人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サ行が言えないはっさん

日付が変わって、今日ははっさんのバースデー☆
はっさんが生まれたのは朝の7時52分だったかな。
3歳のはっさんとはあと数時間でお別れだ。

ところではっさんは、いまだに「サ行」が言えない。
「それから~」と言おうとして、「とれから~」って言ったり、
年齢を聞かれて、「3歳です!」と言うところ「たんたいでちゅ!」って言ったり。
もちろん「手裏剣しゅしゅしゅ」は「ちゅりけんちゅちゅちゅ」である。
この喋り方がはっさんの最大の特徴でもあり、かわいいところでもある。
かわいいので、オイラやカミさんはよく真似してるww
毎日聞き慣れているオイラやカミさんにはフツーに聞こえるけど、
うちの親に関して言えば、通訳しないと、通じてないことが多い。

4歳になったら、サ行が上手に言えるようになるかな?
このままずっと言えないのは問題だけど、言えるようになっちゃったら
それはそれでちょっとさみしいよね。
・・・ってオイラとカミさんは思ってる。
Commented by りえ at 2007-02-28 16:06 x
おめでと~♬☆
なに??28日誕生日??(*´∀`)
つ~と1日違いじゃないッスか~!!(人´∀`)
あ~親近感(笑
おめでとーございます♬

さ行が言えないってかわい~!!!
親しかわからんってとこって結構うれしくないッスか??♬
あたしもつ~が牛乳って言うのを「じゅーにゅー」って言ったりして
祖父母はチンプンカンプン(笑
得意になって通訳開始です(笑
赤ちゃん言葉ってかわいいんだけどな~
なくなると思うとさみしいよね~(*´д`)
Commented by りえ at 2007-02-28 23:24 x
ソウソウ!!!
はっさんのどうッスか??
結局病院は行かず??
血が出てたのに?(汗
まぁ、4歳とは言え人に見せるのは恥ずかしいかもね(*´Д`)
Commented by 瑠璃 at 2007-03-01 14:16 x
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
わたしも子どもが小さい頃、赤ちゃん言葉をよく真似してたなぁ。

クセになって外でも話してたことがある(笑)
保健婦さんに相手が幼児でも言葉は正しく話してね・・・って教えてもらったのを覚えてるよ。

子どもって親やテレビから最初は学んでいくもんね
Commented by pandax30 at 2007-03-02 12:36
>りえさん
1日違いですかっ!?
ほんま親近感ですね~。(すでにかなり親近感持ってたけどねw)
でもって、つーちゃんはカ行が言えないんですね?
こないだ泊まりに来た双子のうちの一人がカ行を言えない子でしたよ♪
「大きい」のことを「おおちい」って言ったりしてました!
方言で訛ってるおっさんみたいで面白かったです☆

病院へは行かず。。。
心配かけてすみませんねー。
本人もあんまり行きたくなかったみたいだし、もう痛くないと言ってるので。
完治ってことで。

>瑠璃っち
あ、やっぱそうですよね・・・
多少そうじゃないかなって思ってました!
小学校上がる前にはサ行言えるようになってないといじめられそうですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-02-28 02:10 | はっさん | Comments(4)