人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかいさん

昨日7回目のカイロに行ってきました。
言われるがまま、毎週行ってます。
でもお金かかるので、もうちょっと間をあけたいとこです。
2週間に一回か、月1回ぐらいに落としたいんだけど、今のところ甘んじてます。

いつも天気のこととか仕事のこととか当たり障りのない話で終わるのに、昨日は違った。
というか、天気の話から「長浜は雪降らなかったそうですよ~? 長浜って遠いですね。」と。
あぁ、遠いですね。なんて返事をしてたら「長浜って行くことあります?」と訊かれた。
ここのスタッフの人たちは先生を入れて4人いて、患者1人に大体2人で相手をされる。
この問いにオイラが「長浜は毎年1回必ず行ってますよ。」と返したことで、
「なんで毎年1回?」ということになり、似顔絵屋やってることをついに明かした。
「へぇ~、どっか展覧会とかしたりされるんですかー?」
「あー、絵本を作るんで、絵本展をすることはありますけど。」
「えぇっ? 似顔絵とは別で、絵本を作られてるんですかっ(*'o'*)?」
「あー、はい・・・(ーωー)」
ということで絵本を作ってることもいっぺんにバレてしまったw
まぁ別に隠してるわけじゃないからいーけどね。
「小さいお子さんとかに読み聞かせとかされたりするんですかぁ?」
「しますよ。」
初めて知ったことばかりで驚かれたけど、最後に「にがさんらしいですねー。」と言われた。
けっこー聞き流すことが多いオイラも、これにはさすがに引っかかった。
「えっ? オイラらしいんですか??」
「なんか優しそう~な、あったかそうな感じなんでw」
「あぁー、初めて言われましたww」

ところでまた帰りには再来週の予約を入れられました(-д-`*)ウゥ-
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2013-02-20 18:44 | Comments(0)