いろいろ試乗してきたよ

ゴールデンウイークは、なんだかんだ忙しかったです。

ついにというか、やっと車を乗り換えることにしました。

今乗ってる車は初期のステップワゴンで、独身の頃から乗っててもう14年目になります。
去年から税金も上がったので乗換えを検討していたんだけど、なかなか欲しい車がなく。。。

そうこうしてるうちにどんどん月日が経っちゃって。
このままだと消費税が上がる前に買えないのでは?なんていう不安感もあり。
やっと重い腰を上げたのです。

今度乗る車はハイブリッドがいいな~と漠然と考えてました。
カミさんはやっぱ燃費の向上と、オイラ的にはあの静けさが魅力で!

まずはカミさんが乗りたがってたスズキのスペーシアを狙って試乗に行ってきました!
掘北真希ちゃんがCMやってるやつです。
そんなに広くて燃費もいいなら、もう軽でもいいじゃんって思って。
c0003848_23281394.jpg
だけど乗ってみたら、やはり軽ですねー。
乗り心地があまりよくなくて即却下w(オイラの意見)

それでスズキの中で探して、スイフトに乗ってみました。
c0003848_23283780.jpg
おおっ、さすがに軽とは違う!
しかもオイラの感動はスタートボタンにw
ボタンひとつでエンジン始動するなんて、マジで感動です。
長年車を乗り換えてないのがバレバレですね・・・w
カミさんは後部座席の狭さに驚いてました。
うん、たしかに。 軽のスペーシアより狭いです。
その日は試乗だけして、そのまま帰りました。

さて次の日、カミさんの希望でジュークに乗りに日産へ!
ところがGW真っ只中に閉まってまして。
じゃあホンダ行こうよ、ってまた閉まってる・・・
じゃあじゃあ、ここまで来たらトヨタだ! おっ開いてる~♪
いろんなディーラーが全部うちから5分以内のところにあるので便利です☆

トヨタではオイラの希望でアクアに乗りました。
試乗車がすぐに用意できないということで午前中はお話だけして、午後から出直すことに。
せっかくなので・・・と見積もりも出してくださいました。
カミさんが「ハイブリッド車にするか、ガソリン車か、迷ってるんですが」と言うと、
次に乗り換えることを考えたらハイブリッドのほうがいいですよ。とのこと。
世の中の動きがそうなってるので、将来は電気自動車に変わることが予想され、
最低でもハイブリッドじゃないと買い取り価格が安くなるだろうと言うのです。
なるほどね~、じゃあハイブリッド買うしかないなぁ、なんて。
そして午後、オイラ、初ハイブリッド車体験です。
c0003848_2329941.jpg
いやぁ静かですね。
電気だけで走るときなんか、運転してて楽しいです♪
営業さん曰く「これは特許取ってるので、ホンダ車は電気だけで走れないんですよ。」
しかもまたボタンひとつでエンジンかかるんですね。
カミさんはまた後部座席が狭い!と言って嫌がってました。
今回は一緒に連れてこられたはっさんも狭い!と言ってました。
今までステップワゴンに乗ってたので、あれと比較されると困るんですが・・・
コンパクトカーなので小さいですが、これぐらいのほうが洗車とかラクなので好きです。
だけどカミさんの評価は「アクアはないな。」

GW最後の日は、もう一度日産へ行きました。
ガソリン車ですが、ジューク狙いですw
カミさんがジュークの外観に一目ぼれしてるので。
c0003848_23293632.jpg
うん、まぁ悪くないなって感じですが、後部座席は今までのと同じくらい狭いと思う。
カミさんはきっと贔屓目があるので「アクアより天井が高いぶん広く感じる」と言ってました。
アクアもジュークもそうなんですが、後ろのドアがスライドじゃないのがオイラちょっと不服。
電動で開くパワースライドドアの車がいいなーって思ってます。
あと特筆すべきは、日産の営業さんはすごくかわいい女性でした。

