人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り☆絵本展スタート♪

今日から守山市立図書館で手作り絵本展です♪
開館とともに10時から搬入が始まりました。
今回の会場は広いので、今年の新作だけでなく旧作の原画も展示してます☆
今日から12/8まで開催。
行った方はノートに記帳してくれると次回からの絵本展のお知らせが届きます♪
手作り☆絵本展スタート♪_c0003848_12483419.jpg
午後から絵本教室も開催しました!
一昨日知り合ったフェイスペインティングの方もファミリーで来て下さり、直前に放送で呼びかけてもらえたこともあって、思っていたよりも人数が増えて大いに盛り上がりました!
やっぱり人数多いほうが楽しいです(*^_^*)
教室のあとは守山有線放送と滋賀ガイドの方から取材。
有線ではオイラとせっちゃんがインタビューに答えて、絵本の朗読もしました(^_^;)
この模様は市内の各家庭に放送されます。。
幼なじみも多いので、かなり恥ずかしいです(汗
滋賀ガイドの取材には花ちゃんとるぅこに対応してもらいました。
こちらはネット上でだけの公開らしいです。
どちらも紙面に残らないというのが共通点だけど、かたや音声のみ、かたや映像のみってことで、取材方法がガラリと違って面白かったです☆
有線放送さんは録音だし、滋賀ガイドさんはいっぱい写真を撮影してくれました。
実はそのあと、守山出身・在住のプロの絵本作家さんも見に来られて、何も知らないオイラは気付かなかったけど、公演を聞きに行ったこともあるというるぅこは恐縮しまくりでした。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-11-25 23:38 | 絵本の会 | Comments(0)