カテゴリ:未分類( 689 )

ども! オイラです。
めっちゃ久しぶりに投稿した理由は。。。

ネット上の写真から指紋が盗まれるっていうニュース記事を読んで、いろいろと怖くなったんで、
指紋の判読可否に拘らず、掌をこちらに向けている写真は全て削除しました。

どうせ古い写真ばっかなので、これから読む方も少ないだろうし。。。

ちょっと残念ではあるけどね~。

せっかくなので近況でも。
と言っても、毎日ほぼスマホでゲームしてますね~wあはは。

似顔絵はすっかり年1ペースになっちゃってます。
でも今年こそは年2回を目指してますよ!

久しぶりにログインしたら、コメント下さってた方がおられました。
遅ればせながら返事を書いたけど、見てくれっかな~・・・

では次回はいつになるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします~♪
[PR]
by pandax30 | 2017-01-09 10:47

お久しぶりです~

なんだかこんなことばかり言ってますが・・・w

超久しぶりにブログ更新します。

と言っても、予告みたいなもんです。
そうそう時間ないので、ごめんなさい~。

最低でも月に1回ぐらいまでのペースで記事UPしたいと思ってます☆

以下、近況です。

絵本については、あまがえるのるる2作目を最後に描いてません。
あの作品、ボローニャ絵本展に出品したんだけど、原画が戻ってきません...
おそらくこっちのミスなんですが、英語でメールを送るのって厄介・・・
というワッケで諦めちゃいました。

似顔絵は、やってます。
出店も細々と続けてますが、個人的に知り合いからの依頼が増えました。
現在も、今年に入って2度目の依頼を受けております。
それとは別に先月、絵本も1冊売れました。

はっさんも、もう中1ですよ。
来月ホームステイでタスマニアに旅立ちます。
いえいえ、2週間ですw
だけどオイラたちより早く2度目の海外旅行、裏山鹿~♪

けっきょくのところ、オイラは毎日スマホでゲームの毎日を送ってますんで。
あ、DSは今は全然やってませんね。
スプラトゥーンはやりたいんですがWiiUを持ってないので(><;)
[PR]
by pandax30 | 2016-02-21 14:39

めちゃめちゃお久です~ww
本当にもう5月ですね!
ゴールデンウイークも半ばです。
細かいことを書いてもすぐに流れちゃうので書きませんが・・・

やっぱりとび森ばっかりやってるんですよ、毎日。
依存症?とか思われるかも知れないけど、そういうんじゃないですんで!
ちゃんと時間をあけてやってますよ~。
最近はオンライン中心です、波長の合う仲間が見つかったので、そっちばっかりで。
大体毎日2時~3時までやってますね、起きるの6:30なので睡眠は少ないですw
オンラインでは外国人とも交流が増えたので、英語も使う機会が増えました。
アメリカよりもヨーロッパ方面が多いですが、だいたいみんな英語です。
外国人が参加してると日本人同士とも英語で話すことが多いんですよ。
前より少しは英語力ついたかもw

パソコンはほとんど使いませんので、ブログも時々チラ見する程度です。
コメ入ってるのかな~・・・ぐらいで。
まぁ3DSからも見れますからね、時々チェックしてますよ。
ブログ、確か今年はなるべく更新しますーとか、オイラ言いましたよね?
だから本当オイラって意思が弱いなーと思うんですが。。。
特に頑張って更新する意味もないなって考えちゃって。
けっきょくブログなんて、目的がなければやる必要ないんですよね。
日記みたいなもんだと思ってたけど、だったら日記帳でもいいわけで。
もっと言えば普段使いの手帳でいいわけで。
ここできっぱり「ブログやめます」って言えないのがまた、オイラの弱いとこかも。

今回は、たまたまチェックしてたら迷惑コメントが入ってたので消すためログイン。
で、時間もあることだし近況でも投稿してみるか・・・ってことで。

もしも見てくれていたら、
tomokoさん、愁さん、あひるちゃん、豆さん。
まめこさん、りえさん、さくらさん、モこちゃん。
Q様、琵琶湖猿さん、ごろうさん、凛太郎さん。
次はいつになることやらわかりませんが、またね~!
[PR]
by pandax30 | 2014-05-03 14:38

