のんびりしますー!

4日と5日は仕事行ってました~。
世間ではまだ休んでる人も多いけど、うちの部署は大忙しでした。。。
昨日も今日も残業です。。。

その代わり、明後日は休みもらいました~♪
とりあえず明日は依頼されてた結婚式用の似顔絵を完成させよう!

そのあとはのんびりしますー。

そうそう、今朝見た夢がハラハラドキドキでしたよ。
職場のおじさんが悪徳リフォーム業者に家をつぶされかけたのを助けてあげたの。
ぎゅーっって押されてるのを押し返して踏ん張った。
そしたら悪徳業者が怒って、包丁持って襲ってきたの。
でオイラ、「Yさん、家少し汚れちゃってもいいですか?」って言って、
その業者の包丁を奪ってキックを浴びせ、倒れたところにすかさず包丁をグサーって。
意外にも血は全然出なかったので、よかった。
業者が5人ぐらいいたんだけど、オイラ一人で全員やっつけた。
最後の社長がものすごく手強くて、さらに長い包丁を持って襲ってきた。
そしてオイラはそれもまた奪って二刀流でやっつけようとするんだけど、
刃の長さが違うし、そもそもやったことないしでめちゃくちゃ大変でしたw
そして目が覚めた。。。
ドキドキしてました\(;゚∇゚)/☆

その話をカミさんにしたら、「それって正当防衛になるん?」って聞かれたんで、
「でも殺さないと殺されるとこやったで。」ってゆう物騒な会話を朝から・・・
[PR]
by pandax30 | 2013-01-05 23:56 | 夢のはなし | Comments(2)

命がけ!

つい先日、のりピーとデートする夢を見て、いい気分になっていたのに。
ブログで報告してなかった、てゆうか出来なかったんだけどねw
起きたとき、幸せ気分でした♪+。:.゚(人〃∇〃)*+
ごめんなさい、薬とかそうゆーの関係ないぐらいよかったですww

でもね、昨日見た夢がちょっと怖かったので・・・( T∇T)
昨日は会社のおじさんと、アジアンの馬場園ちゃんが出てきました。
で、3人でオイラの家(建て替える前のウチ)の2階にいたんだけど、
馬場園ちゃんが2階の窓の外に出て、ちょっとだけある屋根の上に立って、
オイラたちを笑わそうとして、網戸に張り付いて蛾のマネをしてたんすよ。
そのとき! 網戸がガタンと外れて、部屋の中に倒れてきた。(||・艸・)
と思ったら、次の瞬間バランス崩して後ろにひっくり返って、そのまま道路へ転落!
道路は裏道なので、車はほとんど通らないんだけど、オイラは現場へ急行!

馬場園ちゃんは地面に張り付いてて、顔が半分ぐらいしか見えない。
あれ? どうなってんの?? って思ってたら、ガバッと顔を上げた馬場園ちゃん。
なんと地面に顔半分埋まって(めりこんで)たのだ!
こりゃかなりヤバいぞ、骨とか脳とか大丈夫なのか??と思いつつ、
オイラは馬場園ちゃんを抱きかかえて、おじさんに救急車を呼んでもらい、
ぐったりしている馬場園ちゃんに話しかけながら助けを待つ・・・・
ってとこで、目が覚めたんだけど。ε-(ーдー)ハァ

けっこードキドキしたよ。
よく考えたら、頭打ってんのに、あんまり話しかけないほうがよかったかな?
しかもさー、夢の中で、救急車119なのに間違って110とか言ってんの。
あれ、テンパるとマジ間違うよ!
もしもこんな場面に出くわしたら間違わないように、ちゃんと覚えとこう。

ところで転落といえば、昔オイラがまだ学生だった頃、後輩の家で飲んでて、
ウケ狙って3階の窓から外にぶらさがったことがあった。
けっこー無鉄砲だったオイラ・・・・
そんとき後輩数人が面白がって「落とせ落とせww」って構いに来たけど、
今から考えたら命がけだったな・・・
ジャッキーに憧れてたからな、オイラ・・・
ほんまに落ちてたらシャレなってないわ・・・
体を張ったギャグとか、命がけの笑いとか、やるもんじゃないっすわ~・・・
よかった・・・生きてて☆
[PR]
by pandax30 | 2010-01-31 00:00 | 夢のはなし | Comments(0)

