人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬところで掘り出し物が☆

今日は土曜日だけど仕事でした。
研修明けの土曜出勤。
あー、仕事が溜まってた~ww
というワッケで、一番最後まで事務所に残り、仕事をした。
事務所の戸締りをして、帰ろうとしたときカミさんから電話。

「今日栗東になんか雑貨屋さんがオープンしたらしいから、トイレのブラシ探してきたら?」
実はうちの2階のトイレは、装飾関係をオイラが担当している。
というのも、うちの全体のコンセプトはシンプル&スタイリッシュなのに対し、オイラがポップでサイケな部屋が欲しかったりしたもんだから、オイラの書斎もないし2階のトイレをオイラがプロデュースすることにしたのだ。
ちなみに2階のトイレはプライベートルームってことにして、家族以外には一切使わせないことにした。
で、オイラがなかなかゆっくり雑貨屋を回る時間もなく、放置。
掃除したいからブラシぐらい早く買ってよ、と言われているのだ。
現在は掃除するときにわざわざ1階のトイレからブラシを持って移動している。。。
「そうなん? じゃあ帰りに行ってみようかな♪」
「じゃ、クリーニングの受け取りもついでにお願いw」
店の場所を聞いて、行ってみた。

店の名前は忘れてしまったが、なかなかセンスのいい店だった。
雑貨屋と本屋が合体したようなショップだが、ヴィレッジヴァンガードが男の子っぽいのに対し、こっちはヴィレヴァンの女の子版って感じ。
トイレのブラシはあいにくシンプルなヤツしかなくて断念。
ところがキッズコーナー近くの絵本売ってる棚でオイラの目にとまった本が!
思わぬところで掘り出し物が☆_c0003848_158299.jpgそれがこの本だ!
酒井駒子の絵が大好きなオイラはすぐに手に取った。
ふむふむ、これは買っちゃうな。
うん、これは仕方ない。
こりゃ買うよな。
買わないわけはないよな。
などと呟きながら、小脇に抱えレジに向かった。
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
自分のために雑誌を買うのって何年ぶりだろう・・・
詳しい情報はこっち
Commented by あひる at 2009-05-31 10:21 x
ポップでサイケなトイレ( ̄□ ̄;)!?
どんなんでしょう…
完成したら写真アップして下さ~い!
Commented by まめこ at 2009-05-31 11:36 x
酒井駒子さん本、表紙見てるだけで和みますね~vv
2階のトイレプロデュース、楽しそうですねv
今度実家に帰ったら、雑貨屋さんに寄ってみたいです。
Commented by pandax30 at 2009-06-01 09:43
>あひるちゃん
完成するのはけっこうな未来だと思いますが・・・(T▽T)
完成したらもちろん載っけますのでお楽しみに♪
Commented by pandax30 at 2009-06-01 09:49
>まめこさん
ホンマこの本いいよー! かなりオススメ!
これ1冊丸ごと酒井駒子って感じやで。゚(゚ノ∀`゚)゚。♪
雑貨屋さんはDELIGHTっていう名前でした!
駒井沢東交差点の近くだよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-05-31 01:57 | Comments(4)