『アホガール』

っていうマンガがあります。
c0003848_14471769.jpg
以前、TSUTAYAでちょっと立ち読みして面白かったけどレンタルには至りませんでした。
なんせタイトルがタイトルなもんで、躊躇してしまいます。
でも今ちょうど2日に1冊ペースでマンガを読むというサイクルに突入してますのでw
ちょっと借りてもいいかなと思っていたアホガールをついに手に取った次第です。
いやー、アホですねwww
気持ちのいいアホです。
主人公の女子高生が稀に見るアホっていうだけで、どんどん話が進みます。
4コママンガの形式をとってますが、ずっとお話は繋がっているので、
言い方を変えれば、4コマ毎にオチがつくというスタイルです。

絵は上手だしきれいです。
作者さんのことオイラは全く知らないけど、きっとキャリアのある方なんじゃないかと。
主人公のよしこのほかにも、出てくる女の子がみんなかわいいです。
一見みんな同じ顔に見えるけど、ちゃんと区別が付くので、画力があるんだと思います。
下ネタも多いけど、ちっともエロくならないところが、このマンガのすごいところでもある。
4コマ形式というのは意外と疲れますね、時間かかるし。
だから続けて2巻を借りるのに勇気が出ず、見送っているところです。
決して面白くないわけではないですよ。
現在読んでるマンガを読み終えたら、息抜き的に借ります。

興味を持たれた方は、いつものようにこちらから購入可能です。
アホガール 第1巻
[PR]
by pandax30 | 2014-02-02 14:49

『となりの関くん』

っていうマンガがあります。
c0003848_21315247.jpg
年明けにカミさんと買物中、カミさんが知り合いに出会って長話を始めたので本屋へ。
そこで目に留まった一冊のマンガ、それがこの『となりの関くん』でした。
まぁオイラの目に留まった理由はほかでもなく、絵が魅力的だったのですよね。
全5巻の表紙と裏表紙をもれなく確認しましたw(それだけでも可笑しいです)
しかし本屋で中身を見ることが出来ず、気になりつつも帰りました。

これまた偶然にも、時を同じくしてアニメ化されているようなんですよね。
「今月からアニメがスタート」って帯に書いてあって、既刊も含めて置かれていたのでw
ちっとも偶然じゃないですねww
まぁ、オイラの住んでる地域では放送されてないようですがね・・・(いなか万歳っす)

そんな中、また宇宙兄弟が途中で録画停止。(今度は絶対アクオスが悪い!)
でもキタキタキターっって思ってTSUTAYAへ。
今度は宇宙兄弟1冊と、となりの関くん1巻の、合計2冊をレンタルしました。
2冊しか借りないって、学習したでしょ?
またどーんと借りても大変だしね。
もう冬休みでもないしね。
で、今回は2泊3日です。
2泊3日にすると1冊60円で借りれます。
3日後に返却に来て、2巻を借り、その3日後に3巻を・・・という計画。
これで間を空けずに次々読めます。(名案~w)

そんな調子で4巻まで読みました。(新刊5巻がTSUTAYAに置いてない)
実に面白いw!
関くんが授業中、先生の話を聞かずに遊ぶのを隣席の横井さんが見入るっていうストーリー。
この、関くんがやってる遊びというのが本格的!
そりゃもうそこまでやるかっていうぐらい本気の遊びを毎度繰り返します。
毎回そんな感じで、舞台は教室の中のほんの一角。
最初は単調だなと思ってたんだけど、だんだんと二人の関係が深まってる気がします。
相変わらず関くんは遊びに集中してるし、横井さんは気が散ることに腹を立ててます。
でも後藤さんは二人が付き合ってると誤解してるってところが面白いですw
2冊ぐらい読んだらもういいかなって思ったんですが、続きが気になってきました♪
登場人物の名前も席順とかで簡単に決まったようで、でもちゃんと立ってて深いです。
絵はとびきり上手くないけど丁寧で、このマンガに対する作者さんの愛を感じます。
現在は別のマンガを読んでるけど、5巻が置かれたら借りると思います。
c0003848_21334669.jpg
興味を持たれた方は、こちらから購入可能です。
となりの関くん 第1巻
[PR]
by pandax30 | 2014-01-31 21:33

『聖☆おにいさん』

っていうマンガがあります。
c0003848_18135678.jpg
あるのは随分前から知ってたんですよ。
実は去年映画化もされたので知っている人も多いかと。
で、去年の夏に某アニメ映画を見に行ったときにですね、この映画の予告を見まして。
なにこれ、すごくオモロイやん!!って。
それから機会があれば読みたいとずっと思ってまして。

