人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のオモチャ事情

オリケシでオリジナルのデザイン作るのハマるねぇ~w
先日、赤と白の消しゴムシートがなくなったので、買い足しに行ってきました!
でもあれ、バラ売りしてくれるほうがいいんだけどね。。。
絶対に何色かセットになってて、使わない色は余っちゃうよね?
アクアビーズにしてもそうだったけど、こういうのエコじゃないなぁ・・・
色鉛筆みたいに1色で売ればいいのに!

オモチャ売り場に行ったら、「デコエン」なるものも売られてました。
鉛筆にシールを巻きつけてデコるっていうオモチャ。
文房具で攻めてるんだな、バンダイは。

で、はっさんが言うには、「次の誕生日にはホイップル買って欲しいねん。」
ホイップルっていうのは生クリームのホイップみたいのを作って、
オリジナルのスイーツアクセを作れるというオモチャ。
「待て、8歳でか? 要らんと思う・・・」
「じゃあ次のクリスマスプレゼントに。」
そんなに時期違わないぞ?
「あっ、しかもこれ、食べれるわけじゃないぞ!?」
「そやで☆ 食べれるわけないやんw」

そんなはっさんですが、去年の年末あたりから欲しがってるオモチャがある。
それがこれ、リカちゃんシリーズのミスド。
最近のオモチャ事情_c0003848_22103220.jpg
モスバーガーもあるんだけど、これテレビでCMやってるのをオイラたまたま見た。
ドリンクバーみたいなコーヒーの出てくるとこがあるんだけど、
下にカップを置いて、そこのボタンを押すとボトっとコーヒーの塊が落ちる。
ジャーっていうふうに出るんじゃなくて、ボトって感じなのだww
「うわこれ、コーヒーボトって出てくるんやwwww」ってオイラが笑ってたら、
「そやで! おもろいやろwww だからこれ欲しいねんww」
「えっ、欲しい理由がこのコーヒーボトっってとこなん!?」
「うん、だってめっちゃおもろいやんww!!」

はっさん、動機が不純ですっw!
Commented by tomoko at 2010-03-11 23:18 x
ん。なんかはっさんらしい発想でよろしい。
つーか、りかちゃんって人気もんだよね~。
私もお下がりで、リカちゃんハウスもってた。

流行の生ドーナツつくれたら面白いのにね。
Commented by pandax30 at 2010-03-11 23:59
>tomokoさん
はっさんらしいってww
はっさん、リカちゃんは人形1体だけ持ってます。
ほかのオモチャもいっぱいあるので、ほとんど遊んでないケド。
あれもこれもって感じは今の子どもは、仕方ないのかなぁ・・・
Commented by ぽっか at 2012-12-05 09:23 x
リカちゃん、なんでもありになってきたよなー
うちはサーティワンがあるわ。
私もリカちゃん大好きで、うちらが子供の頃のリカちゃん人形がまだあるんやけど、
当時は超絶カワイイと思ってたのに、今のリカちゃんと比べるとかなりブサイク。笑

ホイップルは私がハマってしもて、去年作りまくったわ。
最近は大人といっしょに楽しめる玩具がいっぱいで嬉しい。
Commented by pandax30 at 2012-12-05 22:24
>ぽっか
それはホントにそう思う!!
時代とともにかわいさも進化してるんだなぁ。
フツーに過ごしてると気付かないけど、平安時代の美人が下膨れだったように、美人の基準は確実に変わっていくんですねー。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-03-11 22:13 | はっさん | Comments(4)