人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左儀長とか

昨日はオイラの町の左儀長でした。
はっさんは左儀長を見た事がないはずなので、見せるため行ってきました。
オイラも小さい頃は朝早く起きて行ってたけど、もう10年ぐらい行ってない。
本当は早朝にやるんだけど、一度放火される事件があって、
それから夕方にやることになった。
それ以来、オイラは行かなくなって、夕方の左儀長はオイラも初。
左儀長とか_c0003848_02746.jpg
行ったら同級生もいたみたいで、近所のお姉ちゃんとも楽しそうに喋ってました♪
初めて左儀長を見たはっさんはけっこービビッてたw
でも楽しそうでした。
最後、余った木を燃やしてて、大人たちや男の子たちが木を投げ入れてるとき、
ひそかにはっさんも参加してましたww
でも、あんまり火に近寄らないでねw
左儀長とか_c0003848_0272443.jpg
夜は欽ちゃんの仮装大賞を見ました。
でも遅かったので、途中まで。
意外にもカミさんが一度は出てみたいと言ってました。
オイラは恥ずかしいので、出ることになったら家で応援してますw
Commented by アトリエさくら at 2010-01-12 13:29 x
メッセージありがとね☆

左儀長ってどこでもやってるんだねー。
旦那の実家の地区でもやってたよ。

私の地元にはない習慣だったのでびっくりしたよ。

放火はこわいね(>_<)
Commented by タム at 2010-01-14 07:46 x
私はバニーガール来て欽ちゃんのお手伝いしたいです。。
Commented by pandax30 at 2010-01-14 08:44
>さくらさん
守山はいなかだからね~ww
放火された年は、みんな落胆してたよ~・・・
Commented by pandax30 at 2010-01-14 08:45
>たむさん
だったら急いで欽ちゃんのとこ行かないとっっ!
欽ちゃん走りで。
Commented by まめこ at 2010-01-15 11:05 x
左儀長、私は実際に見たことがないんです。
こんな風にするんですね。
すごい迫力です~^^
奥様の仮装大賞見てみたいですv
Commented by pandax30 at 2010-01-16 22:44
>まめこさん
栗東には左儀長なかったのかな?
こういう昔ながらの風習がいつまでも続くといいなぁと思ってます☆
仮装大賞も続いてるね、あれは終わらないで欲しいね~。
でも出場希望者はかなり減ってるのかなぁ?
今回のは全体的にクオリティー低めな感じがしたし・・・
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-01-12 00:29 | はっさん | Comments(6)