今日は昨日に引き続き、40分かけて五個荘図書館へ行ったのに、まさかの休館日。。。
仕方なく近所に住んでる松本家を突然訪問してビックリさせてみた。
そして生まれて2ヶ月の赤ちゃんを抱かせてもらいました!
小さいくて、やわらかくて、色白な赤ちゃんでした。

オイラのケータイ、20日ほど前からメールを一切受信していないことが判明。
絵本メンバーが送っていたメールを総シカトしていたようです・・・
調べてみたら、迷惑メールの設定が真逆になっていた。
ショップへ持ってって、直してもらったが、
気になるのは、この20日間に届くハズだったメール。
センターへ直接電話して、サーバーに残っていないのか尋ねたら、ないとのこと。
残念ながら、見れず。。。

そう言うとここ最近、いつもすぐ返信くれるはずの友人から返信がなかったり、
カミさんが送ったというメールが届かなかったりしてたんだよな。。。
その時点で気付くべきだったっていう。
[PR]
by pandax30 | 2010-09-13 22:56 | ケータイ

必死の抵抗(´艸`o)゚.+:

昨日は休みで、おとんのケータイの機種変をしました!
以前、おかんがツーカーからauになったときにおとんもケータイ持ったんだけど、
先におかんが病気で使えなくなって解約して、おとんだけが持っていた。
まぁ持っているだけで、ほとんど使ってなくて、毎月基本料金しか払ってない。
基本料金は1800円で、1400円分の無料通話が付いてるけど、通話ゼロw
誰でも割ってのに入ってて、2年間は途中で辞めると¥9500かかる。
おかんは誰でも割に入った1ヵ月後ぐらいに使えなくなったけど、
おとんが「解約するのはかわいそう」って言うので1年ぐらい解約しなかった。
それから1年ぐらい経ってムダだと思い始めたらしく、解約したんだけど、
病気で仕方なく解約するのに、auは融通が利かず¥9500かかった。
「亡くなられた場合は免除されるんですけど~」とか言われたけど。
なので2年経ったらおとんも解約してSBに乗り換えるつもりをしていたのだ。

そしてこの3月でいよいよ2年の節目。
今月を逃すと自動的に更新されるシステムで、また2年待つハメになる。
で、ちょっと前からおとんに乗り換え案の話をしていた。
おとんは多少面倒くさがってたけど、とりあえずショップへ連れて行った。
auも新しく出来た基本料780円のプランEがあるんだけど、そのプランで機種変すると、
SBに乗り換えた場合と比較すると、ほとんど変わらなかったのだ。
だったらオイラがかける場合を考えて、SBになってくれたほうが安いかなと(*´3`)

けっきょくMNPの手続きをするために、オイラがauの担当者と電話。
さすがにauも必死感たっぷりで、解約の理由や次のキャリアとか聞いてきた。
「オイラ夫婦がSBだから」と言うと、二人でauに乗り換えることは出来ませんか?とか、
「SB同士だと家族以外も無料だから」と言うと、ガンガンメールを勧めてきたり、
「メールもそんなに使わないし」と言うと、「通話してる分をメールに変えられては?」とか、
けっこームチャな話も多かった・・・ヽ(#゚Д゚)ノゴルァ
(ちゃんと話を聞くオイラもオイラでw)
でも、au担当者とそうこう話しているうちに、今まで溜まっているポイントとキャンペーンで、
合計3万近く割引が出来、ほぼ無償で新機種に変更出来るとの話。
こうなるとSBで機種買うよりはるかに安くなってくる(-公- ;)ウーン
ケータイ持ってるだけのおとんにとっては、プランEにしたほうが負担が軽いし・・・

というワッケでいきなりMNP取りやめて機種変することに。
おとんがすでに選んでいたSBの機種を返して、auで選びなおさせるw
電話の向こうでau担当者がガッツポーズしてる気がした。

・・・しかしau、ずいぶん安くなるな。
オイラたちもひょっとしたら乗り換え考えたほうがいいかも・・・ヽ(σ_σ)/ アハッ
[PR]
by pandax30 | 2010-03-17 00:35 | ケータイ

