人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーカス見てきました!

昨日は木下大サーカス京都公演に行ってきました!
サーカス見るのはたぶん初めてやったんすけど、面白かった~!
さすが世界三大サーカスのひとつって言うだけのことはある"o(-ε´- *)!
テントはこんな感じ
サーカス見てきました!_c0003848_101497.jpg
ゲート。 あいにく小雨交じりの天気でした・・・
サーカス見てきました!_c0003848_1017928.jpg
おなじみのタイガーw こちらが入り口となってます。
サーカス見てきました!_c0003848_10174717.jpg
朝一からってことで、オイラたち舐めてましたけど、めちゃすごい人!(*_*)アチャ!
のんびり一般席で行ったオイラたちはかなり後ろのほうでした!
ただ、テント内けっこー近いので、後ろからでもしっかり見れます♪
ショーの合間にあるピエロたちの寸劇がちょっと見にくい程度かな。
(中では写真が撮れませんので、ショーの写真はHPから)

オイラが一番息を飲んだショーはやっぱり決死の大車輪!\(≧▽≦)丿
サーカス見てきました!_c0003848_1040074.jpg
これはマジですごかったです!
鉄骨の両端にある輪っかの中に人が入って走ってぐるぐる回ったり、
輪っかの外に出て走ったり、目隠しで走ったり、縄跳びしたり、逆立ちで歩いたりします!
しかも下にはネットもないし、命綱もなくて、見ててとにかく恐ろしいです!
なのにそんな恐怖感を微塵も感じさせない軽快な身のこなしには圧巻です!
これの他にもたくさん危険で華麗なショーはあったし、やっぱりサーカスすげー!

みんなスタイルいいし、女性もきれいな人ばっかりで、見ごたえありです~。
オイラ的には動物のショーはちょっとかわいそうなので不要かとおもうけど。。。
しかもそんなにすごいワザをやるわけじゃないしねw
キリンなんか出てきて歩いてエサ食べただけだし! 何にもしてへんでアイツ。

最後にサーカスの代名詞、空中ブランコがあったんですけど、
それにもみなさんの身体能力に感心しました!
普通に体操選手ぐらいの技術は持ってますね!
サーカス見てきました!_c0003848_10581557.jpg
空中ブランコは正面の席か、ナナメ後ろから見るのがオススメ。
真横からだとネットがジャマであんまり見えないと思います。
大車輪は正面からだと見にくそう。 あれは横からの位置がベストです。
これから行く人はそのへんを頭に入れておいてチケットを購入してください~☆
最後に、木下サーカス(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
Commented by あひる at 2010-02-01 12:39 x
写真でもおっかないですよ(>д<)
サーカス長らく観てません。
三大サーカスってあるんですね、知らなかったです!
Commented by まめこ at 2010-02-01 13:11 x
小学生の頃、1度だけ見に連れて行ってもらいましたvv
やっぱり生で見ると圧巻!!ですよね~。
サーカス団員の方は同じ人類とは思えません^^
Commented by pandax30 at 2010-02-01 21:14
>あひるちゃん
うん、オイラも知らなかったよー。
あとの二つはボリショイサーカスと、リングリングサーカスだって。
サーカス、大車輪のすごさは見て確かめて~☆
Commented by pandax30 at 2010-02-01 21:17
>まめこさん
なんかねー、中国雑技団のは連れてってもらったことあるんだけど、
サーカスは記憶にないわ~・・・
もし行ってたとしても記憶になかったら意味ねーなーww
サーカスって年をとると続けるのは困難な商売かも知れないね。
なのに伝統あるサーカス団はよくやってるよねー!
明治時代から始まった木下サーカスは、ずっと続いてほしいね♪
Commented by tomoko at 2010-02-01 21:48 x
私も小学生のとき1度だけ見たことがあるよ。
木下大サーカスだった。親戚んち行ってて、泊まれって話で
そこに連れてくためだったみたいで。
今のように派手ではないけど、言葉なくして瞬きするの忘れるくらい見入ったのは覚えてるよ
Commented by pandax30 at 2010-02-01 22:11
>tomokoさん
やぁ、みんな行ってるんだね! 小学生のときにw
木下サーカスは歴史もある、日本で一番有名なサーカス団みたいです。
そりゃもう、日本人みんな行ったことあるんじゃないかって思います。
サーカスって本当にみんなすごいですね!
シルクドソレイユと比べても大差ないんじゃないかって思いました!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-02-01 10:58 | はっさん | Comments(6)