人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず今日は眞鍋かをりちゃんと知り合えた嬉しさにひたる。

しまった!また写真撮るの忘れた!(ちゃんこの)
というわけで、絵本の会の会合(まごうことなき飲み会)が終わりましたよ。
今回は初の参加者せっちゃんが加わり盛り上がりました。
今回個展のため参加できなかった陶芸家の奥川さんには申し訳ないです。

せっちゃんは顔は眞鍋かをり似だが、絵本を作ったことのある、いわば絵本製作経験者である。
つまりオラも負けてられないのである。
今回はマイフェイバリット絵本を持ち寄るという企画だったため、オラも2冊持参した。
オラはこぐま社の「しろくまちゃんのほっとけーき」と、最近買った「おばけのブルブル」。
みんなが持ってきた絵本もさすがにいいのが多くて、絵本の奥の深さに参った!

オラが共通して感じた事は、一に絵。二に世界観。三にお話。ということだった。
みんなどこに重きを置くかって違うんよなー。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2006-04-29 23:43 | 絵本の会 | Comments(0)