3DSの保護フィルム

めっちゃ凹んでます~。。。。
3DSの画面保護フィルムを朝から貼ってたんですよ。
はっさんのときはバッチリ貼れたのに、全然なんですよ・・・

最初だから何も汚れてないけど、まず柔らかいクロスで拭き取り。
そん時に逆に埃ついちゃったし!!
何回も拭いたけどきれいに取れなくて。。。
その間、裏紙をすでに剥がしたフィルムを片手に持って、片手で拭いてます。
もうコレくらい仕方ないか、っていう程度に拭き上げて貼ります。
空気入らないように注意しながら、そ~っと。
はい、真ん中にごみが入りましたっっ!
もうこうなったら取れません。。。
上の画面はきれいに貼れましたが、下の画面に埃が入ってるのが許せません。

やっぱ100円だからかな~、と思って、はっさんと同じフィルムを買いなおすことにしました。
仕事の帰りにスーパーへ寄ってフィルムとケースを買います。
はっさんの3DSに貼ったフィルム630円のやつ。
たまたま「とびだせ動物の森」が売ってたので、すかさずゲット!

家へ帰ってフィルムを貼りなおします。
一度貼ったフィルムって剥がしにくいんですね・・・
セロテープを使って何回か試みてやっと剥がしました。
とりあえず下の画面だけ貼り直します。
今回は前のをめくった直後だから、埃もないだろうって事でそーっと貼る。
はい、埃入ったー!!!
しかも前と同じところー!!!
前のフィルムといっしょに取れてなかったんですね!
サイアクです。
もう一回フィルム貼りなおしたいけど、もうきれいに貼れる自信ないです。
と言うわけで2回も買ったのに、めっちゃむかつく!
[PR]
by pandax30 | 2013-03-02 06:52 | ゲット! | Comments(0)

オイラも3DS便乗デビュー

えーっと、昨日の続きで、とりあえず3DSを購入しよう♪とか考えてたら、
そういえばポータブルゲーム機ならPSPもあるじゃないか!と気付いて。
大人が3DSを出して必死にやってる図っていうのがなんか間抜けな感じがしてw
PSPなら、むしろカッコいいじゃんwとか(偏見かもですが)

で、迷って。
ソフトはどんなのがあるんかいな、と検索してみたわけです。
だけど、コレといって面白そうなのがない・・・(どっちも)
う~ん、見送るっていう選択肢も出てきたぞ、とか。

そのうち、今週末に友達と飲み会の計画があったことを思い出した。
しかもメンバー的に誰か持ってそう。
「誰か3DSかPSP持ってる人いない?」とさっそく全員に一斉メール。
かみちゃんからすぐに「両方持ってる」という返事が返ってきた!
これはイイ!ってことで「今買うならどっちがおすすめ?」と聞くと、即答で「3DS」
理由は、ソフトが多い&持ち運びがラクなんだとか。

迷いが一切なくなったオイラは早速その日のうちにジョーシンで購入。
ジョーシンで買うと+100円で保護フィルムとタッチペンとカートリッジケースが付いてくる。
全然知らなかったんだけど、ラッキーでした☆
はっさんは別の大手スーパーで買っちゃったので、保護フィルムはフツーに購入したんす。

ソフトは売られてるソフト全部見たけど、中古も全部見たけど欲しいのなかった・・・
マリオとか太鼓の達人とか、まぁまぁ魅力あるけど、買うほどじゃないかなって。
だったら無理やりDS買うこともないんじゃない、って思うよね?
知ってます! オイラもその自問自答を数回繰り返しました!
でもね、はっさんもデビューするし、やっぱ欲しいんすよ~w
親としても知っとかないとだし。
こうなったら動物の森の再入荷狙いでいきまっす!(予約は出来ない)
ウチに無線インターネット環境があればダウンロード版が買えるんだけどねw
なんか入荷されても次の日には売り切れるって状態が2ヶ月続いてるんだって。
だけど毎週20~30本は入荷してるらしいので、当日行けばなんとかなりそう♪
[PR]
by pandax30 | 2013-02-28 18:36 | ゲット! | Comments(0)

ソウルフル!

