人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本紹介&カルボリベンジなるか!?

ランチに行く前に草津の平和堂へ寄りました。
カミさんが手芸屋さんで幼稚園のおカバンに付ける飾りなんかをを物色中、
オイラとはっさんはすかさず本屋さんへGO!
もちろん絵本コーナーへまっしぐら!!
酒井駒子さんの絵本を見つけて欲しくなりました♪
興味のある人はどうぞ→よるくま
酒井駒子さんの絵はキレイでかわいくて、部屋に飾りたいです。
それから、他にもすごいインパクトの絵本を発見!!
よしながこうたくさんの絵本→給食番長飼育係長・・・(タイトルからしてインパクト!)
両方読んでみたけど、オイラは給食番長のほうがオススメ。
でもストーリーがぶっ飛んでるのは飼育係長かな。
どちらも博多弁訳が端っこについてて、それもすげー面白い!
絵は絵本の会メンバーのせっちゃんの絵にちょっと似てた!Σ(゚□゚ノ)ノ
だからひょっとしたら、せっちゃん好きかも~って思った。
タッチも似てるし、すごい細かいところまで描き込まれていてビックリ☆です!
さっそく教えてあげたいと思いまっす(。・_・。)ノ
そうこうしているうちにカミさんが迎えに来て、本屋を出ます。
そのとき!
猫村さんを発見!!
「きょうの猫村さん」コーナーでひときわ目を引く猫村さんの置物(陶器?)!
しかもけっこーデカイです隊長っ!
絵本紹介&カルボリベンジなるか!?_c0003848_0341795.jpg
ここの本屋さんの手作りっぽいけど、それにしては凝りすぎ!
既製品なのかどうなのか、謎でありますっ!

そして、本日のランチはカルボナーラリベンジってことでオリーブキッチンへ♪
カルボは、「カルボナーラ炭焼き」ってのしかなくて、それをオーダー!
絵本紹介&カルボリベンジなるか!?_c0003848_0405876.jpg
ココスのスープスパよりはしっかりしてるけど、濃厚なオイラの好みにはまだまだ。
カミさんがたま~に作るカルボナーラは、かなり濃厚!
それにオイラ、ハマっちゃってるんで、物足りないんすよ~。。。
「だったらカミさんに作ってもらえ!」って言いました?
なぜか、あんまり作ってくれないんすよね~・・・
まだ自分の中で完成してないっぽくて。。。
オリーブキッチンのランチは、サラダバーにオリーブがあるので好き。
今日もオリーブおかわりして、いっぱい食べました◎
Commented by りえ at 2008-04-09 11:37 x
猫村さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
スゴイ!!陶器?なら既製品なのかな!?
本屋さんオリジナルならなおスゴイ(笑
ちゃんと縦結びになってましたか?(笑

カルボナーラ。苦手ですww
ダンナは大好きですけど・・・(それもおなじく濃厚派
ピエトロのんがこってりしてたような・・・記憶があるような無いような(苦笑
Commented by pandax30 at 2008-04-10 01:24
>りえさん
そうだったーーーーーーっっ!!!!
たて結びを確認してなかったっす!!!
まず、そこに気が付くりえさんはすっかり猫村さん通だな!
カルボナーラ苦手だって?
食べるのが? 作るのが?
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2008-04-09 00:43 | Comments(2)