人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳2

今朝、ポストに「酔拳2」が届いてました。
これぐらいなら、まとめて届けたほうがいいんじゃね?

酔拳2は酔拳から16年あけての続編です。
オイラ的には2のほうが面白いので好きです。
初代は修行シーンとか多いし、戦いも単調で退屈です。(バッサリw)

酔拳はグリーンデスティニーのユエン・ウーピン監督。
ユエン・ウーピンはワイヤーアクションで有名だけど、酔拳ではワイヤーないよね?

酔拳2はラウ・カ・リョン監督。
本人も出てるんだけど、この人のアクションはキレイで好き~。
途中で死んじゃうのは、カンフーにこだわりたい監督と、
エンターテイメントにこだわるジャッキーとの意見が合わなくなったからなのかな?
オイラが知ってるウワサによると、後半はジャッキーが監督したとか。

このあとラウ・カ・リョン監督は酔拳3を作ってるけど、ジャッキーは出てません↓↓
いちおう見たけど、ワイヤーアクション多くてちょっと・・・って感じでした。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナみたいでした。
修行シーンは意外と良かったけどね~♪

何はともあれ、オイラのジャッキーDVDコレクションが2枚になりました♪
酔拳2_c0003848_22333143.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-10-22 22:33 | Comments(0)