人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビハイムver.2製作日記5 ~脱衣収納&クローゼット~

今週はついにバルサ材を使い、内壁を中心に作ってたんだけど、
壁を作ってるううちに、急に細部まで作りこむといったことがありました。

脱衣室にある収納です↓
チビハイムver.2製作日記5 ~脱衣収納&クローゼット~_c0003848_2361259.jpg
きっちり寸法も測定して、めちゃくちゃ時間かかりましたけど、クオリティーは高いです☆
バルサ材と言う薄~い木材を使ってるので、やっぱり木の質感がぱないです!
壁をくっつけてしまってからではこういうのが作りこめない! と気付いて、内壁と平行して作っております。
ちなみに手前の洗濯機や奥の洗面台は、前回の作品を使いましておりますw
内壁を作るにあたり、苦労したのが壁紙(クロス)。
キホンは真っ白なんだけど、はっさんの部屋は少しピンクで、寝室は少しベージュ。
ドアや引き戸、クローゼットの扉、巾木は白だけど、真っ白じゃなくて外壁の白に近い。
そんなのをいろいろ試しながら印刷して貼り付け・・・
ちょっと写真が暗いけど、はっさんの部屋のクローゼット扉です↓
チビハイムver.2製作日記5 ~脱衣収納&クローゼット~_c0003848_2373357.jpg
ちなみに、前回購入した粘着シートが10枚入りで700円以上したのに、
今回たまたま見つけた100円ショップに5枚入りだけど100円で粘着シートが売られてた!
ええ、買いましたよ(*'∇')アハハ
しかもこっちは「キレイに剥がせるタイプ」じゃないから、しっかり貼り付きます!
1ミリとか2.5ミリとか、細~く長~く切ったりもするので、かなり時間がかかります!
こんな牛歩で作ってますが、クオリティー下げずに頑張ります!
Commented by tomoko at 2010-04-04 20:47 x
どこまでもクオリティー高いね。
ますます、商売にしたら??って思ってしまう。
それも、口コミで広めんの。ほら建て替え前に古い家の模型を作りますとかって・・・
Commented by pandax30 at 2010-04-06 00:46
>tomokoさん
ありがとうございます!
たぶん、このペースじゃ商売に出来ないんだろうな~。。。
せめて1~2週間で完成させないとw
友達の家とかを遊びで作ってあげるぐらいが精一杯かも~(汗
お礼に晩飯おごってもらう感じでいいですw
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-03-29 23:11 | マイホーム | Comments(2)