人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東近江ウイーク

どうも、こんばんみ、オイラですw

今週はオイラにとっては交通安全週間よりも、東近江ウイークです。
なぜかって?

チッチッチッw
実は日曜日は絵本展のイベントで、手作り☆絵本教室をしてまいりました。
その会場が東近江市にある、五個荘図書館というワッケですよ。
毎年9月23日は「ぶらりまちかど美術館・博物館」っていうイベントで。
五個荘町を舞台にした時代祭りみたいなもんです。
まぁ、そこそこ観光客も来てたようですよ、車多かったしw(他人事~ww)
そんなワッケで絵本教室も大成功で、忙しくしてるオイラですが。

月曜、火曜、木曜は、これまた東近江市の能登川町ってところに通ってます。
研修です。
朝早くから電車とタクシーを乗り継いで(バスも通ってないところなのです)。
今日は一日、講習を受けました。
もうイヤっていうほど同じ話を何回も何回もされて、ホントつらかったー!
たぶん、学科試験で不合格者を出したくないんだろうな。
何回も同じこと繰り返すし、「そのくだり何回こするねん!」って心の中で何回つっこんだか。
明日は力学と法令と、学科試験。。。
あ、ちょっと復習しとこうかな、その必要ないぐらいこすったけどw

帰りは日も暮れてたけど、日ごろ運動不足なので駅から家まで歩くことにしました。
んで、一人なので早足で颯爽と歩いてた。
そしたら向こうから初老の男性がタバコを吸いながらのんびり歩いてきた。
なんとなく目は合ったけど、すれ違いざまオイラに「おかえりー。」って!
誰!?? 知らんし!!!
オイラびっくりして「ただいまー」って言えんかったよ!
いくら薄暗いって言っても、知り合いと間違ったとは思えん。
学校帰りの学生だと思われた?
あー、びっくりした。。。

今夜も旅レポの続きをupしましたっ。
写真が多くて、なかなか大変ですね、これは・・・ クリック→8月9日(その2)
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2012-09-25 01:11 | 絵本の会 | Comments(0)