人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿っぽい話になりますが

今日はホントなら昨日に引き続きにが長の予定なんですが、法事で親戚の家に行きました。
親戚の奥さんが長い闘病生活の末若くして亡くなり、今日が四十九日だったんです。
まだ子供たちも小さいので親戚や知り合いの方みんな悲しんでいました。
今日の旦那さんからのあいさつで、病院にあった奥さんの荷物の整理をしていたらダンボールの奥底から一冊の本が出てきたという話がありました。
それは中谷彰宏さんの「これから、いつも、一緒だよ。 大切な人と別れる時に」という本で、残された我々が悲しまないようにきっと奥さんが自分が死ぬ前に購入し、死んだ後見つけてもらえるようにしたのだろうということでした。
中谷さんという人は知らなかったけど、悲しみやさみしさを癒してくれる内容らしくて、旦那さんや奥さんのお父さん、義妹さんなどは泣きながら読まれていました。
オラも読みたいが涙もろいので泣いたら恥ずかしいなーとか思いつつ、借りて読ませていただきやした。
感想は「ふぅん・・・なるほどー」って感じだったのでなんとか助かりました。

で、さっきだけど、このブログで紹介しようと思って検索してみた。
こうゆう優しい感じの詩集みたいな本を書いてる人だと思ったら・・・
中谷って野郎、「中谷彰宏の美女から学ぶモテるオヤジの裏ワザ」みたいな本が多いじゃねぇか!
親戚のみなさんの涙を返せこんにゃろうー!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2006-04-09 23:02 | Comments(0)