人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギをいただく☆

先日、友達のところからおいしいネギを大量にもらったので、最近ネギづいてる。
オイラもカミさんもネギが大好きなので、これは大変嬉しいw
実は数日前にネギたっぷり入りのお好み焼きを作ったのだが、これがプチ失敗。
ネギとキャベツが多すぎて、味が全然お好み焼きっぽくならなかったのだ。
んで、今回はリベンジ!っつうことで、ネギたっぷり入りタコヤキを作った。
もらったネギがまだこんなにあります↓
ネギをいただく☆_c0003848_1164824.jpg
それをオイラが小口切り。└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
たこは、はっさんがスーパーで見つけた半額シール付きのたこ。(偉い!)
余談だけど、はっさんはすでに「半額」という漢字が読めますw
さすがカミさんと一緒に毎日スーパーへ通っているだけのことはありますっ!
ネギをいただく☆_c0003848_117172.jpg
これ、オイラが切ったネギを入れたところッス。
カミさん曰く「どこが小口やねん!?」
オイラは猫の手のままスライドが出来なくて、この厚さが限界なんッス・・・ε-(´∀`;)ハァ
ちなみにたこもオイラが切ったよ☆
今日は久しぶりに手伝った。


ネギをいただく☆_c0003848_1174150.jpg
でっきあっがりぃ~♪
ネギの水分が多すぎてかなりジューシーだったけど、外はカリッとしてておいしかったよ!

ちなみにネギはまだなくならず、夕飯にはじゃこねぎ&湯豆腐&あさりの酒蒸しでしたぁ!o(☆∇☆)oきらりーん


ネギをいただく☆_c0003848_1182166.jpg

Commented by 瑠璃 at 2007-03-27 16:47 x
わたしおネギって大好き♪
生でもいいし、煮ても美味しいし。

たくさんあっても甘辛く煮物にしたらあっと言う間になくなっちゃうよ。
ちくわやたらこと炊いても美味しいよ~♪
Commented by 琵琶湖猿 at 2007-03-27 19:38 x
久しぶりのコメントになっちゃった(^_^;

にしても、美味そう(じゅるじゅる

あんまり食ったこと無いけど葱焼きってのもあるよね?
ソースや無くって、醤油で食うみたいやけど♪

はっさんは「半額」が読めるのは驚愕の事実やなぁ(笑)

ところで、食いきれなかったら手伝ってあげようか?(爆)
Commented by pandax30 at 2007-03-28 00:51
>瑠璃っち
ネギっておいしいよね~☆
オイラはどっちかっつうと生でむしゃむしゃ食べるのが好き♪
でも、たらこといっしょに炊くのはちょっと試したいなw

>琵琶湖猿さん
ホント久しぶりッスよ~w
この写真で美味そうッスか・・・?
ネギ焼きはオイラも考えた!!
次はネギ焼きやります!
ネギ焼きはタルタルソースたっぷりのせて食うんが一番うまいよー!
はっさん、「半額」が読めるのにはオイラもビックリさーw
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-03-25 22:25 | Comments(3)