ケータイのメールだけど、ふつうは本体に保存されてるよね?
ノキアケータイは、保存先を本体にするかメモリカードにするか選べるんだよね。
本体にするよりメモリカードに保存したほうがいいって聞いたから試してみたわけ。
すると、すんごいもっさり動くようになった。
新規メール作成するのに「めんどくせ~」ってぐらい遅い。
これじゃ本体のほうがよかったよって思って、戻して使ってた。
で、この間、やっぱり本体にするとメモリ不足になって不具合が出るって聞いた。
だから、またメモリカードにしてみたわけ。
するとやっぱりもっさり。
オイラはアプリとか入れてないから、不具合もそんなに出ないだろうと思って、戻すことにした。
そのときに変な操作をしちゃったみたいで、保存してるメールが戻らなくなった!
不具合が出たら、ケータイを再起動させるのがノキアケータイの常套手段。
しかしやってみたけど戻らなかった!
こうなったら設定をデフォルトに戻してやる!
って、パスワード入れて、ロックコード入れて・・・ってやったら。
ケータイが初期化されてしまいました。。。。
設定をデフォルトに戻したいだけだったのに・・・
つまりね、早い話が本体に保存されていたデータが全て消えちゃったっていう。
だからね、電話帳がね。。。
オイラ、200件近く保存していたんだけど・・・・・・・
まぁ、そのせいか、それから電話がサクサク動くんだけどw

てゆうか電話帳よ。
会社関係の人は、なんとかなるな。
絵本の会の人もメーリングリスト(パソコンに保存してある)で呼びかければなんとかなる。
家族・身内関係もカミさんに教えてもらえば修復できる。
たまに行く飲食店関係も電話帳とか104を使えばなんとか予約できる。
問題は友達関係だ。
頻繁に連絡を取ってるワケではないが、有事の時には連絡を取りたい友達がたくさんいる。
学生時代の古い友人もけっこう入ってたし、以前いっしょに働いてた友達とかもいる。
参ったな~・・・
にがブロを読んでるごくわずかなオイラのリア友よ、メールをくれ。
名前と電話番号を添えることを忘れずになー。
[PR]
by pandax30 | 2008-04-18 00:22 | ケータイ

オイラのケータイ事情

試験が終わって、やっと開放感ッッ!
( ・3・)∴∵∴∵∴∵∴∵
ちょっと前から暖かくなったのでチャリで通ってる。(いまだに登校って言いそうになる)
ipodとか持ってないオイラは、専ら鼻歌でエアipod。
だったけど、せっかくノキアケータイ持ってるんだし、ってことで音楽を入れてみた。
これで約20分のチャリ通が楽しいひと時に♪
ついにミュージックケータイデビュー(‘ ▽‘)ゞエヘッ
気のせいか、着くのが5分ほど早くなった気がする(o´艸)☆
手持ちのCDから着うたが自作できるのもノキアケータイのいいところ。
だってフツーに着うたフルなんてダウンロードしてたら間違いなくパケ死ですよ。
オイラ、パケホーダイとか入ってないのでw (節約)
オイラもカミさんもケータイでウェブに接続しないので、ケータイ代かなり安い♪
2月の請求額は二人合わせて¥4400でした~!
キャッ(*ノ▽ノ)(*ノ▽ノ)キャッ
ところでディズニーモバイルってあるよね! →公式サイト
ディズニーファンじゃないけど、あれカミさんちょっと欲しがってる。
なんつっても、デコメとか絵文字とか完全オリジナルでかわいい☆
しかもそれが他社ケータイにも送れるっていうんだからスゲーヽ(゚∀゚)ノ!
あれは、ディズニーファンなら間違いなく(つうかもれなく)買うんじゃないの!?
ディズニーはやりすぎの感あるけど、ちょっと前にあったような、スヌーピーとかキティーとかガンダムのケータイのようなコンセプトケータイがもっともっとイパーイ出てくれたらいいのにな。
なんて、オイラけっこー昔から考えてたんだよね。
人気のあるテレビ番組とかドラマとかゲームとかのコラボね。
ぜってー飛びつくっしょ!
オイラならぜってー飛びつく!
[PR]
by pandax30 | 2008-03-25 00:54 | ケータイ

代替機で年越し

今日はクリスマスイブで振替休日だけど、仕事してる人いっぱいいるのな。
ソフトバンクショップにまた行ったんだよね・・・
とりあえず使ってみてくださいって言われて使ってみたら、案の定直ってなくて。
もうね、行くのも腹立つから電話したんだけど、どっちにしても見ないことには対処できないっていうんで持って行きました。
応対してくれたのは、また初めての人!
しかもその女の子、名札に研修中って書いてある。
またイチから説明して、修理に出すことに。
かわいそうだったけど、修理はもう今回限りにしてくれって強く言っておいた。
症状が再現しないってことがまず考えられへんし、また同じ感じで返されても困る!って。
そしたら、症状が再現するとかしないにかかわらず、基盤をそっくり交換するという対応をしてもらえるように書いてくれた。
オイラ「それはいいけど、それでちゃんと直るのか?」
店員「基盤を交換したら直ります。」
断言?
まぁいいか。
んで、また新しい代替機を受け取った。
今回はパナソニックだ。
せっかくノキア買ってんのに、代替機ばっかだよ~・・・ヽ(TдT)ノ
これだけいろんな機種を使ってみて、比較できるのも面白いけどw
殆どモニターだよww
ちなみに、ここ最近よくソフトバンクショップへ来るけど、
どういう処理をしてんのか知らんけど、ものすっご待たされるんですけど・・・
来るといっつも1時間弱かかるんですけど・・・
あと、今回は年末でメーカーがお正月休みに入るとかで、修理完了予定日が1月中旬。
だったら年明けてからにしてくれてもいいのに・・・!
[PR]
by pandax30 | 2007-12-25 02:58 | ケータイ