話が飛びますけど、『宇宙兄弟』っていうマンガがあります。
そのマンガのアニメを、親子3人で毎週欠かさず見ています。
こちらはマンガではなく、TVアニメを楽しんでおります。
ただウチもみんな各自忙しくしてるせいで、なかなか土曜日の夕方に見れず。
基本的に毎週録画したものを再生して視聴してるんです。
ところがね、これがまた大変で。
ウチのレコーダーが悪いのか電波状態が悪いのかは判りませんが、
録画が途中で切れてるときがあるんです!(アクオスのばかーっ泣)
で、そんなときは速やかに近所のTSUTAYAへマンガを借りに行くのです。
いやー、便利ですね、TSUTAYAのコミックレンタルw
基本はアニメで楽しみたいので、見れなかった部分だけをレンタルします。
いわゆる1冊だけ借りるのです。

去年の年末、HDDの空き容量がなくなり録画が途中で切れてました。
・・・完全にこっちのミスで、アクオスは悪くないですねw
ちょうど冬休みということもあり、宇宙兄弟1冊に加え、他にもマンガを借りようと。
10冊借りたら1週間400円になるんですよ。(1冊だと一週間80円)
読んでみたかった聖☆おにいさんがちょうど9冊あったので、1~9巻まで一気に借りました。
もともと読むのが遅いオイラにとって、1週間で10冊読むのは本気で大変でしたが・・・
てゆうか4コマ漫画かと思ってたんだけど、違った。

さて、感想ですが・・・
お話としてはギャグが今風で面白いです。
ブッダとイエスが主人公なので宗教色が強いと言うか、そっち方面の知識があればより面白いと思います。
オイラもいちおー宗教を学んでたので、知ってる人物や出来事が出てきて面白いですねww
登場人物もみんな聖書や聖典に出てくるような人たちなんですよね。
それぞれキャラクターが強くて面白いです。
絵も上手いし美形キャラが多くて、なかなかgoodですね。
男キャラもかっこいいし、現実にもいそうなところがツボですw
好きなキャラはペトロ&アンデレ兄弟です。
美形だし、口調もサイコーですww
大天使の中で好きなキャラは絶対ラファエルです。
是非天国ツアーに行ってみたいなーって思いました。。。
せっかくなのでペトロとアンデレの画像貼っときます。
c0003848_18131125.jpg
(前置きが長くて感想が超少なかったですが・・・汗)
オイラは一気に読んだせいで、しばらくいいです・・・w(きっとオエッてなります)
しかし興味を持たれた方は、こちらから購入可能です。
聖☆おにいさん(第1巻)
[PR]
by pandax30 | 2014-01-28 18:15

『かぐや姫の物語』

観てきましたよ~♪
いやぁ~、やっぱりよかったっす!
フツーに期待通りでした。
c0003848_11193334.jpg
もう公開されて2ヶ月以上経ちますし、きっとたくさんの人が観てるよね。
だからレポートなんて今さらアレだと思うので、そういうのはやめときますがw
まぁインターネットではあちこちで感想を書かれてると思うけど。

オイラの素直な感想としては、まず「かぐや姫、すごくかわいそう」です。
絵が印象的とかアニメーションがかっこいいとかキャラが魅力的とか、勿論ありますが。
ストーリーに関して言えば、かぐや姫がかわいそう。
展開は速くてあっという間に時間過ぎましたねー。
しかも日本人なら誰でも知ってるお話だから、わかりやすいし。

ちなみにオイラは一人で見に行きました。
なので家に帰ってから、カミさんとはっさんが「どうだった?」と聞いてきた。
二人は映画を観るのがあまり好きじゃなく、あらすじだけ聞ければそれでいいようです。
「あーなってこーなって・・・ハイジによく似たお話やわ。」
ふと気付いたんです、オイラ。
観てるときはアルプスの少女ハイジに似てるなんて感じなかったけど、
はっさんに解りやすいようにストーリーを簡単に説明してたら、ハイジにソックリじゃんって。

今日ここにピクチャーを貼り付けるために公式サイトを覗いたんですが、
「ハイジとの共通点」がいろいろと書かれていました。
そういえば高畑監督って、ハイジも手がけてたよなと、つながった次第です。

アニメーション映画として観る価値は十分にありますが、
昔ハイジが大好きだった人は是非観てみたら?って思います。

あぁ、公式サイトへリンク貼っときますね~。
http://kaguyahime-monogatari.jp/index.html
[PR]
by pandax30 | 2014-01-27 11:19

