人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビハイムver.2製作日記4 ~収納棚~

どうもーっ、オイラです\(>з<)丿♪
今週も懲りずにチビハイム製作日記です。
今回はタイトルにも入れたけど、収納棚。

前回も紹介した、てこさんのブログ「からふるてこ【住宅模型屋blog】」
どうも最近、ホームであるサイトをリニューアルされたようです。
そしてそこからリンクされていた成株式会社様の「建築模型講座」
ここがものすげー解りやすくていい感じ♪(゜▽゜*)

それ見てたら、床が出来たら、外壁より先に内壁を作るのがセオリーみたい。
というワッケで、前回作った外壁は横のほうへ置いといて、先に内壁を作ります!

ちょっと作り出して、壁に埋め込むようにある、収納棚に辿り着く。
ごちゃごちゃ物が置かれてて見苦しいですが、実物はこんな風になってます。
チビハイムver.2製作日記4 ~収納棚~_c0003848_2224724.jpg
この収納棚を模型でどこまで再現できるか?
まず実際の大きさを測定して、縮尺した寸法でパーツを切り出す。
チビハイムver.2製作日記4 ~収納棚~_c0003848_2242443.jpg
内壁は厚さ1㎜のバルサ材というものを使います。
すんげー細かいよー(@`Д´@)!
どのぐらい細かいかというと、下の方眼が10㎜×10㎜なのです。
こいつをピンセットないから指で組み立て、ポスカで白く塗ってなんとか棚が出来上がりました!
チビハイムver.2製作日記4 ~収納棚~_c0003848_22103774.jpg
ただこれ、壁にあけた穴より若干大きくなってしまったので、作り直すかもです・・・
ここにきて大幅なペースダウン…o(;-_-;)o ウーン
完成までの道のりは遠い・・・(゚▽゚;)
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-03-22 22:12 | マイホーム | Comments(0)