夢占いとかしてほし~の

こんばんは、オイラです。
最近なかなかいい夢を見たよ。
そんな話をカミさんとはっさんにした。
オ「おととい朝方見た夢が、すごいよかってんヽ( ̄▽ ̄)ノ♪」
カ「どんなん?」
オ「虹がめちゃくちゃキレイやってん!」
カ「夢の話?」
オ「うん、夢の中で。」
オイラはなぜか虹が出てくる夢をよく見る。
過去日記→光ってないときのアレ
オ「あんまりキレイやったから、ともに教えたろーって思って呼ぼうとしたんやけどな。」
カ「うん。」
オ「あ、これ夢やわって気付いて、呼ぶのやめたねん。」
カ「あー、あるあるー! 途中でなんか夢ってわかるねんな!」
オ「でもな、ほんまにものすごい、こう見事な虹やってん!」
カ「へぇぇ~。」
オ「でな、虹ってな、平べったいと思いがちやん?」
カ「?」
オ「こう、なんかペタッとしてるイメージあるやん?」
カ「それ本気で言ってんの(-公- ;)?」
オ「イメージやでっ(汗」
は「うんうん、わかる!o(゚▽゚o)」
はっさんが共感してくれたっ!
オ「そやろっ? でもな、あれ近づいてよく見たらな、円柱やねん!」
カ「あほやw (≧▽≦)=3」
は「えんちゅうって?」
オ「夢の話やで! 円柱って空き缶みたいな感じ。 それがずーっと長く。」
は「あー。」
オ「でな、よく見たら、窓があったねん!」
は「えーっ!?(・Д・☆)」
オ「黄色と赤の間がな、ふゎっとオレンジになってるねんけど、そこにな、黄色い窓が・・・」
は「はっはっはっww(°∇°o)」
オ「それ見て思ってんけど、あれ絶対、中に何か住んどるで!( ̄▽ ̄)」
カ「誰が住んでんねんw(メ^Д^)」
オ「虹家族やんか! もしくは虹一家!(w゜□゜)w」
カ「なんやそれーっ!」
オ「・・・ってゆう夢やってんけど、これ絵本になりませんか?」
は「してして! その絵本描いて!」
カ「それ、どうやってお話にするん?」
オ「自分の中ではもうだいたい出来てる。 でも今言ったらオモロないやろ?」
カ「そういうのさ、花ちゃんが言う絵本の神様が降りてきたってやつちゃう?」

(同じ絵本の会の花ちゃんは、絵本の神様が降りてきたから絵本を描くって言う)

オ「もし、これを絵本の神様が降りてきたというならな、僕絵本の神様降りっぱなしやで!」
ほんまに。
とりあえず、これで次回作の構想を練っていくことにする。
以前考えてたネタはお蔵入りですw
[PR]
by pandax30 | 2010-01-22 01:41 | 夢のはなし | Comments(2)

新年1発目☆

あけおめです〜(゜∀゜)
なんかわからんけど今年の正月は楽しいです!
家族でのんびり過ごしてるからかな(^_^)?
昔は親戚が集まって食べたり飲んだり喋ったり墓参りしたり忙しかったけど、
おかんが寝たきりになってから集まらなくなったし楽チンです〜♪

カウントダウンはみっちゃんと近所の神社へ。
特にイベントはないんだけど続々と初詣にやってくる地域の方々に、
新年の挨拶と、青壮年団の一員として甘酒を振る舞いました☆
みっちゃんとオイラは撤収まで手伝ったんだけど、
みっちゃんが走行中の軽トラの荷台から川へ転落!
新年早々凄まじいショックな事故でした…(°□°;)
みっちゃんを家まで送り、心配しながらもオイラは就寝。
そのせいか、はっさんがジェットコースターから落ちるっていう初夢でした…(゜Д゜;)

正月は買い物にも行きましたが、基本スーマリやってました♪
オイラとはっさんはのんびりのんびり楽しく過ごしております(゜∀゜)
[PR]
by pandax30 | 2010-01-03 12:39 | 夢のはなし | Comments(8)

