人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラが使う色紙(しきし)

今日は仕事が終わってから、リアル友人でもある琵琶湖猿さんと遊ぶ約束があって、
オイラの仕事が終わるまで近くで待機してもらっていたのに仕事が終わらず会えなかった・・・
一番の目的はオイラが似顔絵屋やるときに使ってる色紙を確認すること。
いつもオイラんちの近所の文房具屋さんで1枚100円で購入してるんだけど、
この前さくらまつりの時に琵琶湖猿さんが夫婦で来てくれて、
奥さんのお父さんの仕事の関係で色紙が安く手に入ることを教えてくれた。
それでいちおう紙質や色合いなどを確認して、
同じなら琵琶湖猿さんとこで買おうということになったんだ。
似顔絵始めてから知ったけど、色紙って紙質がツルツルのやらザラザラのやら、
和紙っぽいのとかケント紙っぽいのとか、けっこー様々。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー(古w
それで色々使ってみた結果、ツルツルしてて水を程よくはじくやつがオイラに合ってるとわかった。
水彩絵の具で描くから、水分をすぐに吸収しないほうが描きやすい。
今日琵琶湖猿さんがディズニー土産とともにカミさんに預けておいてくれた色紙を確認したんだが、オイラがいつも使ってるのとほぼ同じタイプのだった♪
というか、これと同じ色紙を昔使っていたこともあるw
そんなワッケで、これからは1枚50円で買えちゃうよ~☆
琵琶湖猿さんありがとう!(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝
そしてまた飲みに行こう!
Commented by 琵琶湖猿 at 2007-05-13 20:52 x
遊べへんかったんは残念やけど、お仕事やから仕方ないよね(^_^;
今回の目的のもう一つに、遅れなかった鈴鹿での写真のデーターもあったんやけどね(爆)

色紙は気に入ってもらえてよかった、袋の方もアレでよかったんかな??
大げさに言うと、少しでもにがさんの作家活動のお手伝いが出来て光栄です♪
Commented by Q at 2007-05-14 00:26 x
ついに 半額になったんですね!!
ってことはこれからは利益も倍増??

また、いつかいっしょにやりたいなぁ 似顔絵
でも、今となっては
ニガ君はセミプロぐらいの腕前になっているだろうから
いっしょにやるのも無理かもね・・・。
Commented by pandax30 at 2007-05-14 17:28
>琵琶湖猿さん
いや、ホント申し訳なかったっす。
そういえば、鈴鹿の写真もあったね!!
また次回か~(^^;)
袋もたぶんあれで大丈夫でしょう☆
色紙が入れば問題ないすよ!
袋よりも中身が売り物だからねw

>Q様
久しぶりのコメントやねぇ(人^∀^)アリマト♪
利益が倍増するわけではないけど、ちょっと助かりますw
オイラもQ様といっしょに似顔絵やりたいよ!
だから日本に帰ったら連絡してね~!
オイラはずっと待ってるよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-05-12 23:19 | にが長 | Comments(3)