人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)

日曜日ははっさんを体操教室へ送り、その足でファブリカ村へ向けて出発!
10時くらいには開くだろうと思っていたのに、営業は11時からということでガックリ。。。
どーやって時間をつぶそうかと考えていたところ、松本家がすぐ近くだということを思い出し突撃w
着いてピンポンを押すと、「はぁ~い、いらっしゃーいぃぃ♪ あ、あれ~!? きっちゃんや!」
何も連絡せずに押しかけてビックリさせてやろうと思ったのに、すげーウエルカムな感じだったので
こっちがびっくりしちゃったぞ。
「誰か来ることになってんの?」と聞くと、「うん、中井ちゃんが来る。 まぁ上がって上がってー。」
で、ファブリカ村へ持って行く飾りを作っているところだったらしく、オイラも手伝うことに。

ファブリカ村では現在、フェルト作家さんの集団と一緒にコラボ出展しております。
メインはフェルト作品なので、オイラたち絵本の会はひっそりとしています。
ただ、ひっそりしすぎててみすぼらしいってことで、装飾を追加しようってことでした。
今回はメインじゃないし、いつも持って行く装飾を持って行かなかったのです。

中井ちゃん一家が遊びに来て、オイラがいるのにちっとも驚かず、遊びました。
中井ちゃん家の二人の息子は小学生の低学年なのに、セガのメガドライブ2で遊んでました。
「あれ? DSとかじゃないの?」とオイラが聞くと、DSもWiiも買う気なしとのこと。
で、ひとしきりぷよった後、オイラと花ちゃんと中井ちゃんのヨメはファブリカ村へgo☆
オイラを除く男どもは留守番のようです。(メガドラに夢中ww)
松本家からファブリカ村までは徒歩で5分程度という距離、歩いて行きました。

ファブリカ村ではフェルト作品がところせましと並んでいます。
あまりのかわいさに写真撮りまくりましたwww
ここにupする写真は、そのごく一部です。
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_6434330.jpg
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_6435463.jpg
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_644116.jpg
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_644984.jpg
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_6442375.jpg
オリジナルのものから売られている絵本の一場面をジオラマ風に再現したものまで。
繰り広げられるフェルトの世界にどっぷりひたれます♪

そしてオイラにとって何よりのイベント、随時受け付けの体験教室!!
ちょうど誰も参加者がいなかったので、オイラたちは参加することに。
ホントは今日の主旨は違ったらしいんだけど、特別に好きなものを作らせてもらうことに。
花ちゃんは、展示中の指人形がいたく気に入ったらしく、ゾウの指人形を作りました。
中井ちゃんのヨメは、それにならいウサギの指人形(クリスマス仕様)。
で、オイラはもちろんコレを作りました↓
最初はこんな感じで、ふわふわのフェルトをニードルでつんつん固めていきます。
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_6504260.jpg
で、違う色のフェルトを固めてはくっつけ、固めてはくっつけ・・・
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_6512243.jpg
この時点で何かわかった人は偉い!
このあたりで花ちゃんが完成し、「早くお昼を作らないと」って帰りましたww
さらに耳とか手足とかくっつけて行きます。
そしてついに完成~♪♪
自分の中では2時間くらいかかった気分です。
フェルト展に行って来ましたぁ♪(作品あり)_c0003848_6522049.jpg

正解はゴーシュでしたwww
持って帰らずに、今月いっぱい絵本展のところに飾っております~☆
Commented by 琵琶湖猿 at 2011-11-15 22:03 x
なるほど、それで僕にもメールくれたわけやね(=^▽^=)
文化祭の会場の自治会館はファブリカ村から県道に戻って
八号線の方に少し行くとあったんやけどね(笑)

にしても、メガドラ懐かしい(笑)

ファブリカ村の飾りつけかわいいね(≧▽≦)
見に行かないとあかんなぁ♪
Commented by なっち at 2011-11-19 10:20 x
すごぉぉぉぉぉぃ!!!!
絵本の中から飛び出してるぅ(嬉)
なっちこういうの大好きです♪♪
きのこの裏側までリアルだしぃ (^д^)
みんな連れて帰りたぁぃ。

というか・・・。

にがさんって(驚)
本当に手先が器用なのねぇ(感心)
これって簡単そうだけど実は難しいのに・・・。
見事に仕上げちゃうのねぇ
ちょっと悔しいわぁ
Commented by pandax30 at 2011-11-20 01:21
>琵琶湖猿さん
遅レスごめん。
えっ、文化祭行ってもよかったの!??
だったらそう言ってよ~ww
で、もうファブリカ行った??
あと一週間の展示です~☆
Commented by pandax30 at 2011-11-20 01:23
>なっち
でしょ~っ!?
すごいよね、そっくりだもんね!
そこいくとオイラの作品なんかまだまだですよ。。。
てゆうか、これ簡単だったよー。
なっちもやってみてよ、すぐ出来ちゃうから。
キャラ弁作るほうが難しいって!
Commented by 琵琶湖猿 at 2011-11-24 20:17 x
こちらこそ遅レス(笑)
文化祭来る?って言おうにもメールの返事が無いから、
にがくんがどこに居るかわからんかったもんヽ(`д´)ノ(笑)
ファブリカ村土曜日に行ってくるわ(^_^;
Commented by pandax30 at 2011-11-24 22:39
>琵琶湖猿さん
サンキューでーす☆
日曜だったらオイラたちも行くのになぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-11-15 06:56 | 絵本の会 | Comments(6)