イラストロジックに夢中☆

最近またハマってるものがあって、ブログがおろそかに・・・(o^∀'o)ェヘッ

オイラ、パズルゲームが大好きで、特に好きなのがイラストロジック。
前々から好きだったんだけど、難点は色を塗るのに時間がかかって面倒だってこと。
だから最近は新聞についてくる数独に圧され気味だった。
ところが、このごろはネットでイラストロジックをやるようになってしまった。
これなら色を塗るのも面倒じゃないしラクチンなのである。

もう、ほっとくと何時間でもやっちゃうので、目も疲れるし・・・
とりあえずオイラがオススメするのは以下の二つのサイト。

「イラストロジック」(パズルランド)・・・こっちは操作性が抜群にいい!

ピクチャーロジック・・・こっちはイラストがかわいい。

イラストロジック/お絵かきロジック・・・カラーもあるけど、オイラはニガテw

じゃっ、オイラ続きやるんで・・・w
[PR]
Commented by tomoko at 2009-07-02 23:47 x
にがさん♪
私もイラロジ大好きです。ホントに困った~ってほどはまって、頭痛がします。
イラロジのカラーも好き。色鉛筆何色も指に挟んでますよ。
雑誌を買って順に解いていくでしょ~。
解けないとムカつくので、クーピーが大活躍します。
数独も一時期ドツボで時間があればやってました。
職場にも持ち込んだくらい。
じーちゃん、ばーちゃんに教え込んで、競争させてたこともありました。
Commented by pandax30 at 2009-07-04 11:52
>tomokoさん
それはすごすぎますって!!
カラーのはオイラ、ちょっとニガテ。。。
モノクロのと少し勝手が違って、慣れるまで難しいよね?
小さいものならなんとか出来るけど、大きいのは敬遠します・・・
クーピーって消せる? けっこー残らない??
数独を解くじーちゃんばーちゃんもすげーねw
Commented by tomoko at 2009-07-05 07:25 x
クーピー残りますよ雑誌だと。だからコピーします。安い紙に。
まだましです。そこで、せっせと消しては塗り・・・完成したら本格的に雑誌に塗ります。2度手間~。
でもそれでカラーに慣れました。あれ難しいよね。最初は何のことやらだったし。
ジーちゃん、バーちゃん達ははまると、それしかやらないので引きこもります。で、飽きます。
時間を置いて同じものを出すと、忘れてます。
まぁそんなもん。
Commented by pandax30 at 2009-07-07 23:15
>tomokoさん
なるほど、コピーしたら何回も遊べるね♪
でも最終的に雑誌に塗っちゃうんだwww(マジ2度手間w)
じーちゃんばーちゃんにDS渡したらもっと引きこもるのかも!
Commented by tomoko at 2009-07-08 06:49 x
おはようございますぅ~。
昨日、文具展示会がありまして、そこで発見したもの・・・
フリクションボールシリーズの「いろえんぴつ」って
そのままのネーミングだけど、よさげ~。
カラーのイラロジには良いと思われる~
Commented by pandax30 at 2009-07-08 22:08
>tomokoさん
検索しました☆
これ売ってるのみたことあります♪
摩擦熱で消えるってことだけど、キレイに消えるのかなぁ?
筆跡が細いのでロジックには向いてないような気もするけど、
カラーの多さはバッチリだね!
見た目もかわいいし、かなり欲しいかも~♪♪(*゚∀゚人)

Commented by ケンタロウ at 2009-08-14 19:06 x
初めまして、僕もイラストロジック大好きです。アニメ専門の雑誌をひたすら解いています。パソコンの方が楽でいいかもしれないですね。もし、よかったら、僕のブログをのぞいてみてください。解いたものをアップしていますので。
Commented by pandax30 at 2009-08-14 22:50
>ケンタロウ様
どうも、初めまして! コメントありがとうございます!
アニメ専門のとかあるんですね└|◎o◎|┘
ブログ見せていただきました!
どれもサイズ大きいし、大変そうなのにすごいです!
しかもみんな似てますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-07-01 23:33 | 遊び | Comments(8)