そして先週、母の日にホンダへ。
ホンダでは、フィットシャトルとフリードとフリードスパイクに試乗。
すべてハイブリッド車です。
c0003848_23323856.jpg
c0003848_23324723.jpg
c0003848_23325520.jpg
やっぱ乗り心地はいいです~、しかもナビがサイコーに見やすいやつでした!
ちなみにホンダ車も電気のみで走ることは出来るそうです。
ある一定の条件が揃ったときに電気のみに切り替わるときがあるんです。
実際にその条件を満たして走ってみたら、なりました!(なんか楽しいです)
ひとつだけ難を言えば、スタートがボタンじゃないんです。
オプションで変えられないかと聞きましたが、ないとのこと。
え~ん、それオイラにとって重要なとこなのにぃ!
営業さんはすごくわかりやすい説明をしてくれる気さくな人で、いろいろぶっちゃけた話が出来ました。
で、話をまとめると、このラインナップだとハイブリッド車でも燃費はそれほどよくない。
車体が大きいからね、仕方ないよね。
ガソリン車に比べると約30万円くらい高いんですが、燃料費で元を取り返したいところ。
しかしハイブリッド車を購入してる人の7~8割くらいは元を取れないそうです。
よほど日中よく乗り回す人じゃないと難しいとの事。
「俺はハイブリッド車に乗ってるぞー」という気持ちがプライスレスらしいですw
うちなんて10キロも離れてない会社までの通勤が主で、遠出なんて滅多にない。
試算してもらったら、全然元取れやしない。
つまり、うちはガソリン車に乗るほうがオトクなのです。
「現在はガソリン車も燃費が向上してますからね。」
たしかにアイドリングストップとかしてくれるし、信号待ちが静か~♪
そんなわけで、ハイブリッド車には見切りをつけたオイラたち。
でも、乗り換えのときハイブリッド車じゃないと将来不利だって聞いたんですが?
するとホンダの営業さんは「それは違います。ガソリン車のほうが高いと思いますよ。」
話をまとめると、今のガソリン車はかなり性能がいいらしく、これ以上ないというほど。
更に燃費を上げるために電気を使うことになるのだが、まだまだ開発初期とも言える今のハイブリッドが、
将来もっと性能のいいハイブリッドや電気自動車の時代にいい値段で売れるわけがないという。
うん、説得力あるわw
なにしろホンダが最初に出したハイブリッド車インサイトが発売後3年で査定額30%切ったそうだ。
残クレしてなかった人たちにはお気の毒でした・・・

まぁそんなワッケで、新車購入を目論んでいる今日このごろです。
営業さんの印象もよかった日産ジュークとホンダのフリードスパイクに絞ってます。
と言うか、カミさんがジューク推しでオイラがスパイク推しなんですけどねww
どちらも引かず、結局オイラが圧しきってスパイクになるのかなぁ。
[PR]
by pandax30 | 2013-05-18 23:42 | おためし♪

横浜家系ラーメン

ウチの最寄り駅の近くに去年オープンしたラーメン屋さんに行ってきました。
「横浜家系ラーメン 秀吉家」さんです。
店主が琵琶湖猿さんの知り合いだって事で「また行ったってやぁ~」と言われてた。
もともとお店を改装してるときから気になってたお店で、やっと行けました☆
c0003848_23575216.jpg
味についてはオイラ上手にレポートできないので詳しくは他の人のレポ見て欲しいっすけどw
でも店の前を通るたびいつも行列だったから、まぁまぁ期待はしていたものの、やはりうまかった!
味は豚骨醤油みたいで、鶏がらも使ってるっぽい。
麺は太めで、ぺたっとしてます。
自分の好みに細かく指定できるので、オイラは「味ふつう・油少なめ・麺かため」でオーダー。
一緒に行ったカミさんは「味うすめ・油少なめ・麺かため」で。
両方を食べ比べたところ、味はふつうでOKでした。
薄めだとちょっと物足りない感じです。
トッピングも煮卵やらネギやら5種類ぐらいあって、全部のせもできます。
オイラたちは好みでネギをトッピング。
ラーメンの種類は1種類しかなくて、入ってすぐ食券を買うスタイルです。

外観からも判るとおり店内はかなり狭く、カウンター7席と一番奥にテーブル1席のみ。
オイラたちが行ったとき、ちょうど2席だけカウンターが空いてて、すぐ座れたけど、
その直後には店の外に行列が出来ちゃいました。
店内で待てるスペースがないのです・・・
それなのにあのリピーターなので、味はもう間違いないといった感じでしょう。

