人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっさんの、地球が大変だって話。

人間、というか生物全般、呼吸しますよね。
えらいもんで「酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出す」ってことを、はっさんは知ってます。

でね、つい先日の話。

はっさん「大変やん。(´□`|||;;)」

オイラ&カミさん「ん? なにが?」

は「地球、二酸化炭素ばっかりになるやん!」

オ「あーあー、酸素なくなるなw」

は「うん!」

カ「そう思うやろ? でもな、大丈夫やねん。」

は「え? なんで?(*'ω')」

カ「人間は~、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すやんか?」

は「うん。」

カ「でも逆に、二酸化炭素を吸って、酸素を吐き出す生き物がいるねん。」

は「えぇーーーっ!!?」

カ「何やと思う?」

は「えぇ~、・・・・あ! パンダっ!!(*゚д゚)ノ」

オ&カ「なんでっっ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)!!」

カ「なんでパンダやと思ったww??」

は「ん~、なんかカンガルーかパンダかなって思って。」

はっさんの中での、カンガルーやパンダのポテンシャルなんなんww

何でもすぐ教えずに、いったんオモロイ答えを聞こうとして
クイズ形式にするオイラたちのやり方、いまも健在っす。

まぁこの後、当たるまで続けるんですがねww
Commented by ダイナちゃん at 2014-06-16 17:59 x
ほのぼのとしていいですね~。
はっさんは答えが分かったのかな?(笑)
Commented by pandax30 at 2014-07-11 20:10
>ダイナちゃん
コメントありがとう~!
長いこと放置しててごめんね!
もうすぐ夏休みだねぇ♪
もう計画立ててるかな!?
Commented by tomoko at 2014-08-26 21:12 x
もう・・・・今日は休みなんで久々に来てみれば・・・・はっさんたらwww
最高だね!このまま面白い発想が出来る子で居てほしいわ!
Commented by pandax30 at 2014-09-27 13:00
>tomokoさん
ありがとうございますー!
実は、コメントはちょっと前に読んでたんですよ~♪
はっさんもすっかり成長しましたが、語彙力が増えたりして、ますますオモロイですw
もうね、今さら書ききれないぐらいにネタが溜まっちゃって。
ネタは日々増えるので・・・
ただもう、オイラが「とびだせどうぶつの森」にばかり時間を費やすので、ブログ更新がちっとも出来ません。
更新したい気持ちもあるけど、やっぱ面倒なんですよねぇ。
そうこうしてるうちに時間が経って、ネタとしては鮮度が落ちるので、けっきょく更新せず。
ホント悪循環です。
どうしたもんですかねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2014-06-15 13:57 | はっさん | Comments(4)