アニメのほうのJOJOの絵柄に未だに馴染めないでいるオイラですがw
マンガのほうも第1部・第2部を読み終え、しばらく経ちました。
第3部以降は一度読んでいるので、またゆっくり買い揃えるとして、
今回はイラスト集など購入♪
c0003848_1203517.jpg

いやぁ、最高です。
荒木飛呂彦、めちゃすげぇ!(今さらだけどw)
インタビューはまだしっかり読めてないけど、アトリエの写真がいっぱいあったり、
使ってる画材の解説とか、表紙イラストのメイキングなど参考になるー!
こういうの読むと、オイラは“絵を描きたくなる”んですよね♪
[PR]
by pandax30 | 2013-02-23 01:25 | ゲット! | Comments(0)

冷蔵庫を衝動買い

今日は仕事終わりにカミさんから電話がかかってきた。
衝動買いです。
それも冷蔵庫!

今の冷蔵庫まだまだ使えるのに勿体無いけど、もう10年使ってるし。
勝手に氷作ってくれないし。
薄青いし。
電気代も安くないし。

というかね、本当は買うつもりで入ったんじゃない電気屋で、前から気にしてた機種を発見。
店じまいセールってことで、現品限りの11万円と今まで見た中では破格値。
さらに値切って、オイラに電話をかけてきたのです。

でもいつも贔屓にしてる電気屋じゃなかったので、いちおうそっちも見ることに。
そしてオイラも合流☆
同じ機種はつい3日前に売り切れちゃって、なかったんです。
仕方ないな~、って感じで戻ろうとしてたら、別の機種を進めてきました。
しかしそっちは最新モデルで23万円台!
オイオイ、いくらなんでも買わねえよって感じじゃないですか?

でもね、いろいろ考えて・・・けっきょく買っちゃいました♪
店員さんがかなり値引きしてくれたのもあるんです。
カミさん「えぇ~、どうするぅ?」
オイラ「いいんじゃね?」
ってことで、そのまま買うことに。
カミさんが一切値切らずに向こうの言い値で買ったのを初めて見た!
カミさんによると、それぐらい気持ちのよい買い物だったそうです。

来週末に我が家にやってくる冷蔵庫は、白いですよ~♪
タッチパネルでスタイリッシュです((o(○`ε´○)o))ワクワク

まぁそのせいで、オイラは今日も太極拳を休むハメになっちまいましたが・・・!
[PR]
by pandax30 | 2013-01-17 20:42 | ゲット! | Comments(2)

c0003848_21574669.jpg
ついにッ!
ジョジョの奇妙な冒険を購入ッッ!!
省スペースなのと、経済的なので文庫本にしました。
1部と2部がセットになって綺麗な箱に入ってて、さらにポストカードも付いてるのです!
c0003848_2158384.jpg
このスリムなポットもいっしょに購入。
うち、お湯を沸かすとき、いちいちケトルを使うのです。
そのくせお茶を沸かしてそのままだったりして、ケトルが使えないときがあって。
すぐに沸くティファール的なやつを買ってと、ずっと言ってたんだけどカミさんは嫌がってた。
これでやっと紅茶をいれたり、カップヌードルを作ったりがラクに出来そうです♪
c0003848_215817100.jpg
レッグマジック的なやつです。
ホント今さらだけど、カミさんが最近になって欲しがってたので購入。
どうもウエストが気になってきたらしい。
せっかくなのでオイラも使おうと思います。
c0003848_21583433.jpg
それならとオイラも欲しかったバランスボールをスギのポイントで交換♪
ちょっと健康器具増えましたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ☆
[PR]
by pandax30 | 2012-12-26 21:58 | ゲット! | Comments(0)

フィギュアww

c0003848_6241110.jpg
これ、結婚10周年で指輪を買ったおまけで作ってもらいました。
オイラとカミさんのフィギュアですww
正面と左右と後ろから撮影した写真を渡して約2ヶ月。
出来上がりを楽しみにしてたんですが・・・ぶっちゃけ似てない気が。
作りはすごくいいです、仕事も丁寧だと思う。
しかも一つひとつのパーツはすごく似てたりする。
だけど、なんか似てないのは、目鼻とかのバランスが違うのかなぁ?

