人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルービックキューブひそかにブーム☆

今日は休日でした♪
なんか今週えらい休んでる気がするけど、まぁいいか。
注文を受けていた絵本を5冊発送するため、朝から郵便局へ行った。
入金を確認後、セブイレへ行ってメール便で発送。
こっちのほうだけかも知れないけど、セブイレっておばちゃん多いよね?
バイトの人さぁ、かならずおばちゃんいるよね?
今日はオイラ、メール便の利用が初めてだったからわからなかったんだけど、
おばちゃんの対応がめちゃめちゃ雑で、なんか腹立った。
何も買わなかったからかな?

あと、今日は最近ひそかにブームのルービックキューブを買いました!
こないだ、松ちゃんと花ちゃんの新居に行ったときに、
いっしょにお邪魔してたメンバーの中にルービックキューブ持ってきた人がいて、
その人がわずか1分そこそこで6面完成させるの。
同じぐらいのレベルの人がもう一人いて、すごいって思っちゃった。
オイラも6面完成させられるようになって、自慢したい~☆
ルービックキューブひそかにブーム☆_c0003848_22525383.jpg
ってことで、ついに購入しました!
今のやつって、完成のための手引書付いてるんだね。
見ながらだと、初心者でも30分ぐらいで完成しました!
嬉しくて、壊しては完成させ、壊しては完成させ、6回も遊びました♪
はっさんが興味を持ち出して、とりあえず1面合わせるのに頑張ってます!

オイラはだんだん手引書を見なくても出来るようになって来ました。
この調子で所要時間1分ぐらいで完成させることを目標にします!
Commented by tomoko at 2009-09-26 19:26 x
うわ~懐かしい!!って、その前に、絵本送ってくれてありがとうございます。明日は休みの「はず」なので、受け取ることが可能かと思います。えへへ。
超ご機嫌です。

ルービックキューブね、小6の頃に流行りまして「学校に持ってきてはいけません令」が出たことを思い出しました。
当時も1分くらいで完成させることが可能な手引書があって、暗記したものです。
今ですか?たぶん時間はかかるけど、できると思うよ~。
Commented by pandax30 at 2009-09-26 22:55
>tomokoさん
いえいえ、こちらこそ買っていただいてありがとうございます!
そんなに流行ったんですか!?
親戚のおじさんが持ってて、うちにも1個あった。
けっこう一世を風靡してたんだw
でも当時は全然出来なかったよ?
当時からそんな手引書あったんだね~。
1分で出来たらすごいですよ!!
Commented by タム at 2009-10-01 18:45 x
すごい早いじゃないですか!!履歴書に特技の欄で書けます!!
Commented by pandax30 at 2009-10-02 07:00
>たむさん
まだまだ特技の欄に書くにはおこがましい・・・
やっぱ1分切るぐらいじゃないとなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-09-26 00:49 | はっさん | Comments(4)