カミさんの夢

おはよーございます☆オイラです(゜∀゜)ノYO!
オイラはほぼ毎日夢を見ます。
内容は、大勢の友達と旅行に行くというものがほとんどで、
芸能人が出てくることも多いのです。
今日の夢はこんな内容やったわー、みたいな話をカミさんにすると、
「いいなぁーっ、楽しそうな夢ばっかり見て!(-A-;)」
そう言うカミさんはあんまり夢を見ないそう。

しかし、今朝は違った!
ちょっと寝坊して起きたカミさんは上機嫌でこう言った!
「聞いてー! 福山雅治とコストコ行く夢見たーっ♪(>∀<)」
よかったやん('▽')

ちなみにオイラの今朝の夢は、
トイザらスのおもちゃが全部動き出すっていう夢でしたが、
胸にしまっておきます…(>∀<)
[PR]
by pandax30 | 2009-11-07 11:29 | 夢のはなし | Comments(3)

どうも! オイラです!
ブログ友達りえさんの親友、チエさん(カエラ似)のブログにめっちゃウケたので、オイラも夢の話をします。
つうか、この夢つい先日見て、めっちゃ怖くて目が覚めたんだけど。

なんかね、家族で行列の出来るおいしい焼肉屋の行列に並んでたんだけど。
その行列の中で、ダウンタウンの松ちゃんを見つけてw (並ぶわけないやん)
んで、握手してもらったんだけど、記念に写真も撮りたいって思って。
ダメもとで頼んだら、あっさりOKしてもらえて。
しかも肩まで組んでもらえて♪
ケータイしかなかったんだけど、これがなかなかカメラ起動してくれない。。。
オイラ「あれ?あれ?ごめん、松ちゃん、、おかしいな。あれ?・・・?」
松ちゃんはもうすでに帰りたそう。
そしたらいつの間にか、そこがオイラの部屋になってて。
帰ろうとする松ちゃんを何とかなだめながら、やっとカメラが起動したと思ったら、さっきまでオイラの部屋でロケしてた杉田かおるとベッキーが、電気を消したりカーテン閉めたり、ジャマばっかりしてくるww (なんでやねんw)
オイラ「もう、ちょ、オマエラ、あとで撮ったるから! 待っとけ!」(何様?)
ベッキーたちを部屋から追い出し、どうにかこうにか撮影できそうな感じに。
カーテンの閉まった窓を背にして、オイラと松ちゃん。
オイラが腕を伸ばしてケータイを構え、「ハイ、チーズ」とシャッターを押そうとした瞬間!
ファインダーの中のオイラたち二人の真後ろに、全然見たことのない男が立ってる!!!
かなりごつくて黒い革ジャンを来たレスラー風の大男。
顔は近藤真彦(マッチ)似。
でも、もちろん部屋にはオイラと松ちゃんしかいない。
というか、オイラたちと窓との間に人間が入れるスペースはない!
オイラは腰を抜かして、怖くて声を出そうにも、まともに喋れない状態で!
撮った写真にはちゃんと写ってるんだけど、それを松ちゃんに伝えようとするんだけどムリ。
マジで「アワワワ・・・・」って感じで、目が覚めました!

休日の朝、2度寝してるときに見たから大丈夫だったけど、これ起きたとき真夜中だったらもっと怖かったな。。。
いつもと違う部屋で寝てたから、マジで何かあんのかと思った。
それから数日間(今日も)この部屋で寝てるけど、怖い夢は見てません☆(・ω・;A)アセアセ…
[PR]
by pandax30 | 2007-06-07 23:31 | 夢のはなし | Comments(5)

光ってないときのアレ

昨日は連休明け最初の仕事日でした。
でも、なんかすげー頭痛くて。
ほとんど仕事になんなかったんだけど。
イヤ、頭ずっと痛いんじゃなくて、時々クラ~っとね。
それカミさんに言ったら「脳梗塞ちゃうん~??」って。
それはヤバイので、昨日は早く寝ました。
とりあえずいつ死んでもいいように、遺書とか書いとかないとっ!(||||▽ ̄)
にがブロが1ヶ月も放置されてたら、オイラは死んだのだと思ってくださいw
そうそう、絵本のネタも誰かに引き継いで描いてもらおうかな・・・

