パンケーキ屋さん

c0003848_704293.jpg
ちょっと小腹が減ったので寄ったパンケーキ屋さん。
いろいろおいしそうなのがあったんだけど、チーズがのっかってるのをチョイス。
とろっとろのチーズが全面にかかっていて、その上に粗挽き黒コショウ。
これが意外と合う!
「パンケーキは甘いもの」っていう概念がふっ飛んだ(*゚∀゚)*。_。)アリアリ
これでオイラのパンケーキも、レパートリーが広がるわ~♪
[PR]
by pandax30 | 2012-10-24 07:01 | 発見! | Comments(2)

いやもう、今日も太極拳でしたよ。
オイラ、小さい頃からよく背中を丸めて座ってたんで、よくとーちゃんに怒られました。
「姿勢が悪い!」ってね。

気が付くと背筋をピンと伸ばすんですけど、気を抜くと丸まっちゃって。
そんな生活が数十年も続いてたんで、柔軟とかするとき伸びないんですよね。。。
前屈とか頑張ってやろうとすると、本来なら股関節から曲げないといけないのに、
腰のあたりで曲がっちゃって、もうそれ以上いかないっていう。

そんなワッケで、最近じゃかなり気をつけて腰を伸ばすようにしてるんです。
昔とーちゃんも言ってたけど、年取ったら腰曲がるぞって。

柔軟体操で背中を丸めないようにして前屈しようとすると、全然曲がんないww
なぜか。
はい、ひざの後ろから太ももにかけて、足の後ろ側のスジが伸びないからです。
それで、仕事中でもいつでもヒマがあれば足を上げて、ひざの裏を伸ばす運動をしてます。
は~、体が柔らかいとか固いとかいう以前の問題なワッケです。
これ以上曲がらない、痛いよー、っていうレベルにまで達してないのです。
曲がりようもないので痛くもなんともないw

たとえばね、ひじをね、逆に曲げようと力を入れると痛いでしょ?
でもひじと手首の間の関節のない部分、曲げようとしても痛くないでしょ?
あんな感じです。

とは言え、なるべく日頃から気をつけて、いい姿勢で過ごすようにしてるので、
けっこー目を引くらしく、いろんな人から「自分姿勢いいな!」って言われることも多いのです。
そのたびに、「いやいや、全然ですよ・・・」てな具合に言い訳をしてるのです。
今日も職場で「いつも思うけど、にが君は背筋がピンと伸びてて姿勢いいよね」って言われました。
で、また言い訳ですw
だけどこうやって気をつけていれば、姿勢も直ってくると思います。
柔軟もずっとやってれば柔らかくなってくるって言うし。
何年かかるか分からないけどオイラは頑張りますよ。

あ、奈良に行ったときに、たまたま見つけたナナフシの写真を貼っておきます。
オイラ史上、初の生ナナフシでしたので。
っていうか、さすが奈良!
c0003848_19791.jpg

[PR]
by pandax30 | 2011-09-30 01:09 | 発見! | Comments(4)

PLの塔

こないだ、郵便局を探して大阪でウロウロとさまよっていた時に見つけました。
まぁ、見つけたって言うか、かなりでかくて存在感ありありなので見えてたんだけどね。
カミさんは知ってて、「あぁ、あれPLの塔やで」って言ってました。
高校野球でおなじみのPL学園とか、花火で有名なPLです。

にしても、あのフォルムは目を引きます!
すげーです!
なんか惑星フリーザみたいです。
なんかよく見ると窓があったので、中に入れそうだけど、どうなってるんだろ??
(車の中から撮影)
c0003848_185847.jpg

[PR]
by pandax30 | 2011-09-22 01:09 | 発見! | Comments(0)

カバコレだってば

カバコレって知ってますか??
たまたまSoftBankのホームページを見てて見つけたんだけど・・・
http://mb.softbank.jp/mb/special/covercolle/
これめっちゃいい!!

今まで着せ替えケータイとかあったけど、これは完全オーダーメイド!
まさに世界に一つだけのケータイが出来上がるんるん♪
みんながあんまり持ってない、ってのにこだわるオイラにはピッタリのサービスだなぁ。

だけどこれ、機種が限定されっから、オイラできないけど。。。。
次の機種変のとき、考えるわ~。
今の機種、やっぱあと1年以上は使わなくちゃならんからな・・・(●´・ω・)a
[PR]
by pandax30 | 2011-07-15 00:32 | 発見! | Comments(2)

おこめちゃん

オイラのお茶碗の中に入ってた。
食べようとして、
あれ? なんか・・・黒い。。。(´Д`;)


・・・焦げてるのかな・・・?


あっ!
みんな見てー!!!ヾ(@'▽'@)ノ


わろてるでー!

「ほんまやー!(o・∇・)o」

「かわいい!!(´∀`人)」

などと、けっこう盛り上がったので写真撮っときました☆
c0003848_2346827.jpg

[PR]
by pandax30 | 2011-07-07 23:46 | 発見! | Comments(2)

オセロ革命?

前にも書いたけど、実はオイラ、オセロが弱くてだね・・・
こういう先を読んでどーのこーのする(将棋とか)メンドーで・・・
パズル系ゲームは好きなんだけども、オセロは昔からニガテで。

で、うちのカミさんはオセロ得意で、いっつも負けます。
そして、カミさんに鍛えられたはっさんも、ついにオイラを負かすようになりました。
娘に負けるとは父親として、ちょっと情けないが、オイラの売りはそういうんじゃないからまぁヨシw

そして、メーカーから新しいオセロが発売されるようです。(7月下旬発売)
石を置いた後、盤面を動し、さらにたくさん裏返せるみたいです。
先読みが複雑になってきますね、これ。
1個石置くまでに、ものすごい時間かかりそう・・・(ー'`ー;)う~ん
けど新しいルールなら、みんな慣れてないから、オイラにも勝てるかも♪
メガハウスの公式サイト
c0003848_12315883.jpg

[PR]
by pandax30 | 2011-06-10 12:32 | 発見! | Comments(0)

オイラ、ジブリアニメで一番好きなのが「魔女宅」なのですよ。
スクリーンで観た最初の作品でもあります。

すんげーハマって、ビデオも買いました。
毎回、泣きます。
何度も観たので、セリフだいたい暗記してますw

そんなワッケで、このキットはめちゃくちゃ欲しいんだけど。
ただ、思いのほか高いよな~。
まぁ、ディテールのこだわりっぷりからすると安いぐらいだけど。。。
詳しい記事はこっちのニュースからどうぞ
c0003848_104282.jpg

[PR]
by pandax30 | 2011-04-07 01:01 | 発見! | Comments(0)

全国のキノコファンのみなさま、お待たせしました!
てゆうか、もう発売は去年になされていたようですが・・・

オイラは先日、イオンで発見しました!
キノコのソフトストラップ200円なり♪
c0003848_0305784.jpg
いやぁ、オイラはキノコもけっこー好きなんですよ。
うちキノコけっこー食べるんで、カミさんに買わないかと持ちかけたんですがね、
「いらん(# ゚Д゚)!」と言われ買えず。
オイラは我が家のエリンギリーダーとなってますんで、エリンギ欲しいですね、フツーにw
[PR]
by pandax30 | 2011-03-25 00:33 | 発見! | Comments(4)