人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ生活失敗

昔、オザケンが流行っていたころ、オイラは本気でギターを始めた。
それまでにもエレキを真似事で弾いたことはあったが、所詮お遊びで。
その後オザケンが大好きだったことと、後輩から不要になったアコギを譲り受けたこともあり、
好きなアーティストのスコアブックなんかを買い漁り、ちゃんと弾き始めた。

ただ、指が痛くなってスグに挫折したけどねw
オザケンの曲の中でコードの種類が一番少ないであろう1曲だけはマスターした。
もうそれで満足です、だって指が痛くて痛くて。。。。
知り合いのギター弾きに言わせると、「そのうち指が固くなるから大丈夫♪」って言うけど、
そもそも指が固くなるのも嫌だし、なにが大丈夫なもんかwwと思ってた。
そのうち、ウクレレは弦も少なくカンタンで、何より指が痛くない! という情報をどこかで得た。

今年の夏に結婚したU君夫妻からもらったカタログギフトに、なんと白いウクレレがあり、
もちろんオイラは希望していたんだけど、カミさんが反対。
で、ずーっと待ってたんだけど、結局欲しい物が見つからず、ウクレレで行こうってことに。
それがね、つい先日なワッケですよ。

夏にな~、ウクレレ弾きたかったのになぁ~。。。

「もう夏終わっちゃったじゃんっ!」とカミさんに文句を言っておいた。

ところが昨日、カタログギフトのところから電話があったらしい。
ウクレレの生産がなくて、早くても来年の1月までは出荷できないとのこと。
どうせ、来年の夏にしか弾かないから、と思ってたオイラだったが、
他のものに変更できるってことだったらしく、カミさんが海遊館のチケットが欲しいと言い出した。
「欲しいのがあるんだったら、それでもいいわ。。。」とオイラが言ったことで、即変更。
海遊館のチケットが10日後に届く予定です。

憧れのウクレレ生活失敗の巻。
また、次の機会にしとこうw
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-10-05 23:37 | Comments(0)