人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの回転寿司

土曜日。
今日ははっさんリクエストで、オイラにとっては何年ぶりかの回転寿司に行くことになってしまいました…
久しぶりの回転寿司_c0003848_8382989.jpg
実はオイラ、回転寿司が苦手(>_<)
だって目の前を寿司がどんどん流れて行くの、せわしないんだもん!
あっ、コレちょっと食べたいかも~。どうしよっかなぁ…あっ!もう取れないっ!なんてこともあるし(-_-;)
んでも結局、食べたい寿司はほぼ回ってなくて、カウンターに置いてある紙に自分で書いて板前さんに渡さないとならないシステム。
だったらもう回転させなくていいじゃんかヾ(゜д゜;)
しかも、紙に書いてる時間がムダです。
なんとか、言うだけにしてもらえんかな~・・・
あと、皿の色で値段が違うのも嫌。
値段なんか気にせず食べたいもの食べたいよね?
なのに皿の色が目に入ると、つい気になって価格表を見てしまう…
しかも10色くらいあったし!
オイラが小学生くらいの時の記憶では、3色しかなかったのに。(古?
そんなこんな、様々な弊害を乗り越えてやっと食べたお寿司も「旨っ☆」っていう感動ないし(>_<)
姉さん、オイラやっぱり回転寿司は嫌いです・・・(-_-;)
なごやか亭を出た後、すぐ近くのスージースーっていうセレクトショップへ。
カミさんははっさんが赤ちゃんの頃から行ってた店だが、オイラは初めて☆
雑貨屋さん好きで、以前から前を通るたびに入ってみたいと思ってたのでワクワクで入った(*^-^*)
外観からわかる通り、かなりこじんまりしたお店で客はオイラ達だけ。
趣味でやってそうな店主のママさんも、オイラが初来店だと気付いて
「ここ初めてですよね・・・?」とか
「ごちゃごちゃしててビックリされませんでしたか・・・?」とか気さくに話しかけてくれた。
店内は窓から見える通りかわいくて、オイラはキノコのがまぐちとライオンのスイングを購入♪
久しぶりの回転寿司_c0003848_8382967.jpg
夕方からはっさんがGYMに行ったので、オイラは最近欲しい漫画を探しにブックオフへ。
愁さんのブログで知った『よつばと!』っていう漫画。
作者は『あずまんが大王』を描いてる人だけど、それすら読んだことなくて、ブックオフで立ち読み☆
かなりオイラのツボで面白かった♪
よつばと!がなかったので、そのままTSUTAYAへ。
だけどTSUTAYAにもなく、1冊だけ残ってた別冊ぽい『よつばとしろとくろのどうぶつ』を買って帰りました(^_^)
今日は欲しい物がゆっくり見れてよかったです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-11-24 23:38 | はっさん | Comments(0)