人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かぐや姫の物語』

観てきましたよ~♪
いやぁ~、やっぱりよかったっす!
フツーに期待通りでした。
『かぐや姫の物語』_c0003848_11193334.jpg
もう公開されて2ヶ月以上経ちますし、きっとたくさんの人が観てるよね。
だからレポートなんて今さらアレだと思うので、そういうのはやめときますがw
まぁインターネットではあちこちで感想を書かれてると思うけど。

オイラの素直な感想としては、まず「かぐや姫、すごくかわいそう」です。
絵が印象的とかアニメーションがかっこいいとかキャラが魅力的とか、勿論ありますが。
ストーリーに関して言えば、かぐや姫がかわいそう。
展開は速くてあっという間に時間過ぎましたねー。
しかも日本人なら誰でも知ってるお話だから、わかりやすいし。

ちなみにオイラは一人で見に行きました。
なので家に帰ってから、カミさんとはっさんが「どうだった?」と聞いてきた。
二人は映画を観るのがあまり好きじゃなく、あらすじだけ聞ければそれでいいようです。
「あーなってこーなって・・・ハイジによく似たお話やわ。」
ふと気付いたんです、オイラ。
観てるときはアルプスの少女ハイジに似てるなんて感じなかったけど、
はっさんに解りやすいようにストーリーを簡単に説明してたら、ハイジにソックリじゃんって。

今日ここにピクチャーを貼り付けるために公式サイトを覗いたんですが、
「ハイジとの共通点」がいろいろと書かれていました。
そういえば高畑監督って、ハイジも手がけてたよなと、つながった次第です。

アニメーション映画として観る価値は十分にありますが、
昔ハイジが大好きだった人は是非観てみたら?って思います。

あぁ、公式サイトへリンク貼っときますね~。
http://kaguyahime-monogatari.jp/index.html
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2014-01-27 11:19 | Comments(0)