人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いの増えました♪

白いの増えました♪_c0003848_22225822.jpg
ついに炊飯器を購入~☆☆☆
今まで使ってた炊飯器は、実はオイラが一人暮らしをしているときに買ったやつ。
すでに10年以上経過しているのです。
それでも現役バリバリで使ってたんだけど、最近保温が調子悪くなってて。。。
普通に炊けるんだけど、残ったごはんを保温しておくと、パリパリになっちゃってたのです。
なので、いつもは炊飯専門で、保温はしないようにしてました。
まぁ、電気代とか考えると、基本保温はしないほうがいいんだけどね。

まだ使えるとは言っても10年以上使ったしもういいかーなんていう気持ちもあったりで、
電気屋さんに行くとなにげに新型の炊飯器をチラ見してたんですよ。
やっぱ買い替えるとなると白いのが欲しい。
で、ちょっと前に見つけた機種がものすごく白くて。
今の炊飯器まだ使えるのに、買うのはもったいないなーって思ってたんだけど、
その機種も型落ちでだんだん見かけなくなってきて。
オイオイ、ヤベーよってことになってましたw
まぁ、出会わなかったらそれはそれで、今回縁がなかったってことで諦めたでしょうけど。
ところが出会っちゃったんですよ!
しかも旧モデル&決算時期で、定価の半額ぐらいに下がってましたっ!!
カミさんと相談して「買っておくか・・・」みたいな感じで購入(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

今日はさっそく新入りで炊いてみました。
あ~、前使ってた炊飯器には悪いけど、すんげーウマい(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
まだ使えるのに棄てるのはかわいそうなので、クローゼットにしまいました。
もし新入りが故障しちゃって修理に出すときは、ピンチヒッターで使います( 」´0`)」オォーイ!

ウチの電化製品はだいたいSHARPかpanasonicだったんだけど、これMITSUBISHIです。
でもよく見たら隣のホームベーカリーは象印だww
次は冷蔵庫を白いのにしたいなぁ。。。(でもまだ全然元気なんだよなアイツ)
Commented by 琵琶湖猿 at 2012-03-21 00:16 x
おぉ、白物家電(笑)
って冷蔵庫・洗濯機・炊飯器とかの生活必需家電は
昔は白しか無かったんやけどね(=^▽^=)
やから『白物』って言うたりしたとか(笑)

って、この炊飯器は話題になった
蒸気が出ない炊飯器では??
このモデルってワインレッドのイメージがあるなぁ♪
Commented by pandax30 at 2012-03-21 22:48
>琵琶湖猿さん
えっ、ウソ!?
これ蒸気出ないの!??!??!?
どれどれ・・・、いや、出るよ??
カタログにそんなこと書いてないわww
炊飯器の次は真っ白の冷蔵庫をひそかに狙ってます~w
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2012-03-20 22:23 | ゲット! | Comments(2)