人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豐!

鼎泰豐!_c0003848_23202715.jpgディンタイフォンという店に行ってきた。
にがは最近中国語を習い始めたのだが、その講師(台湾人)からオススメされたのだ。
ニューヨークタイムス誌で世界のレストランベスト10に選ばれたという有名なお店なので知ってる人も多いと思う。
台湾にある本店のHP
とにかく小龍包がおいしいらしい。
小龍包など食べたこともないぞ!多分。
というわけでGWを利用して行ってきた。
というと遠出したみたいだけど、京都の高島屋にもあります。
行列が出来てるとか聞いてたけど、タイミングが良かったのか?すんなり入れました。
さて、気になる味ですが・・・・うん、確かにおいしい!
ただ、他店の味を知らないので比較できないのがツライとこだが。
今回は16時くらいにふらっと入ったので、小龍包2品とデザート2品しか食べてない。
次はがっつりディナーにでも利用したいと思った。
Commented by えいみい at 2005-05-09 00:47 x
小龍包、えいみいも大好きです^^
あの肉汁が何とも言えないんだよd(^-^)ネ!
アレは肉汁があふれ出れば出る程最高の物らしいね。
でも火傷に注意だよ^^
ちゃんとレンゲを使って食べた方がイイ^^
Commented by にが at 2005-05-13 00:53 x
うんうん、肉汁サイコー!!
今回食べたのは、小龍包と海老餃子とマンゴープリンとココナッツミルク(タピオカ入り)でした。
いやもう肉汁サイコーー!!(2回目)
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2005-05-07 23:11 | Comments(2)