人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウリングのピン

冬休みの話なんだけど、
年末にカミさんとはっさんが主婦仲間と一緒にボウリング行ったんすよ。
それを冬休みの日記に書いてたはっさん。
はっさん「あのさー、あれって全部で何本あるんやったっけ?」
カミさん「ピン?」
は「うん、ピン。」
カ「え~? 9本ぐらいかな。」
オイラ「10本やで。(゚∀゚;)」
カ「えっ? 1・・・2,3・・・4,5,6・・・7,8,9,10、ほんまや!」
オ「今さら数えなおすような問題ちゃうやろ!?
  ボウリングのピンは10本って、常識やで! 知らんかった!?」
カ「考えたことなかった~・・・」
今までボウリングやったことない人ではないです。

カミさんはこういうことがたまにあります。
天然っていうか、無知すぎて、呆れることが。Σ(゚□゚ノ)ノ
こういうエピソード書くとコメント入らないかなーと思って敬遠してた。。。
コメント入ったら、こういうのもじゃんじゃんupしていきますw

過去ログ ボウリングとオラ
Commented by tomoko at 2010-01-14 15:40 x
ボウリングのピンは10本。
イカの足は10本。
タコの足は8本って相場が決まってますが、奥さん面白いね。
Commented by けい at 2010-01-14 19:30 x
6月22日はボーリングの日も常識だよね。
ずっと足して10になる日を選んだと思ってたら。

日本で初めてボーリング場が出来た日だった。
Commented by pandax30 at 2010-01-14 22:58
>tomokoさん
本人はいたって本気ですの~。。。
Commented by pandax30 at 2010-01-14 22:59
>けいさん
ボウリングの日、知らなかったよ!
足して10になる日はほかにもあるじゃん、7月3日でもよくね?
てか、ボーリングって地面に穴あけるやつでしょ!
Commented by なっち at 2010-01-20 21:06 x
にがさん こんばんは♪
なっちもどちらかというと・・・。
奥さんみたいなタイプです(笑)
本人はいたって気にしていないのですがまわりは呆れ顔です (^^ゞ
こういうネタは大好きなので是非ともUPして下さい m(_ _)m
Commented by pandax30 at 2010-01-21 22:07
>なっちさん
なっちさんも無知でしたか~ww
そうそう、本人は自分基準だから、自分が知らないことだとすぐ
マニアック扱いしますよ、なっちさんも?
また出たらupしていきますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-01-14 09:01 | はっさん | Comments(6)