人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お恥ずかしい話ですが

今日はお風呂の大掃除をした。(正確には「始めた」です)
もうね、最近なぜかお風呂に小さいハエがやたら出るようになって、
虫嫌いのカミさんが殺虫剤とかかけまくって、家中にミントの芳香剤をしかけて、
あまつさえ我が家を「虫屋敷」と呼ぶようになってきたので。
普通にハエが鬱陶しかったこともあって、いっちょ大掃除をすることにした。

ユニットバスなんだけど、前面パネルのねじを解いてパネルを外した。
バスタブの下はまぁ、汚かった!!
カミさんのスペシャルな防虫対策のお陰で、虫こそいなかったが、たしかにこりゃ虫出るわっていう状態だった・・・
ユニットバスってああいうもんなの??
とにかく外せる部品は全部外して、バスタブ自体をずらして、床とか壁に洗剤かけまくってシャワーの水圧で流したが、全部は流れず。
やはりこすらねばダメか・・・
結局タイムリミットで、続きは明日。 & 今日のお風呂は実家で。
Commented by りえ at 2006-07-24 21:38 x
家のお風呂ってそこまでできるんですね~♪すごい!!
お風呂って湿気多いいから、ど~しても虫が入り込みますよね(--;)
うちは一昨年まで隣が畑だったので~夏場でひどい時は
寝ようと思ってベッドの布団どかしたらヤスデが出てきたことがありました(|||」`□´)」
あの時はマジで死ぬと思いました(汗)
我が家こそ虫屋敷ですね(--;)
今はマンションが建って日差しをさえぎってくれてますが・・・ Σ( ̄Д ̄;)
Commented by りえ at 2006-07-24 21:38 x
おぉ~♪ちゃんとコメントできました(^^)
よかった~♪
Commented by pandax30 at 2006-07-24 23:59
ヤスデってムカデに似てるやつっすよね!!
ひえ~っ!ヘ(◎∀◎)ノ。。。
うちのカミさんなら家出します、絶対。
ちゃんとコメントもらえてよかったです。 これからも待ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2006-07-22 23:00 | Comments(3)