人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会シーズン

先日、1回目の忘年会に行ってきた。
同席していた人で、13回目の忘年会だと言っていた人もいた。
まだ12月も中旬だというのに、あの人はあと何回忘年会に行くんだろう…。
さて忘年会と言えば、昔はかくし芸をやるのが当然のイベントだったそうだ。
かくし芸と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、新春かくし芸大会。
あのマチャアキのワガママだけで続いているような番組だ。
あまりにつまらないのでにがはマチャアキ(だいたい最後)のとこだけ見ることにする。
だって海外アーティストなんかを招いて、半年くらい前から特訓してんでしょ?
実際、かくし芸って呼んじゃっていいのかな?って思うよ。
ましてや宴会で付け焼き刃のかくし芸を見せても盛り上がるとはとうてい思えない。
必ずや寒い思いをすることは想像に難くない。
そう考えると、今はかくし芸を強制的にやらされることのない、平和な時代になって良かったと思う…。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2004-12-16 01:39 | Comments(0)