アレルギーはっさん

はっさんに新たなアレルギーが発覚!
昨日、巻き寿司を食べていたら、まぶたに虫刺されみたいな腫れが!
c0003848_22435570.jpg

今までにも何度かあって、夏だったから「虫に刺されてる」って思ってたけど。。。
つい先日もサバを食べてるときに口の周りがかゆくなったみたいで。
はっさん「サバってさぁ、食べるとこの辺かゆくなるよね。(´Д`)」
オイラ「いや、ならんよ?(・・;)」
カミさん「どうしたん? いっつも?(・ω・;A)」
その時は、「どうも青魚は避けたほうが良さそう」ぐらいの意識だったんだけど。

昔から寿司は好きだったし、サーモンとかマグロとか大好きなほうなのに・・・??
かわいそうなはっさん。。。
「今までに食べ過ぎたのかな?」って言ってた。

とりあえずしばらく給食の魚は食べないようにしてもらい、アレルギー検査を受けることに。
結果が出るのは少し先だと思うけど、早くなおって欲しいな~。
カミさんが「お寿司食べに行けへんやん・・・」って悲しんでます。
[PR]
Commented by tomoko at 2010-11-23 10:39 x
いるんだよね・・・時期をずらしてアレルギー出る子。
大人でもいるんだよね・・・今まで大丈夫だったのにって大人。前の職場にも卵系ダメって人いました。子供のころは鶏卵も魚卵も大丈夫だったのに、最近ダメって。
子供のアレルギーは親からと聞きます。牛乳が好きな親から生まれると、牛乳アレルギーになりやすいとか?
産婦人科の先生が、卵や牛乳を妊娠中は控えるようにと私は言われ(尋常じゃなく好きだから)2人ともアトピーなし、卵も牛乳も大丈夫でした。卵の親の鶏や、牛乳の素の牛肉の食べすぎもダメって話だったけど、奥さん青魚異常に好きとかない?
Commented by pandax30 at 2010-11-23 22:06
>tomokoさん
そうなんですか!?
カミさんは魚全般大好きですね、オイラはどちらかと言えば食べないほうだけど。。。
あと、はっさんは蕎麦アレルギーでもあるんですが、確かにカミさん蕎麦も好き。
カニアレルギーは、オイラもだから遺伝かと思ってたけど。
調べてたら、甲殻類アレルギーって大人で一番多いんですってね。
あんまり周りにいないし、言うと驚かれるので少ないと思ってました。
あとオイラとカミさん、海老とネギも好きですが、ひょっとすると・・・??
Commented by ぽっか at 2012-12-13 00:45 x
私もごくごくたまーにやけど、全く同じ発疹出る。
で、2時間程度で治る。
何が原因かは分からんけど、病院では蕁麻疹って言われたよ。
Commented by pandax30 at 2012-12-13 19:48
>ぽっか
これと同じだったら、何かを食べた後だと思うよ~。
さっき何を食べたっけーって考えて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-11-22 22:43 | はっさん | Comments(4)