人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブゥブゥ

はっさんが折り紙にハマってます!
千羽鶴をマスターして、毎日鶴ばっか折ってます。
オイラが「せっかく色んな折り方が書いてあるんだから、違うの折ってみたら?」と提案し、
昨日の夜は色んなのをいっしょに折りました。
「パパ、豚折ーろおっと!」と言ってオイラが豚を折り始めると、はっさんも乗ってきました。
そして、オイラは豚とオバケ、はっさんは豚とコップと魚を折りました。
自分で折った魚と豚にせっせと目やウロコを書き入れながら、
「あちた幼稚園にタカナ(さかな)持って行くわ!」(未だに“さ行”が言えませんw)
「ほんで、あちたのあちたにコブタ持って行くわ!」(明後日のことを明日の明日って言います)
などと誇らしげに折り紙を飾って、昨日は寝ました。

そして今朝。
オイラが出勤するときのことです。
オイラ「行ってきまーす!」
はっさん「パパもコブタ持って行ったらー? 目ないけど。」
オイラ「いや、ええわ~w」
はっさん「ちょっと待って!!」
オイラ「?」
はっさん「はいこれ!!」
コブタに急いで目を入れてくれたようです。
オイラが持って行かない理由が目がないからだと思ったのかな?
急いでいたからか、目は片っぽだけでしたがw
んで、今オイラのデスクには片目のコブタがいるってワケです☆
ブゥブゥ_c0003848_12252610.jpg
ん? ひょっとして明日はオバケ持ってけってんじゃないやろうなぁ・・・(゜A゜;)
Commented by らいよん at 2007-10-18 21:57 x
お久しぶりです!

なんとも微笑ましい話なんだろう!

やさしいんですね。

にがさんを気遣うところなんて…♡

私も子供はっさん見たくかわいい子がいいな~☆

折り紙の練習しよっと♪♪
Commented by pandax30 at 2007-10-19 12:32
>らいよんさん
ありがとうございます!
てゆうか、おめでとうございます!
自分の子はまた格別にかわいいですよ♪
愛情たっぷりに厳しく育てれば、いい子に育つと思います◎
子育てなんて最初はみんな初めてのことなんだから、
親もいっしょに成長していけばいいんです♪
きっと教えることより教えられることのほうが多いですよ☆
Commented by りえ at 2007-10-29 13:47 x
すごい!!
豚だ!!!ブタジャン~(笑
すごいね~こんなの作れるなんて!!!
で、次の日はオバケ持ってったの??
Commented by pandax30 at 2007-10-30 12:22
>りえさん
やほ~い♪
何かでもらった折り紙のケースに、作り方が100個ぐらいついてたんだよ♪
何も見ずにこんなの作れません・・・(汗
そういえば、オバケは持ってってないですねぇ☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-10-18 12:25 | はっさん | Comments(4)