人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩旅行・・・長いです(汗

行ってまいりました!!
今回、スペイン村とか水族館とか戦国時代村とか行きたいところ考えてたんでけど。
とにかくインフル旋風が巻き起こってるんで、極力自粛・・・
ってことで、質素な感じで楽しんできました・・・★☆

まずは三重県に入って最初にビックリしたのが・・・
誰もマスクしてねーじゃん!!!!ヾ(@○@) ええええ
そんなもんか!?
こりゃひょっとしたら薬局に行けばマスク手に入るんじゃねぇの?ってことで薬局へ。
ところが・・・・・誰もしてないくせに、マスクは売り切れ。
だから誰もしてないのか・・・?? なんて。
そして志摩に入って最初に食べたランチ。
モスです。。。。ヾ(●‐△‐●)ヲイ
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_23304131.jpg
やっとモスド食いました。
最初、小さいハンバーガーのカタチのドーナツを欲しかったはっさんとカミさん。
「それはミスドのメニューですのでミスドで注文してください(笑」と言われ戻ってきた。
なるほどメニューには載ってるんだけど、はしっこに小さい字でミスドのロゴが書かれていた。
はっさんが「騙されたなww」って言ってた。
・・・騙してるのか(゚-゚;)?

そのあと場所確認のためにいったん保養所へ。
場所がわかり、チェックインまで時間があるので浜島へ。
なんの手がかりもなく行ったオイラたち。
なんかー、ガメラがいましたw
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_23493071.jpg
撮影でもあったんかな??
とりあえず記念に撮っときましたが。

そのあと保養所近くの賢島に行って水族館に隣接してるお土産屋さんで時間をつぶす。
行ったり来たりしてるうちに志摩の地理にちょっと明るくなってしまった。。。

そんなこんなでそろそろチェックイン。
部屋に着き、風呂に入る前に腹ごなしにはっさんと外へ出た。
はっさんが家から持参したインラインをする。
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_23544654.jpg
こう見えてはっさん、それなりに滑れます。
食いしん坊で太ってるくせに、目指すは「動けるデブ」ですw
そのあとカミさんも加わり、ゴルフ。
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_2357427.jpg
打ちっぱなしが出来るので、でもオイラは全くやったことないし、教えられませんヽ(・ω・o)ノ
はっさんは見たことない斬新なフォームで、思いっきり我流でやってました。ヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

そのあと風呂に入りました。
男風呂に誰もいなかったということで、はっさんはこっちにやって来ました。
貸し切り状態の風呂で、はっさんが満足げに言いました。
「はぁ~、いいなぁ~♪ ・・・誰かがいないと。(´∀`)」
・・・・カミさんのことか?? いたらイヤなのか???
と思いましたが、間違いに気付いたオイラ。
「はっさんそれ、“誰かがいないと”じゃなくて、“誰もいないと”って言うねん。」

それから本日のメイン、晩ご飯!!
本日のメインっていうか、この旅行のメインだな。
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_072361.jpg
これこれ、これに味噌汁が付いてます。
この茶碗蒸しもカニがごろっと入ってて、おいしかったです!
まぁ、カニはカミさんに食べてもらいましたがw

あとは、貝トリオな。
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_0111333.jpg
さざえ、ホタテ、大あさりのコラボ♪
オイラ、完っっっ全にビール飲むつもりで来ましたから!!
カミさんにも一口注いで、おかわりもしました☆・゚:*(人∂∇∂*)プハー

そして、キター!!
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_0151477.jpg
伊勢海老のお造り!
新鮮です!
まだ動きますよ!
まぁ、この時期は旬じゃないからなぁってことであんまり期待はしてなかったオイラ。
すんません!
伊勢海老なめてました!!
めっちゃくっちゃウマー!!!!ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
さすが伊勢志摩!!!
来てよかったですぅぅ!!!

そして次は伊勢海老の焼きもの!!
オイラはしょうゆ味を選びました。
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_0172149.jpg
これもまたウメェ~☆
ってゆうかビールがビールがすすむくん~♪(*≧∇≦)ノ凵゛

そして最後に・・・キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ビーアワ、ドーーーーーン!!!!
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_0233343.jpg
おっしゃーーーー!!!!
これぞ旬!!!
カミさんとはっさんは初アワビで嬉しかったようです☆(*´艸`*)
う~ん、全部おいしかったです♪( ´З`)=3

そうそう、食事中にカミさんが「この中って食べるトコあるんちゃう?」と言って、
伊勢海老のお造りの胴体の中をむさぼり始めました。
「いや、ないんちゃう?」とオイラ。
「さっき焼いたやつはこっちにも身があったやん?」
「そうか・・・、捨てられるのも勿体無いし、じゃあ食べたら?」
で、カミさんが身とかみそとか取って食べてました。
しかも足を1本もぐたびに動く海老ww
それに怖がりながらも、食べれるところはちゃんと残さず食べて偉いなぁ~、と思っていると、
従業員のおばさんが「それ明日のお味噌汁にしますから、どうかそのままで・・・」と言いに来た。
それ先に言っといてくれーーーーーっ。
けっこう食べてからだったぞ。