あけおめです~☆

年が明けてだいぶ経っちゃってますが・・・
今日は成人式ですねー。
30歳の成人式をやるところもあるんですねー!
って、あーオイラそれにももう誘ってもらえないやww

というワッケで、ブログめっちゃごぶさたです!
前回の記事に「11月後半へ続く」なんて書いておいたのに、年明けとるやないかーいっっってw
もう言い訳も同じなんですけど、3DSばっかりやっててw
早い話がとび森です。
もうね、モンハンは売っちゃいました。
あまりにもやらなくなっちゃって、このまま持っていてもいつやるかわかんねーし。とか
どうせ売るなら早いほうがいいだろうーとか考えて、勿体無いけど売っちゃった!
近所のゲオに2600円で買い取りしてもらいました。
全然! 後悔なんてしてませんよ? 売ってよかったです!

今さら11月後半とか12月のこと書くのもアレなんで、今年の話しましょー。
と言ってもはっさんは体操ばっかりやってるし、オイラはとび森ばっかりだし、
あんまり書くことないんすけどねーwww
カミさんは去年行きかけたパートを辞めちゃいました。
最初やってた仕事にあんまり人が要らなくなったらしく、違う部署に回されたそうで。
そっちはちょっと力仕事で、いっしょに始めたパート仲間と文句ブーブー言いながら。
けっきょく元々友達だったYちゃんがコネで取ってきた新しいパートへ行くことになりました。
明日からです。

そうそう、前回の記事で「いつのまに交換日記」が出来なくなったと書きましたが。
年末あたりから「ミーバース」という新しいサービスが始まりました!
WiiUでは以前からあったサービスのようですが、3DSも対応したということで。
オイラもとび森やりながら、ミーバースを行ったりきたりしてます。
そのせいで、なんだか前より時間がかかりますww
さて、そのミーバースがどんなものか説明しますね。
簡単に言うと、任天堂の専用IDを取得した人同士が交流できる掲示板みたいなものです。
それぞれゲームごとにカテゴリが分けてあって、そのゲームに関する情報交換をしたり、感想を言い合ったり、質問したり雑談したりするのです。
投稿には「ゲーム自慢」や「質問」などのタグをひとつだけ付ける事が出来、
「ネタバレ」というタグが付けられた投稿はボタンを押さないと表示されない仕様です。
またフォローしたりされたり、コメントが付いたらお知らせしてくれるという機能もあります。
今遊んでるゲームの画面が早く簡単に添付できるので、ツイッターよりも使い勝手がいいです。
質問するにしても、まさに今そのゲームで遊んでる人がリアルタイムで見てくれるので、知恵袋などで質問するよりもレスが早くて確実です。
まぁ一長一短あるかとは思いますが。
やはり小学生ユーザーも多いので、またルールを無視した使い方をして閉鎖される可能性があるというリスクはありますよね。
個人情報を書いたり、フレンドコードの交換は禁止だって言われてるのに守らない人がいますね。
どうしようもない大人はもう、いくら言っても仕方ないとして、
注意されてるのに言うこと聞かない子どもは何なんでしょうか。

まぁオイラは今、そんなのを楽しく遊ばせてもらってます~。
次回は年末年始に作ったマイデザを載せたいと思います☆
[PR]
by pandax30 | 2014-01-13 17:27

11月ですね☆

どうも~、ここんとこ忙しいオイラです。
なんだかんだ、11月に入りましたね!!

10月の台風の影響でウチが倉庫として使っていたガレージの屋根が一部壊れました。
鉄骨2階建てのガレージで、メインは農機具を保管してるのです。
でも大きいので便利に家具やら備品やら何でもかんでも保管してました。
ただ、もう農家をやめたので農機具も必要ないって事で、これを機に解体することに。
とーちゃんにとっても、元気なうちに片付けたい仕事のひとつだったようです。
解体は業者に依頼しますが、問題は中身で。
オイラたちは引越しのときに持って行ってそのままになっている荷物を整理することに。
現在、その整理に追われてます・・・(汗

整理っていっても全然使ってないものはだいたい捨てます。
思い出が詰まってるものもたくさんあって捨てられなかったものも一気に。
置くところなくなっちゃうんで。。。
家の中に置ける量も限りがあるので、それこそ卒アルだとかそういうのだけ残す。
逆に家の中も場所を確保するため整理して、物を減らすことに。

要らない書籍やCDはブックオフへ売りに行きました。
CDは意外とお金になりました!(そのまま捨てなくてよかった☆)
おもちゃとかはリサイクルショップへ持って行ったけど値段が付きませんでした。
昔カミさんからバープレにもらったペンタブが200円で売れたぐらいw
リサイクルショップで値段が付かなかったことで吹っ切れて、いろいろ処分しました。
家の中ちょっとスッキリ!

