人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰もか!!

今年のGWに御神輿を担いだときに腰を痛めていた。
その後も太極拳で毎週柔軟体操して、終わってからの多少の違和感も感じてた。
オイラみんなより股関節が固いこともあって、少々無理してるとこがあったんす。
で、マッサージとか行ったほうがいいかなぁ・・・って思ってもいて。
だけどなかなかマッサージにも行かず。

先週の太極拳の後、実家にあるマッサージチェアでいいや、って思ってやってみた。
全然気持ちよくならなかったんだけど、まぁ続けてみようかと。
そしたら次の日めちゃくちゃ痛くなった・・・
もみ返しってやつか!? などと思いつつも、いよいよ病院行くべきか?とか考えてた。

職場のおじさんたちもオイラの話を聞いて、病院行ったほうがいいと言ってくれてる。
腰椎がずれてるんじゃないの? なんて言われて、ビビッた・・・
で、昨日の太極拳でも無理しないようにやってたら、先生に聞かれ、理由を話した。
そしたらまぁ、みなさんからいろいろ意見をいただきましたw
看護師の人が「5ヶ月放置できてるぐらいだから、ズレてるってことはないと思う。」
それを聞いてちょっと安心もしながら、今日は先生が勧めてくれたスポーツ整体に行ってきた。
このスポーツ整体、はっさんが通う体操教室と同じビルにあり、よく知っていた。

で、気になっていたレントゲンも撮ってもらい、診察の結果・・・
まずビックリしたのが、オイラは腰の骨がひとつ多いらしいっす。
普通の人は5個なのに、オイラは6個あるらしいっす。
オイラね、前歯も実は多くて、乳歯と永久歯を合わせて4本あったんす。(通常は2本)
親知らずも根っこがからまってて抜くの大変だったし。
こんなことになってる原因は、なんとなくわかってる。
あくまでオイラの予想だけど、うちのおかんは元々牛乳が大嫌いなのです。
だけどオイラを妊娠中、頑張って牛乳をたくさん飲んでいたらしいです。
まぁ、おかんは良かれと思って頑張ってたし悪くないし、責めるつもりはない。
まずもって、それが原因だかどうだかもわかんないしなwww

でも思ったことがひとつ。
歯も多かったし、腰骨も多いってことは、こりゃまだ他にもありそうだなwww

まぁそんなワッケで先生曰く「腰の骨が多い人は、腰痛になりやすい」とのこと。
あ、オイラ以外にもいるんだww って思ったね。
で、しかも一番下の腰骨の両側に突起があって、それが片方、骨盤に干渉してると。
とりあえず痛み止めと湿布が処方されたけど、痛くなかったら飲まなくていいとのこと。
あとは器械を使ったリハビリ(トレーニング)と、インナーマッスルを鍛えるためのストレッチを習った。
腰の負担を軽減させるために、インナーマッスルを鍛えたほうがいいらしい。
それと、股関節をもっと柔らかくしないと全部腰に負荷がかかってるって言われた。

これから毎日、お風呂上りのストレッチをやることにします。
とりあえず、自分の腰のためなんで、死ぬまで続けます☆
Commented by だいなちゃん at 2011-10-22 21:54 x
お久しぶりです。
腰の骨、多いとかあるんですね!ビックリ\(◎o◎)/!
歯も多いの??
私は反対に歯が足りなくて子供の歯がいまだに大活躍してます。抜けたらインプラントなんて言われてるんでドキドキです(>_<)
腰、大事にしてくださいね。

そうそう、たまにはセルフィも覗いてね!
Commented by pandax30 at 2011-10-23 01:25
>だいなさん
おひさです~♪♪
だね、オイラもビックリだったけど、まぁ歯も多いしありえなくはないなとw
うちのカミさんも永久歯が足りなくて、乳歯を2本残してます。
それ、大事にしとかないとダメですよ~。
根っこが短いから年をとるとすぐに抜けちゃうんだってよ。
セルフィはきっと、やり始めるとまたやめられなくなりそうで怖いww
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-10-21 23:09 | Comments(2)