人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンダル現象

チンダル現象って聞いたことある?
「チンダル」って響きがインパクト強すぎて、オイラ高1のとき読んでた雑誌で初めて知ってからずっと憶えてる言葉だ。
で、気になってたのは、それ以来聞いたことがないってこと。
あれはなんだったの?
幻? オイラの記憶違い??
なんて気になって調べてみたら、やっぱりあった!(よかったw)
知ってる人いるかもだけど、チンダル現象って、差し込む光がキラキラ光って見える現象ね。
いちおうウィキで調べたから載っけておく。 チンダル現象
ところで、チンダルさんが発見したと書かれてるけど、こんなのみんな知ってるよな!
名前を付けた人はいなかったかもだけどww
Commented by Q at 2006-11-20 12:57 x
「チンダル現象」・・・ 初耳です。
「チルチルミチル現象」じゃなくて?
Commented by pandax30 at 2006-11-20 18:20
>Q様
それじゃあ「みっちー現象」じゃんよーq(T▽Tq)(pT▽T)p
もしくは「まるみ現象」??
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2006-11-19 21:55 | Comments(2)