またもやケータイ修理

土曜日の朝、ケータイのバッテリー残量をチェックしたら・・・
もう残り3個!(オイラのケータイは8段階表示なのです)
そして案の定、夕方にはバッテリー切れました。。。
というワッケで、仕事帰りにまたソフトバンクへ行ってきました!
今回はかわいい女の子の店員が応対してくれましたが、一昨日の人なら話が早いのに~ッとか思ったけど、その人は別の方に接客中。
女の子の店員にイチから説明して修理出してきました。
修理から帰ってくるたびに初期化されてて、設定が工場出荷時に戻されるし、電話帳以外のメールとか写真とかなんだかんだ消されちゃうので、ホントは修理に出したくはないんだけど。
でも修理代は無料だし、出さないと直らないので仕方なく・・・
また代替機のケータイを使うことになりました・・・
前回のよりは新しくて見た目も悪くないので安心した♪
だけどパソコンといいケータイといい、最近どうなってんだ?
あ~、早く戻ってきて欲しい・・・
てゆうか、あれ直るのかな?
直らなかったらこの際、新品と交換してくれてもええのに・・・(-_-;)
[PR]
by pandax30 | 2007-12-18 12:43 | ケータイ

充電地獄からの脱出

どうもね、ケータイ修理から戻ってきてから、バッテリー消耗が早いんですよ。
戻ってきてすぐ「あれ?」って感じだったんだけど、とりあえず使ってた。
でも1週間くらい使ってみて、やっぱおかしい。
修理出す前はほとんど新品みたいなもんだから、充電しなくても5日ぐらいはいけたんですよ。
よく使っても3日ぐらいはヨユーでした。
なのに、最近は1日持つか持たないかぐらいの勢いで消耗。
それこそ、どこへ行くにも充電器を持ち歩くようになりました。
んでね、「なんでオイラこんなことやらなきゃなんねぇんだ?」みたいな。
毎日毎日充電してさ。
ちょっと充電忘れると、気が付くとバッテリー切れ。
まだ買って3ヶ月よ!?
おととい寝る前にそれ思ったら、めちゃめちゃムカついて寝れなくなって!
昨日、仕事を早めに切り上げて、ショップに行きました!
文句のひとつも言ってやろうかとプンプンモードで。
でもやたら混んでて、待つこと20分。。。
なんか疲れてきて、店員の対応のよさにすっかり意気消沈。
すぐ新品のバッテリーを持って来てくれて、交換して帰りました。
原因はわからないとのことで、とりあえず新しいバッテリーで使ってみて、同じ症状なら本体を再修理するってことらしいです。
オイラ的にはこのバッテリーでずっと使えるといいなって思う。
だけど、店員の態度って大事だね~♪
[PR]
by pandax30 | 2007-12-14 12:46 | ケータイ

またも修理・・・汗

インターネットの再開を22日に設定していたので、そろそろ開通してるんじゃないかと思って、昨日の夜テレビを見ながらパソコンの電源を入れてみた。
先週の土曜日にパソコンが帰ってきてはいたが、電源を入れたのはやっと昨日のこと。
そしたら!
なんと画面がおかしい。
トップの画面がカラフルな砂嵐みたいになってて、アイコンも何もない。
調子よく動いてくれると思っていたのに、全く使えず・・・
いちおうムリヤリ電源を切って、再挑戦!
またも同じ結果・・・
修理に出す前はインターネットが繋がらないってだけで、普通に使えてたんだよ?
ネットだってUSBから引く方法ならきちんと繋がってたのに。
マジでむかつくー!!
なにやってんだミ●リ!?
てなワッケで、今朝はミ●リに電話して文句言ってやった。
修理後すぐにチェックすりゃよかったな・・・
ついでに言うと、リニューアルしたはずのケータイも決定キーの感度が悪いし・・・
前から読んでくれてるみんなは知ってると思うがw、オイラのケータイは705NK。
これ決定キーがジョイスティックなんだよね。
前使ってたときは問題なかったのに、リニューアルしてから右へ倒したときの感度が悪い。
てゆうか、めっちゃ倒しにくくなってる。
逆にクリックはものすっご感度よくなってて、右へ倒そうと思って力を入れるとクリックしてしまう。
そのたびにキャンセルしてやりなおしですよ。 どんだけー!!!
でもこんなので文句つけるのもなぁ・・・って感じで諦めてます。
大抵のことは諦めるんでww
次に機種変するときは、スティックじゃないやつを選びたいと思います☆
[PR]
by pandax30 | 2007-11-22 12:41 | ケータイ