まぁでもまだ半分くらい、ガレージに置いてきてるんですけどね・・・

あと最近、ワケあってカミさんと京都へちょくちょく行きます。
隔週ぐらいのペースで行ってます。

そうそう、今月からオイラ、車通勤じゃなくなったんですよ!
会社の通勤の制度が変更されて、これからはバス&JRということになりました。
まぁ、バスとJRの定期代は会社から出るんですがね。
家から会社までだいたい20分くらいだったのに、これから60分くらいかかります。。。
起きるのも30分早くなるし、カミさんも弁当早く作らなくちゃだし、交通費も上がる。
もうワケわかんねー!誰得だよ!?

あ、今月1日から、3DSの「いつのまに交換日記」が出来なくなりましたね。
便利な機能だったのに、残念でなりません。
公序良俗に反する写真をネット上で知り合った小学生相手に送ってたヤツがいたとか。
そういうことするヤツがいるから、純粋に楽しんでる者が迷惑を被るんだ!
あ~、なんか最低です。
日記の楽しみ減りましたね。。。。
すれちがいでしか交換できない日記なんて意味ないっす。
すれ違うぐらいなら、直接伝えるっす。
大人はケータイでメール出来るけど、ケータイ持ってない小学生がかわいそうです。

そんなこんなで最近のオイラでした。
11月後半へ続く~。

あ、おまけの写真。
前回のくまもんから、ゆるキャラつながりで今治のゆるキャラ、バリィさん。
c0003848_21433151.jpg

[PR]
by pandax30 | 2013-11-03 21:42

9月こうはーん!

なんだか半月に一度くらいのペースで更新するのって、すごくラク~★
というワッケで、どうもっ♪

今月後半の話題はですね、やっぱ運動会っ。
と言っても、はっさんは骨折のため徒競走やリレーには出ないので、学年演技のみの出場です。
だから朝早くから場所取りなど行かずに、カミさんとのんびり学校へ。
5年生は旗体操。
これはウチの市に代々伝わる体操らしく、市内の各小学校でも5年生がやることになってます。
オイラの母校でもあるので、もちろんオイラも5年生のときに旗体操やりました。
曲も振り付けも当時と変わらなくて、なつかしいです。
毎年見てるけど、今年は我が子がやってるだけあって、さすがに感動もひとしおでした。
何日も前から家で練習してたし☆
生徒が家で練習できるように、振り付けを先生がYouTubeにアップしています。

旗体操の前に6年生のリレーがありました。
リレーはやっぱり盛り上がりますね!
それを見てたら普段絶対感動しないカミさんが泣き出しました。
「どうしたん?」と聞くと「なんか来年はっさん出られるかなぁと思って・・・」
去年に引き続き今年も骨折で欠場したのが、かなりショックみたいです。
本当にオイラも来年が心配になります。
最後の年だし、組体操だし、絶対に出て欲しいです。
現在すっかり骨折も完治しまして、元気に体操に行ってます。

そうそう、今週はボローニャに絵本原画を送りました!
今年で2回目の出品ですが、準備が遅く、どうにかこうにか漕ぎ着けた~って感じです♪
ちゃんとイタリア・ボローニャへ到着するかどうか、まだまだ安心は出来ませんがw
来年出す分はストックがあるけど、その次に向けて来年は新作を考えないとな~。

昨日は絵本展の最終日ってことで、搬出に行ってきました。
久しぶりにメンバーが全員揃いました♪
今年、新作を作ったのは松ちゃん夫婦だけかな?
「とのさまと あかいふうせん」って話で、去年の作品と似てる絵柄でした。
いつも思うけど、花ちゃんのモチベーションがすごいです。
ちゃんと自分のやるべきことをやってるって感じで、オイラのやってることなんて遊びです。

昨日せっちゃんからフェルトのセットを戴いたので、今度はフェルト作品も作ろうと思います!
まずはお礼に何かせっちゃんにプレゼントでも。

モンハン4は、マイペースで楽しんでおります♪
昨日やっと、通信で協力してもらってHR(ハンターランク)が2に上がりました!
とび森も平行してやってるので、忙しいですが頑張りますよ!
だいぶ、とび森やってる時間は減りましたが。。。
[PR]
by pandax30 | 2013-09-30 10:23