気になったのは温度ですかね。
最初食べ始めたときから「あんまり熱くないな・・・」と思ってたけど、後半かなりぬるかったです。
早く食べないと冷めちゃうっ。
でも、また食べたくなる味でした。
[PR]
by pandax30 | 2013-03-04 23:58 | おためし♪

整体行って来たよ。

今日は生まれて初めての整体に行ってきました♪
最近めちゃくちゃ腰が痛くなるので。

昔から座るときに腰を丸めて座るくせがついてて、
とーちゃんから「姿勢が悪い!」と注意されてばっかでした。

2年前のお祭りでおみこしを担いでるときに、傾いてきたのを踏ん張って耐えた瞬間にぐぎってなって。
それ以来ずっとすっきりしない腰痛に悩まされてたんです。

仕事中も「痛い~」と言ってるのを聞いた職場のOさんに勧められて去年レントゲンも撮りました。
そこで初めて自分の腰骨が普通の人より1個多いことを知る。
そのとき行ったスポーツ整形で、「腰骨が多い人は腰痛になりやすい。股関節を柔軟するように」言われ、
なるべく腰に負担がかからないよう、曲げないように意識して生活してたんです。

でも何でもそうだけど、使わないと錆付いちゃいますね。
曲げないようにしてたせいで、腰がすごく硬くなっちゃったみたいです。
もう曲げようとしても曲がらない感じ。
ムリに曲げようとすると痛いし、最近ボールで腰を伸ばそうとするともう痛くて痛くて。

柔軟運動やヨガをするにも、全身が硬くなってきてるなぁと感じました。
カミさんに軽く押してもらったりするだけでも、ものすごく辛いし。
それでやっと、前から行きたいなーと思っていた整体ってやつに行くことにしたんです。
今までにも「整体行ったほうがいいのかな~」ぐらいには考えてたんだけど、行ってなくて。

GOGUYで探し、腕が確かそうで良心価格の職場から近い整体屋さんに決めました。
電話したらすぐ夕方に予約を取ってもらえて、行ったらすごく雰囲気のいい診療所でした!
まずスタッフのみなさんが物静かですげー優しいし、来てた患者さんもいい感じでした☆
治療室はずっとミスチルがオルゴールバージョンで流れてましたw
施術はGOGUYに書いてあったとおり全然痛くなくて、物足りないぐらい。
あとは低周波治療と併せて、いろいろお話も聞いてもらえて行った甲斐ありました!

オイラは一番下から2番目の腰骨が前に滑ってる感じがあるらしいです。
おそらくお神輿の件が引き金となっていて、仕事などで疲労がたまってるのだろうということでした。
よくある腰痛と逆で、姿勢を反らしたりするのはダメらしいです。
反らすと、滑り気味の腰骨の前には神経があるため圧迫されて痛いとのこと。
やりすぎるとサイドにある骨の突起部にひびが入ったりして手術が必要になるらしく、
「そうなる前に早く来てもらえて本当によかったです」と言われました。
お風呂上りで体が柔らかいときに、卵みたいに体を丸めるほうがいいとのこと。
オイラのとってはそれはラクな姿勢でもあり、もちろん今日から実践してます♪

帰りに「今日は早めに寝てゆっくり疲れを取ってくださいね」と言われたので、言われたとおり早く寝ました。
実際、最近は寝るの毎日2時すぎでしたから。。。
5~10回かけて、じっくり治療していきましょうってことで、もうしばらく通います。
[PR]
by pandax30 | 2013-01-12 22:00 | おためし♪

ロブスターフェア

実はオイラの風邪がカミさんとはっさんにも伝染してしまい、カミさんも風邪です。
はっさんは1日で治りましたっっ。
その回復力、分けて欲しいです。。

というワッケで、オイラとカミさんは今日もヒッキー生活です。。。

午前中はワケあって、はっさんのお手伝いをしてました。
明日には完成するので写真のっけます☆

午後はカミさんと録画三昧&年賀状も少し。

夜は、とーちゃんと弟が晩ごはん要らないと言ったので外食することに。
体操教室から帰ってきたはっさんを連れてビッグボーイへ。

これまた偶然、ロブスターフェアってのをやってました。
エビ好きのオイラとカミさん、こりゃ食べるしかないっしょー!
それぞれ違うメニューを注文したけど、ロブスターは完全に同じなので交換はナシw

味はまぁおいしかったけど、だいぶぬるかったです。
みそのところはすごくおいしかったです!

