人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギネス級! 今朝の最短記録!

今日はなぜか朝の目覚めが悪くって、
というか、起きれなくって、オイラもカミさんも寝てた。
で、はっさんだけが一人起きてたらしく、
カミさんの「う~ん・・・、今何時?」っていう声でオイラも気が付いた。
はっさん「8時10分すぎたとこ・・・」
ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
オイラは飛び起きた!
今日オイラ出勤なの!
オイラの会社、8時30分から始まるの!
「えっ?7時10分の間違いじゃないの??」
と聞きながら、時計を見るとたしかに8時13分!
もうとにかく出勤しないと!ってことで階下へ。

すぐに顔洗って、とりあえずズボンをジーンズに履き替え、
上は寝巻き(ロンT)のまま上着だけを持って、
財布とケータイをカバンに入れ出発!
たぶん起きてから家を出るまで1分ぐらい。
ヒゲも剃ってない、セットもしてない、日焼け止めも。

車に乗り込み、会社までの最短距離の道を行く。
ラッキーです★ 8つ目の信号まではずっと青でした♪
9つ目の信号、もう歩行者用の信号が点滅を始めてる!
「いっけぇーーーーーー!!!」
なんとか信号が黄色から赤に変わる寸前に走り抜けた。
そしてそこから3つ連続で黄色信号。
ふぅ、ここまで来ればまぁ遅刻はないだろう・・・ってとこ。

12個目の信号も青、13個目の信号も青。
今日に限って、なかなかラッキー。
土曜日ってことで道も空いてるし、ビュンビュン走る。

そしてとうとう最後の信号で引っかかりました!
コンビニをショートカットすることも一瞬考えたけど、
もうここまで来れば、危険なことしなくてもいいか。 ってことで。
赤信号待ちました。
で、駐車場に着いて守衛さんのいる正門を滑り込み。

正門のトコでICカードをピッとやるんですよ。
そのときの時刻見たら、8時23分でした。
Σ(*゚◇゚*)ウッソー! 起きてから10分しか経ってない!

いや、オイラがそんな状況だったなんて、誰にもわかるはずがなく。
フツーに出勤してきたときと何にも変わらない朝でした。
ただ、朝ごはんは抜いたけどね・・・w
Commented by まめこ at 2009-10-11 00:52 x
脅威のスピードですね!!
間に合って良かったv
朝の1分は貴重…私も駅までダッシュの時間を更新中です。
Commented by pandax30 at 2009-10-11 01:22
>まめこさん
ほんま脅威のスピード、信号のラッキーもあってのことです。
ミラクルです。
もうあの記録は破られません・・・v(^^;)
Commented by tomoko at 2009-10-11 21:55 x
はやっ!!
もう神業だよね。
ここまできたら、自宅⇒会社を7分くらいまで更新でヨロシク~。
Commented by pandax30 at 2009-10-11 22:53
>tomokoさん
でしょっっ?
アレ以上はないですよ、絶対!
抜けるモンなら抜いてみろってんだ☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-10-10 21:36 | Comments(4)