人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足にボウリングは効果あるんかな?

夏がやってきます。┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!
薄着になる機会が多くなるので、ちょっとウエストを絞ろうと、運動を始めることにしました。
もうね、ちょっとぐらい運動しようと思っても、少し動いただけでビックリするぐらい体が重くて。
そのせいでよけいに運動する気が失せて、悪循環なのです。ε= (-с_-`o) ハァ…
マジ運動不足で、今の生活をダラダラ続けてると確実にメタボ街道まっしぐら。
で、とりあえずチャリンコで出勤している次第なのだけど、ちょっと追いつかないので。
どんな運動だったら続けられるかな~って考えて、好きなことなら続けられるかもってことで、なんとなく「太極拳」をやりたくて、春からちょっと調べたりはしていたんだけど・・・
「月謝が高い」という一番ダイエットとは程遠い理由で始められないでいる・・・(」。_。L)う~ん・・

そうこうしている間にも、夏はもうすぐそこまでやってきているワッケで。
簡単に手軽に(タダで)始められるところからやってみることにした。
今日から昼休みにトレーニングルームに行き、筋力トレーニングを始めた。
最初に腹筋を始めた瞬間、なぜか両二の腕に激痛が・・・!
痛みを我慢しながら腹筋を続け、そのあと他の器具を使っていろいろ動いてみた。
まずは出来る程度から始めるけど、やっぱ準備運動しなかったからいけなかったんだろうな。
三日坊主にならないように、明日からも頑張って続けます!

それから、今日のアフターは職場のボウリング大会でした。
みんな運動不足だということで、かなりタイムリーに健康的なイベント!
毎年この時期に職場でボウリング大会をして、オイラはこのときだけボウリングをやってる。
運動不足にボウリングは効果あるんかな?_c0003848_2327288.jpg
オイラ、それなりには出来るんだけど、今日は調子悪かった!ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
ハンディキャップも付いてて、結果19人中、13位でした。
幹事から用意されていた賞は、1位・2位・3位・5位・10位・15位・18位(ブービー)。
つまり上位3人とブービー、それから飛び賞の人には商品券が与えられる。
オイラんちの家訓(カミさんが決めた)のひとつに「手ぶらで帰るべからず」というのがある。
このままではオイラ、手ぶらは免れない・・・と思っていたら、なんと今回特別に「課長賞」というのが課長から用意されていて、今日は3日ということで13位のオイラに与えられた。
いや~、マリガタスw 運がよかったな、オイラ♪(・ω・☆キラリンッ
帰りに課長が「時間がなくて商品券が用意できず、現金を入れてるけどゴメンな」と言ってきた。
全然いいです!
てか現金のほうが喜びます!(カミさんがw)
しかも「3日ってことで3枚入れといたし☆」と課長。
ってことは3000円だよね。
で、あとから幹事と喋ってたら、1位の人でも2000円の商品券だそうだ。
ということでなんと、オイラ一番トクしました。
まぁ、金額じゃないけど、それだけ幸運だったことに嬉しくて、ブログで報告・・・と。_ψ(~∇~ )
Commented by まめこ at 2009-06-04 07:05 x
課長賞おめでとうございますvすごい幸運ですね!
二の腕の具合、大丈夫ですか?
ダイエットお互い頑張りましょうね。
Commented by アトリエさくら at 2009-06-04 10:26 x
課長賞、ラッキーでしたね☆

でもにがさん、体系的には全然ダイエットが必要な
体型じゃないですよね??
筋力アップが一番の目的かな。

ボウリングは本気でやったら、ちゃんとダイエット効果
ありそうな気も。
Commented by pandax30 at 2009-06-04 21:29
>まめこさん
うん!
めっちゃ幸運でしたっ!!
二の腕はおかげさまでパンパンですw
二の腕のプヨり具合も改善してキュッとしめてやろうともくろみ、
ダンベルやってみたけど、なんか逆効果で太くなった気が・・・
Commented by pandax30 at 2009-06-04 21:35
>さくらさん
はい! 超ラッキーですよ♪
そうそう、体重は適正より少し軽いので、ダイエットっていうよりは
シェイプアップですね~ww
体脂肪率は計ってないけど、きっとかなりヤバそうなので、
どっちかいうと体脂肪率を10~12%ぐらいにしたいです。
体脂肪計を持ってないので、目下の目標はウエスト-10cmで!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-06-03 23:22 | Comments(4)