人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテーホーモン

先日、幼稚園の先生がウチへ来た!
はっさんの家庭訪問ですよ。
はっさんはかなりの恥ずかしがり屋さん(つうか人見知り)なので、いまだに先生とも会話をしてくれないらしいっす。
名前を呼ばれたらきちんとお返事出来るし、朝のあいさつもちゃんとするらしいんだけど、会話らしい会話は全くないんだって。
お友達同士で遊んでるときは声も聞こえるんですが・・・とのこと。

家庭訪問当日も玄関で先生を迎えた後、カミさんがはっさんに「先生にどうぞ上がってください」って言ってね。と言い、先にお茶の準備をしにキッチンへ。
リビングへ行くと誰もいないので慌てて玄関まで呼びに行ったところ、何も言えずにじっと立ってるはっさんと、はっさんの発言を待ち続ける先生・・・
申し訳ないっす。

そんな先生からのエピソード。
お茶休憩の後、「みんなコップを水道で洗ってきてくださーい!」と言ったことがあったらしい。
そしてほかのお友達がコップを洗って帰ってくる中、はっさんだけがちっとも戻ってこない。
「何にそんなに時間がかかってるんだろう・・・?」と思って先生が見に行くと、
どこから見つけてきたのか一人スポンジを使ってせっせとコップを洗っているはっさんを発見!
しかもそのスポンジはシンクを洗うためのやつだったらしく、急いで止めに入る先生w
「ゴメン違うの!水ですすぐだけでいいのっ!」てなことでwww
「おうちでママのお手伝いされてるんだなぁって思って。(^-^*)」と先生。
カミさんが「そんなことがあったの~?」って、はっさんに聞く。
はっさんはニコ~ってするだけでやはり無言・・・(汗
まだまだ恥ずかしがり屋のはっさんでした・・・ヘ(´д`;)ハッサン、ソンナコトデハ・・・
Commented by りえ at 2007-04-25 18:18 x
ぁ~一緒です・・・(汗
つ~もちゃんとお話しせないけん時は構えてしまうみたいでモジモジしとります(*´д`)
そんな事では・・・って同じ思いッスね(笑
んでも、はっさんかわい~(笑
1人スポンジを見つけてくるなんて(笑
今後が楽しみッス(*´∀`*)
Commented by pandax30 at 2007-04-26 12:34
>りえさん
つーさんもですか!
もうちょっと大きくなったら直るのかなぁ・・・?
こんなことでは子役オーディションにも行けやしないww
ちびまるこちゃん(2代目)カワユス♪

先生が「次からはコップ洗い用のスポンジを設置しますね☆」って言ってくれましたよ~♪
Commented by 瑠璃 at 2007-04-26 17:33 x
わたしの息子は超超目立ちたがりっ!
家庭訪問なんて、先生が自分の家に来てくれるってだけで興奮しちゃって、いつ来るかって何度も玄関で外を
見てるの。
で、先生が来たらマシンガントークなのよっ(笑)

わたしはいつ話すの~?って感じであっと言う間に時間を
オーバーさせてしまいます。
やっぱり男の子でしょ?(笑)
Commented by pandax30 at 2007-04-26 18:29
>瑠璃っち
あ~、友達の子供がそうだったらしいですよ!
そこは女の子だから、性別カンケーないのかもw
ひょっとして瑠璃っちに似た??
Commented by ピンキー at 2007-04-27 08:28 x
家で見てるのを行動するんやね~(*゜▽゜)ノ
悪いつもりでやってる事でないんでかわいい息子
さんですね~☆ミ
Commented by pandax30 at 2007-04-27 12:36
>ピンキーさん~!(汗
えーっと、はっさんは女の子ですよ~ww
おっさんみたいな変な呼び方をしてるけどね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-04-25 12:36 | はっさん | Comments(6)