人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスタイヤ購入&フォークリフト講習3日目

ちょっと前後するけど、この前の土曜日にスタッドレス買いました。
いろんな店を回った挙句、職場のOさんの行きつけの店に決めました。
土曜日はめちゃくちゃ忙しそうで、まさにてんてこ舞いって感じでした。
スタッドレスタイヤ購入&フォークリフト講習3日目_c0003848_232317.jpg
これから軽を買おうと思ってる人に忠告。
三菱iはタイヤのサイズが特殊です。
前後のタイヤの幅が違うんです。
だからスタッドレスタイヤ、高いです・・・ヽ(TдT)ノ
このサイズのタイヤを使ってるのは、三菱ismartだけらしいです。
大抵の軽はスタッドレスを交換できるらしいんですが、
こいつらは乗り換えるとスタッドレスを買い換えないといけません。
使えないんです。
この時代に、とことんエコじゃないです。
厄介な車やで~・・・

さて、昨日はオイラ、フォークリフト講習の3日目。
行ったらいきなり、上のクラスに入れられてました、オイラ。
そこはさすがに上級者って感じで、オイラもタイムをさらに縮めたけど真ん中ぐらい。
そこのクラスがよかったのは、殆どの人がヘルメットを常時被っていたこと。
まぁ、それでもスグに脱いじゃうヤツは2人ほどいて、
そのうち一人は自分の番にヘルメットを忘れてリフトに乗り込み、
「お前、ヘルメットはーーーーっっ!!!」って、
にしきのあきらそっくりの講師に怒られてましたよ。
来週はいよいよ最終日で実技試験です。
今の調子なら合格するから、落ち着いてゆっくりやってくださいね、って言われた。
まぁ、ほぼ全員が合格するような試験なんだけど、
それでも下のクラスの人はけっこーヤバめの人もいるみたい。
Commented by まめこ at 2009-12-08 08:52 x
滋賀に戻ったら軽を購入しようかと考えていたのですが、
三菱i、smartはやめておきます。
お財布に優しい車がいいです~。
フォークリフト試験でさらにタイム縮めてください^^

Commented by pandax30 at 2009-12-08 21:28
>ネットアイドルさん
トラバ、ありがとうございます♪
記事でも書いてますが、三菱iはタイヤが使いまわせません。
スポーツカーを買うなら、あんまりカンケーないですね・・・(汗
Commented by pandax30 at 2009-12-08 21:30
>まめこさん
うん、やめたほうがいいよ。
車もエコカーの時代だからね、軽はオススメだけど。
うちは先日車検を終えたばかりだから、乗り換えはまだ先かも~☆
フォークリフト、タイムアタックはけっこー限界にきてますww
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-12-07 23:30 | Comments(3)