人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビハイムver.2製作日記6 ~下駄箱&収納棚~

毎週月曜恒例の~、チビハーイムッ製作日記~!!
てなワッケで、今回は小物を作りました。
まずは下駄箱。
チビハイムver.2製作日記6 ~下駄箱&収納棚~_c0003848_115788.jpg
使ってるバルサ材が1㎜の厚みなので、模型で1㎜だとすると実物では5㎝となります。
だから実際に5㎝未満の板材はどうしても実物より厚めの印象になってしまう。。。
自分的には下駄箱はうまく出来たかなw
奥にかすかに写ってるAVラックは前の作品の使いまわしだけど、また作り直す予定。

次に先週も作った収納棚だけど、壁の穴より大きすぎたので作り直した。
チビハイムver.2製作日記6 ~下駄箱&収納棚~_c0003848_116658.jpg
これも厚みは本物とは全然違ってて、なんだかブサイク~。。。
まぁ、模型が完成したらそんなに目立つところじゃないし、まぁこれでいいか。
でも、この棚の中身とか、横の写真なんかも、小さいのを作るんだろうか・・・??

ほかにも各部屋の扉がほぼ出来上がりつつある。
次回は扉を公開できそうです。
と言っても扉なんてただの板だからね、簡単なものですw
Commented by tomoko at 2010-04-09 23:04 x
着々と進んでくね~。いいなぁ。
しかし、綺麗にしてるよね。
我が家とは大違いだ。
Commented by pandax30 at 2010-04-10 21:59
>tomokoさん
いえいえ~、今週は忙しくて全然進まなかったんですよ。。。
この週末でどこまで頑張れるか、って感じです!
ところでウチ、綺麗っすか?
家自体が狭いので、油断するとすぐ散らかっちゃいますよ~w
Commented by なっち at 2010-04-14 17:04 x
にがさんこんにちは (*^^)v
なんだかにがさんのお家にお邪魔している感覚になりますね♪
下駄箱はって (;一_一)
全部うまく出来てるやないかぁ~ぃ!!
などと1人でツッコミいれてますよ (^^ゞ
出来れば棚の中身も作って欲しいなぁ~(笑)
そこまで作るのも大変でしょうけど (>_<)
にがさんなら出来そうだし・・・。
今後の展開がますます楽しみですね♪♪
Commented by pandax30 at 2010-04-14 18:09
>なっちさん
ありがとうございます!!
褒めてもらえると嬉しいね~☆
何だか意欲が湧いてきますっっ!
棚の中身は、正直言うと作りたいのが本音ですっ♪
かなり小さいんだけど、頑張ってみますね!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-04-06 01:22 | マイホーム | Comments(4)