なんてことを考えながら寝てたせいか、今朝は絵本のお話になりそうな夢を見たよ。
ずっとずっとはるか南の島に旅行に行ってる夢。
そこでついに光ってないときの虹を発見するの。
最初は、この島プカプカしてるな~って思ってて、ずっと見てると沈んで回転したり、逆さまとか横向きとかで浮かんでくるの。
それも一部は草が生えてるんだけど、全体的にゴツゴツしてて、でっかいバナナの化石みたいな、茶色くて恐竜の骨みたいなカタチ。
オイラが「なぁ、この島さぁ、変じゃない?」とカミさんに言うと、「それ島じゃなくて虹やで。」と教えてくれた。
その時オイラは思ったね。
ついに! ついに虹を発見した!!ヾ(@>▽<@)ノ♪♪  ってね。
思えば「はるがら」を書いた、あの日からオイラの虹探しは始まってたんじゃないかって。
あれから10年、やっと光ってないときの虹を見つけることが出来たようです。
そんな夢を見て、今日は幸せな気分で仕事してました。
今日もほとんど仕事してないけどw
[PR]
by pandax30 | 2007-05-08 23:56 | 夢のはなし | Comments(2)

オイラの初夢

はぁ~、お正月もそろそろ終わりだねぇ。。。
あ~、疲れた疲れたっと!
特に娘がハイテンションで遊んでます☆
いなかの正月なので、これといって珍しいことはないんだけど。
毎年のように、お勤めして、家族でお雑煮食べて、墓参りして、年賀状見て・・・
年始に集まってくる親戚の接待して、お年玉をやったり(娘が)もらったりと。
だから今回は正月早々に見た初夢の話をしてみます。ッテナンデヤネン┌(*`∀´)ノ)*゚з゚ )
ところで初夢って、何日に見る夢なんだっけ?
わからないから二つ書いときます。。。

31~1日にかけての夢。
3階建ての新しい家に住んでるオイラ♪
その家の前で、男子中学生二人が「また絵本を書くわ~」などと話をしている。
それを聞いた途端、矢も盾もたまらず二人を家へ招き入れるオイラ。
そこでオイラが描いた絵本を見てもらったり、絵本についてのトークを展開ww
話の内容は覚えてないけど、とにかく新しい家が嬉しくてウキウキでしたよ。

1~2日にかけての夢。
はっさん(3歳)が風呂場でなぜか赤ちゃんを出産。
風呂場からはっさんが呼ぶので行ってみると、まさに頭が出てる状態で!
見事オイラが赤ちゃんをとりあげて、はっさんを救出。
赤ちゃんのケアよりも、頑張ったはっさんを抱きしめるオイラw
目が覚めてから自己嫌悪です。 まずは赤ちゃんだろ!って。(っ`Д´)っ

正月早々こんなへんてこな夢ばっか見てるオイラって一体。
誰か夢診断お願いしまっす!
で、今年もオイラとにがブロをよろしく!
ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪
[PR]
by pandax30 | 2007-01-03 00:51 | 夢のはなし | Comments(5)

宇宙人相手に立会試験をする夢を見たんですよ!
立会のお客さんが宇宙人っていう・・・w
c0003848_525324.gifバレーボール大のキラキラゴールドに輝く円盤UFO2台が降りて来ました。
中からずんぐりした体型の宇宙人ふたりが出てきて、試験して見せたんだけど、
これがなぜか失敗ばかりで・・・(夢ってやたら失敗しません??)
遠いところから来てくださったのに申し訳なくて。
でも彼らはすごくいいヤツで、ちっとも気にしてなくて、すっかり友達になりました!
で、また今度UFOに載せてもらって宇宙を案内してもらう約束までしたんだけど・・・
夢でした。
そりゃそうだよね・・・w (残念!)
[PR]
by pandax30 | 2006-09-24 05:04 | 夢のはなし | Comments(2)

ニュースーマリ

今朝、ニュースーパーマリオをやる夢を見た。
どんだけしたいねん!

「でもイノシシトロッコに乗って進むところが難しくてクリアできなかった。」って、
カミさんに話したら「なに?イノシシトロッコって?勝手に作ってるやん!」と呆れられた。

イノシシトロッコとは、イノシシの形をしたトロッコで乗るとどんどん加速して走るのだ。
そして次に待っているイノシシトロッコに上手に乗り移りながらゴールまで行くのだが、
はっきり言うと、そんなトロッコは実際にはないと思う。

オラの夢って、おちゃめ。
[PR]
by pandax30 | 2006-06-15 00:06 | 夢のはなし | Comments(2)