食事のあとはカラオケルームで調子よく歌い♪ (・・・熱唱?)
カミさんは2度目のお風呂へ。
オイラとはっさんはキムタクのドラマ見て寝ました◎

次の朝、やっぱりお味噌汁に入っていた伊勢海老は胴体と足は切り離されてましたww
カミさんはばつが悪そうだったけど、おいしく食べてくれたんだからいいやん(* ̄∇ ̄)ドンマイ♪

食事のあとはプリキュアとドラゴンボール改見て、ちょっとゴルフしてチェックアウト。
定番のおかげ横丁でお土産買いました。
昼はカミさんのリクエストで伊勢うどん。
伊勢志摩旅行・・・長いです(汗_c0003848_0415889.jpg
カミさんにとっては初の伊勢神宮にも行き、家族みんなにお守りを買いました。
思いのほかカミさんが伊勢神宮に感動してたのでちょっとビックリ。

あんまりいろんなところへ行けなかったけど、みんな満足してくれたみたいで良かったです◎
ビデオ持って行ったけど、けっきょく何にも撮ってないw

保養所のおじさんたちが「また夏休み来てや~」って言ってくれました。
今度は友達とかと大勢で来てみたいです☆
でも、残念ながら9月いっぱいで閉鎖するんだよね~。
Commented by まめこ at 2009-05-25 09:47 x
おかえりなさい♪
美味しそうなお料理の写真を見て、伊勢志摩に行きたくなってきましたvv
アワビも大アサリも伊勢うどんも魅力的~!!
伊勢神宮、私も以前大きな杉に感動しました。規模と言うか、器が違いますよね~。
こんな魅力的な保養所が閉鎖とは、本当に残念です。
Commented by りえ at 2009-05-25 13:04 x
たのしそ~~(人´∀`)
見る限り結構素敵そうなトコなのに・・・閉鎖は勿体ないッスね(*´Д`)
いや~、エビうまそうwwwww
でも、あわび食べれん・・・(;゚∀゚)
うまいんだーあわび。
食わず嫌いなので、いつかチャレンジ・・・して見ます(苦笑

うちもこけし的温泉1泊おとまり~に行ってきましたよ(*´∀`)
またいつか・・・いつかUPします(´∀`;)

インフル大丈夫そうで安心しましたよ( ´∀`)ノ
はっさんも後姿ですが大きくなっててビックリヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
Commented by ガメラ医師 at 2009-05-25 18:42 x
 はっさん様、はじめまして。
突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「海ほおずきに展示中のガメラ」に付いての記事をまとめておりまして、この度5月25日付けの上記TBの更新中にて、こちらの「ガメラ遭遇記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Commented by あひる at 2009-05-25 22:06 x
伊勢海老おいしそ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
味噌汁に・・・っていうのはウケました(笑)再利用だったんですね。
伊勢うどんってタレが濃い色ですが、しょっぱいんですか?

あっ、話全然違いますが・・・
にがさんのブログ、ケータイからコメントしようと思ったら出来ないんです(;´Д`) うぅっ。。
ダメなんですかねぇ。
Commented by pandax30 at 2009-05-26 00:16
>まめこさん
ホントですよね~(´・ω・`)
署名とかして、なんとか閉鎖を免れたいもんです・・・ 
伊勢って日帰りでも行けるけど、やっぱ海の幸を心ゆくまで
(ビールとともに)楽しみたいもんなぁ!
Commented by pandax30 at 2009-05-26 00:22
>りえさん
はいっ、楽しかったです☆
閉鎖はねぇ~、利用者が少ないみたいですよ・・・(pд`q)
オイラたちが止まった日は、ほかに2組いましたが、
閉鎖前だからでしょう、普段は貸し切り状態だったそうです。
あわびダメなの!? 見た目で?? なぁ?
まぁ、無理して食べなくてもいいよ、オイラもカニは食えませんしww
インフルの心配してくれてありがとう♪
はっさん大きくなってた?? でもクラスで一番小さいですよ!
ちびだから、よけいにポッチャリして見えるんです・・・(-公- ;)
Commented by pandax30 at 2009-05-26 00:31
>ガメラ医師さん
どうも、初めまして♪
コメント&トラバありがとうございます!
ガメラ医師さんのおかげで、あのガメラが本物だとわかりました!
海ほおずきという施設の名前も思い出しました!
しかも、いつ行ってもいるってわけじゃないんですね!
オイラ、運が良かったんすね~♪o┤*´Д`*├o
Commented by pandax30 at 2009-05-26 00:37
>あひるちゃん
そうだよね~、再利用なら再利用って最初に言ってくれれば・・・
そこまで食うやつ、いなかったんだろうな・・・w
伊勢うどんのたれは醤油みたいに濃い色をしてるから残しがちだけど、
全部飲み干すのが正しいみたいだ。
オイラは飲み干してみたけど、全然からくなかったよ。
ケータイからコメントできなかった?
PCサイトブラウザってやつだと出来るんじゃないかな・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-05-25 00:47 | 旅レポート | Comments(8)