今、ソフトバンクが紹介キャンペーンを実施している。
オイラんちにも昨日、紹介するための金券が届きました♪
実はオイラの周りにはソフトバンクユーザーが非常に少ないんす。
それで上半期純増№1!などと言われても「ホントかよ!?」って思ってます。
でも確かにソフト同士での通話がほぼ無料(21~1時は有料)とか、ショートメール無料とか、いろいろ魅力があるので、入る人は多くて当然だとは思うんだけど。
なんせオイラの周りの人はソフト率が非常に低いです。
そんなワッケで、このキャンペーンを利用して増やしていきたいなと。
最大5人まで紹介できて、紹介した人がホワイトプランで新規加入すると、紹介した(された)両者に5000円キャッシュバックされるという内容。
5人全てが加入すれば、オイラには25000円キャッシュバック!
さらに誰か一人でも11月末までに加入すれば、さらに5人分の紹介が可能!(最大10人)
まぁ、そこまでは望んでないけど、通話が無料になればそれだけでも万歳ですよ。
あとはカミさんの機種変更の資金にします☆
とりあえず~、うちの両親をauからソフトに変更させて~ww
弟はたぶん変えないだろうから妹夫婦をなんとかたぶらかして説得して~w
それぐらいだな、友人関係は正直ムリだろうし・・・
でも通信料を減らすには友人関係のほうが効果大なんだけどね~。。。
あとは会社関係?
このブログを読んでる人で、ソフトに変えようかな~って思ってる人いるかな?
もしいたら、あなたの周りのソフトバンクユーザーを探しましょう!
今なら紹介してもらったほうがオトクですよ!
[PR]
by pandax30 | 2007-10-16 12:41 | ケータイ

この前、ノキアケータイのことを散々グチったが、ちょっと解かってきたところがある。
意外と使えるようになってきたし、こいつも頑張ってんな~w
だって、ゲームアプリが対応してくれないから、自分でフリーセル入れたもん。
無料でダウンロードできるサイトがあって、pcからケータイへ保存♪
そういうことが出来るのもスマートフォン(っていうの?)だからこそだもんね。
とりあえず、前回書いてしまったことで訂正しておきたいことが。(〃゚д゚;A
まずは電話帳機能。
名前と電話番号とメアドしかない。などと書いてしまったが、実は追加機能があった!
入力してない部分は隠れているので、ないものとばかり思っていたが、必要に応じて追加出来るので、未入力のまま表示されることがなくスッキリ!
そんな電話帳の項目は「肩書き」「名前」「敬称」「フリガナ」「電話番号」「FAX」「メールアドレス」「URL」「住所」「プッシュ番号」「誕生日」「会社」「役職」「ニックネーム」「ノート」と盛りだくさん。
実際そんなに要らんよってぐらいある。(゚-゚;)
しかも電話番号やアドレスなどは制限がなく、いくつでも増やせる。
それから、メールフォルダーだけど、自動振り分けは出来ないがフォルダー作成とメールの移動は出来るので、必要なものだけ移動するようにした。
あとは、着メロを人別に設定しておいて、着信音を聞いただけで誰から電話かわかるようにできそうだ。
なんか触ってたらそういうの出来そうな感じでした☆
最後に、このケータイ、スライドショー機能があるんだけど、このスライドショーがやたらイイ♪
自動的に効果をつけてくれて、まるで「結婚式のお色直しのときに見せられるスライド」のようになるのだ!
これ初めて見たとき、はっさんの写真とかイパーイ入れてたんで爆笑でした!
はっさんの結婚式に使いたいwwヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ

それはそうと、最近エンタを見たんだけど、東京ウタカルタっていう女の人がいて、ネタはどうでもいいけど、普通に気になってます。
顔がなんとなく好みかもw
[PR]
by pandax30 | 2007-09-12 23:57 | ケータイ