食べてたら偶然にもJ家のパパ&娘達が来店してきてビックリ♪
ママは飲み会だそうでした。

ビッグボーイのホームページはこちらhttp://www.bigboyjapan.co.jp/
[PR]
by pandax30 | 2012-12-15 22:16 | おためし♪

昨日は課内の忘年会で雄琴に1泊しました。
夜中は温泉に浸かってから、ホテルの中を探検して遊びましたw
従業員しか行けないところとか忍び込んだりして楽しかったです☆
オイラはこの遊び、毎年やってるんですがw

それで今日は午前中、寝不足でしんどかったけど、午後からは完全復活しまして。
カミさんに頼まれて、軽自動車のタイヤ交換。
それからたまってた録画を3時間だけ見て。

夜はジョリーパスタに行って来ました♪
今、スープパスタフェアってのをやってて、そのCM見てカミさんが行きたがってたのです。
オイラがエビの濃厚トマトスープパスタ、カミさんがずわいガニたっぷり魚介トマトスープパスタ。
野菜たっぷりカキのクリームスープパスタも食べたかったけど、はっさんはカルボナーラを注文。
でも、どうしてもカキが気になったのでカキのバターソテーを頼んでしまいました。
おかげでおなか苦しかったですw

エビのやつとずわいガニのやつでは、同じトマトスープだけどちゃんと味が違ってました!
エビのほうがおいしかったです!!
レモンもお好みで絞れるんだけど、ナシだろうなと思ってて、最後に試してみたらアリでした!
さっぱりしてて、意外と好相性だったので、これから食べられる方は是非~☆
はっさんはカルボナーラに入ってるベーコン的なやつを、いつも最後に残します。
好きなものを最後にとっておく派ですw
あとライスコロッケの「スップリ」ってのを食べてみたけど、あれはナシでした・・・
もっとカラッと揚がってるかと思ったのに、ベチャッとしてました。
カミさんが「カプリチョーザのライスコロッケのほうがおいしい」と言ってました。
これから食べようと思ってた人は要注意です。

スープパスタフェアのメニューhttp://www.sundays-sun.co.jp/jp/menu/fair/
[PR]
by pandax30 | 2012-12-08 23:24 | おためし♪

リッチギザおいしす!

オイラが大好きなお菓子、ここ20年ぐらいずっと同じ。
ジャパンフリトレー社のドリトスです。
お菓子を買うとき必ず入れるし、年数も長いのでかなりの消費量だと思う。
その他、オイラん中で定番なのはベビースターとかバタピーとかあるんだけど。

こないだキリン堂で買ってみたお菓子がかなりのヒット!
よく見ると、ジャパンフリトレー社のものでした。
名前は「リッチギザ(濃厚バーベキュー味)」
c0003848_21111053.jpg
ギザギザにしっかり味が付いていて、硬すぎずちょうどいい柔らかさ。
チーズ味もあったけど、こっちを選んで正解だったかも♪
ドリトスとか好きな人はお試しあれ~w
公式サイト→http://www.fritolay.co.jp/richgiza/
[PR]
by pandax30 | 2012-11-26 21:12 | おためし♪

幻の中華そば 加藤屋

友達からの誘いで、最近アメーバピグというやつを始めた。
それで深夜まで夜更かしすることが多くなっている。
そのせいだと思うけど、どうやら風邪をひいたみたいだ。
もうすぐ課の忘年会だというのに、気をつけとくべきだったなぁ。。。
のどが痛くてカラオケどころじゃないかも・・・↓↓

今週末は換気扇の掃除をしたり、法事の準備をしたり、アルバムを作ったりした。

今日はカミさんもはっさんも、体操教室の大掃除で借り出されていたのでオイラ留守番。
だからお昼は前から気になっていた「幻の中華そば加藤屋」へ行ってみた。
ちょっと前に近所にOPENしたラーメン屋さんなんだけど、意外と有名で連日行列でした。
先月開催された「イケ麺バトル2012」で3位だったこともあり、期待大♪
本当ならグランプリだった店に行きたいところだが少し遠いので今回は断念。