新婚さん向けのサービスなので、衣装がアレですがw
これを披露宴会場の入り口に置いたりするんだろうけど、やっぱ似てないとな。

でもせっかくなので飾ってます☆
リアル友人、うちに来たら是非見てって~♪
[PR]
by pandax30 | 2012-10-27 06:25 | ゲット! | Comments(2)

日曜日。
はっさんを英検の試験会場に送ってから、カミさんとちょっと大津を散歩。
大津をゆっくり歩いてウロウロすることないから新鮮~。
と思ったら、かなり空気悪かった・・・↓↓
もうね、行くとこ行くとこ臭いの。。。
駅前だっていうのに、かなり寂れてたし!
アルプラなんてヤバかったよ!
店は暗いわ、客は少ないわ、よくつぶれないでやってるなって感じ。
カミさん曰く「ここは住むとこじゃないな・・・」

はっさんが戻ってから、友達ファミリーと京都で待ち合わせてコストコへ。
夕方からコストコ行くのは初めてだったけど、店内は少し空いていて買い物しやすかったです。
定番のものもいろいろ買いましたが・・・
今回やっと巡り合いました!!!
カミさんがずっと買いたがってた「シーザーサラダキット」!!
オイラが見つけたんだけど、今日はいっぱい置いてました。
でもカミさんは「次いつ会えるかわからんから、2個買っといて!!」
c0003848_23101011.jpg
ちゃっかり吊り戸棚に2個しまってますよ~☆
ほかにも見たことないけどうまそうなスナック菓子も買い込みw
もう一回年内に行けるかな~?
[PR]
by pandax30 | 2012-10-16 23:13 | ゲット! | Comments(0)

ペアリング★

c0003848_20215461.jpg
これも結婚10周年記念で購入。
8月末に注文しておいたのです。

オイラは結婚指輪をはるか昔に紛失していたので、気になってたし。
海外旅行行ったときに、おもちゃみたいのでいいからペアリング買おうって思ってたの。

でもカミさんがやっぱりちゃんとしたのが欲しいってことで。
カミさんが「指輪とか要らんから」っていうことでヨーロッパ行ったのに?

何はともあれオイラにとっては、久しぶりのリング~♪
今日からまたちゃんと着けます。
リングもなかなかいいねー(*`▼´*)b ♪
[PR]
by pandax30 | 2012-10-03 20:22 | ゲット! | Comments(0)

めっちゃ涼しい~♪♪

c0003848_6484619.jpg
今週の日曜日からすっかり冷えますね♪
朝晩は特に冷えるので、実はもうオイラだけ毛布かぶって寝てます☆☆★
カミさんとはっさんは嫌がる。(暑がり?)

ところで本日、玉掛けの実技試験でした~。
覚えるのは大変だったけど、繰り返し練習して試験では難なくクリアーできましたっヽ(=´▽`=)ノ
というワッケで、玉掛けの資格ゲット!

今度の日曜日に絵本展最終日でまた東近江市へ行きます~。
午後から読み聞かせなので、ちょっと寄り道して行くつもりー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
どこに行くかはお楽しみ~ww

またまた旅レポートの続きをupしましたっ!
このペースだと、10月まで引っ張りそうです。。。 クリック→8月9日(その3)
[PR]
by pandax30 | 2012-09-27 20:10 | ゲット! | Comments(0)

エアコン寝室用♪

月曜日、2台目のエアコンを取り付けてもらいました。
c0003848_2075486.jpg
カミさん曰く「やっと我が家のエアコンが揃ったーヽ(=´▽`=)ノ」とのこと。
これではっさんの部屋に行かなくても涼しく過ごせます~(*゚▽゚)ノ☆

ところでなんで工事を2回に分けたの?っていう疑問にお答えします(聞かれてないけどw)
うちの寝室は2階なんだけどバルコニーがないため、室外機が外に設置されます。
エアコンの位置からすると、だいたい6mくらい下です。
ホースが壁を這うのは見た目がよくないので、化粧カバーをつけてもらう予定だったけど、
ちょうどその通り道に、自転車置き場の屋根があるのです。
屋根を迂回してホースを這わせるか、それとも屋根に穴をあけてホースを通すか。。。。
エアコン工事に来た人に、これをどうしたもんかと相談したら、
「どっちにしてもハシゴがかけられないので、取ってください。」とのこと。
オイラに取ることなど出来るわけないので、屋根を付けてもらった業者に連絡。
大津からなので何気にめんどくさそうだったけど、来てくれることになりました。

けっきょく、最終的に屋根に穴をあけてホースを通すことにしました。
業者さんには「不恰好になるよ~?」と言われたけど、迂回するほうが不恰好だと思う。
現在、まだ屋根を塞いでないので、外壁のほうはこんな感じです。
c0003848_2074073.jpg

[PR]
by pandax30 | 2012-09-11 20:10 | ゲット! | Comments(0)