人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り絵本発掘♪

今日は午後からカミさんと娘を連れて八日市図書館に行きました。
そこで、めっちゃお気に入りの本を見つけました!!
ポリーダンパーさんという人の「あお」という絵本です。  あお
青い色が大好きな男の子が、子犬と友達になるお話です。
お話も絵も装丁もめちゃめちゃかわいくて絶対欲しいと思いました!
(お金のあるときに・・・w)
ここで紹介しようと思って検索したら、かなりレア物らしくて、定価の1200円では手に入りそうにない・・・
てゆうか、こんな話をパッと思いつく人が羨ましい・・・

ちょっとずつ絵本のUP作業をしてるんだけど、不安がよぎってデータ量を確認したら・・・
80MB超えてました・・・
オイラが使ってるサーバーは、無料は10MBまでなんだよ~。。。
別のサーバーをレンタルしてリンクさせる方法があると思うけど。。。
いかんせん忙しいので・・・(*'-')o(*,",)oぺこり
Commented by Q at 2006-11-12 12:06 x
レアな絵本がいっぱい集まったら
将来は絵本博物館とかを やってもいいかもしれませんね。
Commented by りえ at 2006-11-12 17:16 x
へぇ~♪
かわいい絵本だ~(^^)
レアってなんで??プレミア絵本!?
でも、ふつ~に絵本も高いよね(^^;)
音がでるのとかあるけどページないのにめっちゃ高いww
うちも久しぶりに新しい絵本かってあげようかな~♪
Commented by pandax30 at 2006-11-13 00:40
>Q様
もう絶版になってる絵本って高いんだよ~。
いい絵本はみんなで出版社にお願いして再版してもらおうよ! ねぇ?
でも博物館やるほど絵本買おうと思ったら大変だよ~。
お金もかかるし、土地も要るし。 もう図書館があるんだからOKだよ♪

>りえさん
うちのカミさんも絵本は高いって言うけど、1000円前後までなら妥当な額だと思うよ?
2~3000円もするのは確かに高いと思うけど、しかけ絵本とかすごいのあるからね~☆
Commented by あひる at 2006-11-17 18:45 x
『あお』
図書館で見つけましたよ~。確かにかわいいですね(*´▽`*)
あひるのオススメは
『おおきなおおきなおいも』 赤羽末吉 さく・え  です。
Commented by pandax30 at 2006-11-18 10:45
>あひるさん
あっ!知ってる~!!
超ロングセラーですよね!
いきなり何の脈絡もない発想で妄想をどんどん膨らましていくとこが子供みたいですごいです☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2006-11-12 01:29 | 絵本の会 | Comments(5)