日よけのため、サンシェードを取り付け

もうすっかり暑いですねーっ。
いつの間にか梅雨あけたんだろうか・・・?
夏になる前に、リビングからテラスへ行ける窓のところに日差しを遮るためのシェードを買っておいた。
で、いっしょに買っておいたマグネットフックで付けようとしたんだけど、付かない。
いや、付くんだけど、弱いのです。
風が吹いたら外れそう。

磁力が足りないのか?ってことで、あちこち強力な磁石を探す旅に出ました。
ところが・・・なかなかないんですよね。
どこへ行っても売り切れで。。。。
シーズンだからか、今年は省エネの意識が高まってるのか、どこも売り切れ。
しかも入荷未定なのです。

やっと見つけた文房具の超強力なマグネットフックを2個買って、付けてみた。
ところが、思ったほど付かないんですよね。
お店で試したのと全然違う。
マグネットを付けてるのは、窓のシャッターの袋というかカバーなんだけど、
どうもこれが磁石が付きにくいようで。。。
気付くの遅かった・・・(´д⊂)
でも使わないのは勿体無いので、全てのフックを付けてみた。
一つの穴に二つとか。
すると、なんとか耐えれそうだったので、とりあえずこれでいく。
窓に対して、シェードも大きいんだよね。。。
3mの長さのを買ったんだけど、2mで良かったと思う。。。
でも2mのほうを買いに行ったらすでに売り切れで入手できなかったし。
[PR]
Commented by なっち at 2011-06-30 00:08 x
毎日暑いみたいですねぇ・・・。
でもちょっぴり羨ましいなぁと思う北国のなっちです(笑)
今年は皆さん節電対策してるんですねぇ 
節電も大切ですが、熱中症などならないように気をつけて下さいね♪
Commented by pandax30 at 2011-07-01 06:56
>なっちさん
もうね、毎日汗だくですよっw
きっとこっちは北国がうらやましい・・・
節電対策、家庭でも職場でも今年はいつにもまして盛んです。
ありがとう、熱中症対策もしないとね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-06-28 22:57 | マイホーム | Comments(2)