人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いに行った

昨日の午後はうちの母方のおばあちゃんのお見舞いに行った。
糖尿病でもうずっと入院してて、先日左足を切断したらしく、術後の様子を見に行った。
すんごい細くなってて、なんだかやっと生きてるって感じだった。
オイラがお見舞いに行くのは1年ぶりくらいなんだけど、最近記憶力もなくなってて、オイラのことも忘れてた。
オイラとカミさんとはっさんは1年前にもした自己紹介をまたやった(´□`。)
喋っていても、さっき喋ったことももう忘れてる感じで、元気もないし、生きてるってなんだろ?って考えさせられた。
でも食欲だけは残ってて、うちのおかんは本当はダメなのにフルーツゼリーとか勝手に食べさせてあげてた。
するとおばあちゃんは「おいしいわ~♪」って涙流しながら食べてて、なんかすごいかわいそうだった。・゚・(つД`)・゚・。
少しでも長生きして欲しいけど、つらくて長い入院生活が終わるわけでもないし、苦しめてるだけのような気がして複雑。
おばあちゃんはもうたぶん退院することなく、あのまま死んじゃうと思う・・・
だったら何か喜ばせるようなことをしてあげたいとは思うけど。。。
Commented by りえ at 2007-02-06 18:49 x
身近な人が年老いていくのは切ないですよね(ノД`)
あたしもば~ちゃんがアルツハイマーで、(まだ軽い)足腰弱くなってるんで、「死」近く感じてます・・・。
遠くに住んでるから、会いたいときに会えないし(つД`。)゜。
にがさんのおか~さんの気持ちわかるな~・・・・。
ダメなんだけど、ダメとはわかっとるけど食べさせてあげたいんッスよね・・・・。
切ないッス(ノД`)
記憶力が衰えててもなるべく会いに行ってあげてほしいッス(ノД`)
Commented by pandax30 at 2007-02-07 12:33
>りえさん
うん。 ホントそう思いました!
ちょっと遠いけど毎週行ってあげたいです。
今度は弟を誘ってみます☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-02-06 03:14 | Comments(2)