踏み台で迷った挙句・・・

今まで、実家の踏み台をずっと借りてました。
これが木製で、でっかくて、オイラにとってはジャマで仕方なかったんです。
でも、カミさんにとって踏み台は何かと入用で、何年も借りてました。
だけどやっぱりジャマだったので、もっとコンパクトでたためるやつが欲しいと思ってました。

セノビーのことは店頭で見て、存在は知ってました。
Aスクエアで、今月いっぱいセール中ってことで980円で売られてました。
c0003848_23436100.jpg

これ買おうよって言ったんだけど、カミさん曰く「天板が白くない・・・」
よしじゃあ、amazonで探してみようってことで、探しました。
だけどないんですよね・・・
真っ白となると、お風呂用のバスセノビーってのがあるんですが、踏み台として使用できないらしい。
c0003848_2345517.jpg

このほか、ニトリにも似たようなやつで白い踏み台があったんです。
しかも790円と超破格!
で、いざ買おうとニトリに行き、実物を見てみると「あんまり白くない・・・↓↓」
c0003848_2314268.jpg

その上、片手でたためないし、なんとなく使い勝手悪そう。。。
けっきょく何も買わずに帰ることになりました。

もうAスクエアのやつ買おうよ(≧ヘ≦) ってオイラが思っていると、
昨日、カミさんが急に思い立ち「そうだ、カインズモールにないかな?」
ふむ。あそこなら白いものがけっこう売られていたし、あるかも!
ということで、まずはホームページをチェック。
ありました! これです。 カラーミニステップ 980円なり。
c0003848_23222971.jpg
だけど説明をよく読んでみると、アルミ製です。
「全然ダメだよこれ、求めてるものと違うよ。」とオイラがいくら言ってもカミさんは聞きません。
「すごく白いよ。 たためるし、これでいいじゃん。」
まぁ見てから決めようかと思い、仕方なく車で約40分程度かけてカインズへ行きました。
在庫状況は前もって電話で確認済みです。
あいにくの暴風雨でしたが、行くとたくさん積まれてました。
カインズモールのこういうところ、嫌いです。
細かいことが気になるオイラは、商品についた小さな傷も許せません。
包装されずに積み上げられているせいで、アルミどうしがこすれて傷つきまくりです。
ぶっちゃけ、傷のついてないものはひとつもありませんでした。
許せる範囲で甘めに検査して、イヤイヤひとつ選びました。
そんなこんなで、ウチにやってきた踏み台(白)。
c0003848_23311371.jpg

使い勝手はビミョウだけど、カミさんが気に入ってるので・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
だけどオイラはセノビーのほうが絶対いいと思います!
セノビーの真っ白を作ればいいのにっっ(。・ε・。)ムー
[PR]
Commented by tomoko at 2012-04-24 08:22 x
私が仕事をしていた先には、強化プラで出来た踏み台がありました(耐重量100kg)
たたむとペッタンコになるのし、重くないので仕事中は便利でしたが、家には置きませんでした。
真似をしたくないとかじゃなく、自宅と職場の雰囲気が
まるで違うから。
ウチは基本的に家具はダークブラウンで統一しています。私の部屋だけ白いもの多いんだけどね。
だから踏み台も木でダークブラウンと思ったんだけど
ないね~。そういうデザイン性を求めないんだろうね。
結局、マホガニーで妥協・・・重いんですよね。
Commented by pandax30 at 2012-04-24 22:55
>tomokoさん
強プラのやつはダークブラウンじゃなかったのね・・・
ダークブラウンの踏み台、ありそうでないのかな。
踏み台もいろいろあるから、探したらいいの見つかるかもよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pandax30 | 2012-04-23 23:35 | ゲット! | Comments(2)