お昼どきだったけどオイラ一人だったので待つことなくすんなり入れた。
でもカウンターの一番奥の席に座らされて、薄暗くてめちゃさみしかったww
バイトの女の子に「幻の中華そば(まぼちゅう)って何味?しょうゆ?」と聞くと、
「う~ん。。。かつおだしですかねー?」っていう返事。
かつおだしなら食べなくてもええわって思って、「こってりまぼちゅう780円」を注文。
c0003848_22523866.jpg
大きいたけのこがどーんと入ってて、食べ応えはありました。
でも一番おいしかったのは海苔!
スープはオイラのニガテな魚系の味でした。
てゆうか最近これ多いなー、流行ってるのかなぁ。
まずくはないけど、オイラのニガテなやつなので、もう行かないと思う。
[PR]
by pandax30 | 2012-11-25 22:55 | おためし♪

大阪でいろいろ迷った挙句、ヨドバシカメラの中にある麻甜でランチした。
陳健一のお店なんだけど、初めてでマーボー豆腐と汁なし坦坦麺をオーダー。
いちおう大辛を選んだんだけど、全然辛くなかったし、なんか甘かった。
てゆうか、どっちもあんまりおいしくなかった。。。
どうした鉄人!
ここのお店がハズレなんだか、これが陳健一の味なのかわからないが。
とにかくもう行かないだろう。
あと、カミさんがコレ食べてからめっちゃ腹痛になった・・・
そんなワッケでカミさん、陳健一を恨んでますw
[PR]
by pandax30 | 2012-10-22 21:21 | おためし♪

マッシュルームに憧れて

実はオイラ、マッシュルームカットってやったことなくて。
あれってなんか、アーティスティックじゃねぇ?って最近思い出して。
やったことないから、ちょっとやってみたいなーなんていう。
アレで似顔絵描いてたら、なんかお客さんの見る目も変わるんじゃねぇかっていう願望もありで。

そのために冬から髪を伸ばしてました。
どれくらい伸ばせばいいかわかんなかったんで、とりあえず伸ばせるだけ。
で、そろそろ長髪も見た目に暑苦しくなってきたんで、カットに行きました。

ただ、マッシュルームはカミさんに反対された。
迷った挙句、バカリズムならいいだろうと。
オイラ、バカリズムけっこう好きだし、オイラ的にもアリだと思って。
いつもの美容室へ行き、勇気を出して言いました。
「バカリズム」みたいにしたいんですけど出来ますか?
ちょっとビックリされたけど「できますよ」という返事。
c0003848_22511479.jpg
オイラ、昔通ってた美容室では「誰々みたいにして」と言って、なった試しがない。
髪質とか、輪郭とかの関係で、そっくりにはできないよ、といつも言われてた。
だから、今回もまぁ、ムリだろうと思ってた。
そしたら!!
なんとバカリズムそのもの(髪形だけね)になっていくではないか!
ビックリと同時に、途中めちゃ笑えてきた。
「これ、ヤバいっすねww 超ウケますよねww」
カット中も、他のお客さんの視線を気にしてだんだん恥ずかしくなってきたw
とは言え、出来上がり、オイラはウチに帰った。

パートから帰ってきてオイラを見たカミさんの反応、超不評なのである。。。
「お金払うから直してきてッッ」
「えっ、せっかくなんやし、もうちょっと楽しもうよ」
「いや、ムリっ。」
なんとかセットでごまかすということで話はついたが、こんなに不評だとは。

カミさんはバカリズムよりも、イジリー岡田を連想するらしい。
それは確かにオイラもイヤだw
[PR]
by pandax30 | 2012-05-11 23:02 | おためし♪

サソリ

昨日の忘年会で、生まれて初めて食べました。
から揚げみたいなのを食べてるのを、何度かテレビで見たことはあります。
予想では海老みたいな感じかなーって思ってました。
だからたぶんうまいんじゃないかと。

同じ席に食べたことがある友人がいて、「カニみそみたいな味やで」って言ってました。
で、注文しました。
出てきたのはオイラの予想とは違って、素揚げでした。
超リアルです・・・
けっこー勇気が要ったんですが、友達と半分こして食べました。

くそまずかった・・・
全然カニみそじゃないです。
というか味わう余裕はなかったです、すぐにぺって出しましたw
c0003848_12144188.jpg

[PR]
by pandax30 | 2011-12-30 12:14 | おためし♪