人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ大好きはっさん

昨日はカミナリがなってきたので早々にパソを閉じたため、昨日の更新が今に。
という言い訳で始まりました、昨日の日記です。

昨日は世間が3連休の最終日だったんですが、オイラは土曜日と月曜日は出勤。
フツーに会社に行きました。ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
ところが。。。
オイラの仕事は製品の検査なんだけど、なんと製造部門が全員休んでた!
先に言っとけよー!
仕事をしようと思えばいくらでもあるんだが、特別急ぎの仕事もないってことで。
係長の判断により、「休んでよし!」と相成りました・*:.。☆..。.(´∀`人)
てゆうか、出勤してから言うなって話ですよね・・・

まぁそんなワッケで、家に帰って新作絵本のお話を作りました。
係長からは「子どもどっか連れてってやれ。」って言われたんだけど、絵本。
はっさんは前日からカミさんの実家に預かってもらってました。
はっさんが「お泊まり行きたい♪」、実家が「預かりたい♪」って言うので。

お昼を過ぎて、仕事から帰ってきたカミさんといっしょに迎えに行く。
そしたらお義母さん、かなり疲れてはりました・・・
「めっちゃ遅いやんか!」といきなり怒られ、グチを聞きながらマクドへ。。。
夏休みの宿題がすでに終わりそうなこととか、習い事が多すぎるとか、いろいろと・・・・
(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ウーン…
カミさんに「まだ会ってからダメ出ししか言われてないよな?」とオイラ。
ところではっさん、そこらじゅう蚊に刺されまくってました・・・(゚Д゚; 
どうも窓を開けて寝ていたみたいで、顔だけでも8箇所ぐらい刺されてて。
はっさん、「もうお泊まり行くのイヤ」って言ってましたww
ちなみにマクドでは赤とうがらしチキンとブラックペッパーチキンを食べ比べ☆
ピアノ大好きはっさん_c0003848_2227456.jpg
オイラ的にはブラックペッパーのほうが美味かったです!

食後はお義母さんを実家に送り届け、3人でイオンモールへ行きました。
ちょうどピアノの即売会キャンペーンみたいなのをやってて、はっさん大喜び(*゚∀゚人)♪
ピアノ習わせてないけど、なぜかピアノ大好きなんす。
しかも両手でけっこう上手に弾きよるんです。Σ(*゚◇゚*)ウッソー!
誰が教えたんだっ??
ウチはピアノなんぞ置きたくないのに、うちのとーちゃん買う気マンマンです・・・
やーめーろー・・・(゚Д゚; 
Commented by tomoko at 2009-07-22 00:33 x
ピアノ・・・置き場所考えますよね。
我が家は置き場所がなく、ほら床の耐荷もあるんで、長男はバーチャンチで弾いてます。
買ったピアノは(バーチャンが買いました)バーチャンチって初めから。子どもが行く理由と、バーチャンの満足感もあって佳きことかな。
てなわけで、そんな風にしとります。
Commented by タム at 2009-07-22 09:33 x
手が器用なのはにがさん似ですか??

私もピアノ弾きますが音が気になるので電子ピアノです~。
Commented by pandax30 at 2009-07-22 21:59
>tomokoさん
いや、ウチは建て替える前、嫁いだ妹のピアノが置いてあったんですよ。
当時は4歳ぐらいのはっさんが喜んで弾いてました。
もちろんデタラメですけどね・・・w
でもジャマだったし、建て替えの話もあって妹に処分してもらったんです。
妹はウチの娘にどうぞって言ってくれてたのをムリヤリ処分したから、
今さらまたピアノ購入なんて勿体無くて・・・
そうそう、とーちゃんちも物が多くてピアノ置けませんわ・・・
Commented by pandax30 at 2009-07-22 22:03
>たむさん
オイラ、絵は描くけどピアノは全然弾けませんよ~っっ。
せいぜい指一本で弾く感じですw
電子ピアノもいい音出ますね~♪
定期の調律とか考えると、そのほうが絶対いいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-07-21 18:47 | はっさん | Comments(4)