人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日

今日の午前中は、はっさんの宿題である書初めに協力しました。

だいたい書初めの指導はオイラです。
子どものころ、いちおう習字を習っていたので。

午後からは3人で、新聞についていた特大サイズのナンクロを解きました。
それに1時間くらいかかったっw(体感)

そのあと、はっさんが宿題である冬休み新聞を作るのを待つ間、これまた新聞についてた数独をやった。
それから今日届いた年賀状の中から出してなかった人が6人もいたので年賀状を買いに。
出してなかった人から今さら6通も届くのって不思議。。。
絶対年明けてから出してるよね?
オイラから年賀状が届いて、慌てて出すなら解るけど、出してないのに???

はっさんの冬用ジャージを新調すべく、アルペンに行く。
購入した後、遅くなったので晩ごはんを食べて帰ることに。
しかし時間帯が悪くどこへ行ってもいっぱいで・・・
最終的に、以前J家と利用したこともある野洲のイタリアンへ。
なんか団体客が帰った直後だったみたいで、すぐに入れました~♪
イカ墨スパと、ピザとリゾットを食べて満足です~v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by tomoko at 2013-01-04 09:53 x
ウチもそうだった~。去年100枚買って、余りが25枚だったのね。しかも出しても来なかったって人がいたので、出さなかったり、もう数年年賀すらやり取りしてなかった人も省いて・・・そして、60枚買って昨年末に出したのが55枚。なのに年明けてビックリ、私だけで予想外が10人。旦那も5人、すでに買い足したよ。
Commented by pandax30 at 2013-01-05 23:36
>tomokoさん
うんうん、毎日買い足しに行ってるわ~。。。
あまった年賀状を買い取ってくれるといいのにね。
1枚につき手数料5円で、官製はがきに取り替えてくれるけど、はがき大量にもらっても使うときないし~。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2013-01-03 21:46 | はっさん | Comments(2)